エンタメ

すがちゃん最高No.1の生い立ちや家族が壮絶!大学や嫁を調査!

お笑いトリオ『ぱーてぃーちゃん』の”自称なんちゃってイケメン“のすがちゃん最高No.1さん。

本名は菅野直人(すがの なおと)さんで、年齢は2023年5月現在31歳です。

 

芸人さんの多くは若い頃や今現在も苦労した経験をお持ちのようですが、すがちゃん最高No.1さんの苦労は異色なようです。

すがちゃん最高No.1さんも自らの生い立ちを振り返り、『そんな育ち史上一番グレてない』という”そんな育ち”とはどんな育ちなのでしょう。

また、高校卒業後は大学へは行かず何をしていたのか?お嫁さんはいるか?も気になります。

 

そこでこの記事では【すがちゃん最高No.1の生い立ちや家族が壮絶!大学や嫁を調査!】としてリサーチします。

この記事でわかる事

すがちゃん最高No.1の生い立ちや家族
すがちゃん最高No.1の出身校
すがちゃん最高No.1の嫁

ぱーてぃーちゃん信子の実家が超金持ち!徳川の末裔で場所はどこ?2022年1月1日放送の『ぐるナイおもしろ荘』で注目を集めたお笑いトリオ『ぱーてぃーちゃん』! 『ぱーてぃーちゃん』は名前通りパリ...
金子きょんちぃの学歴は高校中退!大学行かずにキャバ嬢No.2!お笑いトリオ『ぱーてぃーちゃん』の金子きょんちぃさんが頭いいって知っていますか? お笑いの人って基本頭いいな~って感じますが、金子...

すがちゃん最高No.1の生い立ちや家族が壮絶すぎる

イケメン過ぎると言われる『ぱーてぃーちゃん』のすがちゃん最高No.1さんですが、例えグレて育っていても何ら不思議ではないような壮絶すぎる生い立ちや家族の持ち主のようです。

一体どんな生い立ちや家族なのか見てみましょう。

家族の最後の1人

すがちゃん最高No.1さんのご両親は既に他界していて、すがちゃん最高No.1さんは自身の事を『(存命家族)ラスイチ』だと言います。

自分が死んだら血(血縁)が途絶えるとも言っているので、すがちゃん最高No.1さんに兄弟は無く一人っ子の育ちなことがわかりますね。

 

…と、ここまでならきっと同じ境遇や似た環境の人もいるかもしれません。

ですが両親が他界後、唯一血がつながっていると思っていた産みの母親のお母さん、つまり祖母に当たる人が、実は血がつながっていなかった事が判明するあたりから『おや?』ですね。

 

その事実を知らずに育っているので知った時には衝撃だったと思いますし、それに伴い色々判明してくる事実がありそうですね。

すがちゃん最高No.1さんが、なかなか複雑な家庭環境だったエピソードはもっと以前から伺えます。

中学から自力で生きる

すがちゃん最高No.1さんは小6まで父親の姉、つまり叔母さんに育てられてたそうです。

実はすがちゃん最高No.1さんの母親は、すがちゃん最高No.1さんが3歳の時に亡くなっているそうです。

父親の姉である叔母さんが母親代わりだったのでしょうね。

 

そして、中学生になってからは、頼れるのは自分だけの『実力一本』で生きてきたと言います。

さすがに中学生の身で住む所や生活費など、完全に自活出来る訳ではないと思われますが、炊事洗濯等々は自力でしていたことが伺えます。

 

兄弟がいれば一緒に協力したり気持ちを紛らわす事も出来たかもしれませんが、先程お伝えしたようにすがちゃん最高No.1さんは一人っ子の育ちですので、困難なことがあっても一人で乗り越えたのかもしれませんね。

お弁当持参の時には、わざと母親世代が作りそうなお弁当を作って持参するなど、親が不在な事を周りに悟られないようにしていたエピソードが泣けてきます。

やんちゃな父親

そんな一人っ子だと思っていたすがちゃん最高No.1さんに、実は腹違いの兄弟2人の存在が発覚しました。

すがちゃん最高No.1さんの父親は既にがんを患い他界されていますが、酒・タバコ・女が大好きな破天荒な父親だったと言います。

そんなやんちゃな父親だったので、その2人以外にも腹違いの兄弟が存在する可能性があるようです。

 

現在の歳になり、そんな腹違いの兄弟達と会いたいと考えるようになったすがちゃん最高No.1さん。

父親の姉が父親のこれまでの交遊録を記して手渡してくれたノートを、父親の葬儀の時に共に火葬してしまったことを悔やまれているそうです。

\すがちゃん最高No.1さんの壮絶な生い立ちはこちら/

すがちゃん最高No.1さんは、確かにグレていてもおかしくない生い立ちと言えそうです。

ですがそんな壮絶な生い立ちや家族の話題も、今となっては無二の笑いに代えていきそうなすがちゃん最高No.1さんに注目したいですね!

追記:すがちゃん最高No.1さんの父親は、亡くなる前日に「俺は好き勝手生きてきたけど、自分がかっこいいと思ったことだけを信じてやってきた。お前もかっこいい生き方しろよ」と言葉を残して逝かれたそうです。
やんちゃでカッコイイ父親だったのかもしれませんね。

すがちゃん最高No.1の大学はどこで高校や中学は?

すがちゃん最高No.1さんの出身校について調べました。

すがちゃん最高No.1さんの出身大学

結論から言うと、すがちゃん最高No.1さんは大学へは進学していません。

高校卒業後には上京をして、大学ではなく日本工学院専門学校 に進学しています。

この専門学校では、放送系の専門学校のカメラコースへ行かれたそうです。

 

当時の同級生とたまたまロケが一緒で10年ぶりの再会を果たしたとTwitterにあげていました。

まさか共にカメラコースで学んだ仲間と、演者として再会するとは当時思ってもいなかったでしょうね?

ちなみに、専門学校卒業後はテレビの制作会社でADとして勤務していたすがちゃん最高No.1さんですが、「使えないAD」だったと言うほど失敗が多かったと言います。

また、2014年10月に初代コンビ『パーティーズ』でデビューした際の相方は、専門学校時代からの友人だったそうです。

すがちゃん最高No.1の出身高校

すがちゃん最高No.1の出身高校は、私立の共学校の山形学院高等学校です。

この高校は1908年開校のキリスト教の教えに基づいた教育をしているようす。

高校生の時にジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募したことがある』との事で、高校時代から芸能界に興味があったことが伺えます。

また、若手イケメン俳優の登竜門ともいえる『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』に応募とは、やはり当時からイケメンだったのでしょうね~。

男女共学の高校でしたらモテたのではないでしょうか?

『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』の応募が自薦だったのか他薦だったのかも気になる所です。

すがちゃん最高No.1の出身中学校

出身中学校は、山形市立第四中学校と公表されています。

小学校や中学校には学区があり、山形市立第四中学校の通学学区は以下の通りです。

出典元:https://www.gaccom.jp/schools-37434/district.html

この中に、すがちゃん最高No.1さんの住まわれていた場所があると思われます。

すがちゃん最高No.1は結婚して嫁がいる?

『ぱーてぃーちゃん』では両手に花のすがちゃん最高No.1さんですが、プライベートでは結婚されていないようです。

よって、お嫁さんの存在もありません。

 

先にご紹介した通り、現段階では自身の事を『(存命家族)ラスイチ』だと言っているため、当然子供さんもいない事になります。

家族に囲まれたすがちゃん最高No.1さんの姿も見てみたいですね~!

まとめ

今回は【すがちゃん最高No.1の生い立ちや家族が壮絶!大学や嫁を調査!】としてまとめました。

すがちゃん最高No.1さんには以下の壮絶な生い立ちや家族の存在がありました。

  • 母親方の祖母とは血が繋がっていなかった
  • 小学生まで父親の姉に育てられる
  • 中学校からは自力で生きる
  • 父親他界後に腹違いの兄弟2人の存在を知る
  • 腹違いの兄弟は他にもいるかもしれない

また、山形市立第四中学校を卒業し高校を経て、放送系の専門学校のカメラコースに進学されていたことがわかりました。

卒業後にはADとしての職歴や、高校時代にはジュノンスーパーボーイズ応募の経験もあるようです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。