エンタメ

新羅美玲の出身中学や高校・大学は?身長や年齢・プロフィールも調査!

渋谷発の次世代スター発掘オーディションイベント「シブスタ2022」で、宮城県出身の新羅美玲(しんら みれい)さんがグランプリに決まりました。

応募総数約800人の中からグランプリに選ばれた、新羅美玲さんはどんな方なのか気になりますよね?

 

そこでこの記事では【新羅美玲の出身中学や高校・大学は?身長や年齢・プロフィールも調査!】としてリサーチします。

この記事でわかること

・新羅美玲の出身中学や高校・大学
・新羅美玲の身長や年齢・プロフィール

新羅美玲の出身中学や高校・大学

新羅美玲さんの出身中学や高校・大学は公表されていませんでした。

なので、あくまでも予想の域になりますが、わかっている情報から推察してみたいと思います。

 

まずはオーディションの様子をご覧ください。

この映像から新羅美玲さんの以下の事がわかりました。

・宮城県出身
・年齢は2022年11月現在、21才。
・特技は弓道で、中学校・高校の6年間やられていた
・中学時代に宮城県内にある神社で行われた弓道の大会で個人で優勝経験あり

新羅美玲の中学校

新羅美玲さんは、おそらく弓道を学校の部活動としてやられていたのではないかと考えました。

そして、現在21才の新羅美玲さんの中学時代といえば2014~2016年頃だと思われます。

 

調べたところ、2015年の時点で宮城県内で弓道部のあった中学校は以下の9校のようです。

・古川黎明中学校(大崎市)
・多賀城中学校(多賀城市)
・高崎中学校(多賀城市)
・東豊中学校(多賀城市)
・利府中学校(利府町)
・しらかし台中学校(利府町)
・広瀬中学校(仙台市)
・東北学院中学校(仙台市)
・育英秀光中等教育学校(仙台市)

よって、この中に新羅美玲さんの出身中学校がある可能性が高いのではないかと思われます。

新羅美玲の高校

また、上記の9校の内、以下の3校は付属高校がありました。

古川黎明中学校(大崎市)
・東北学院中学校(仙台市)
・育英秀光中等教育学校(仙台市)

なので、中高一貫高校の場合はこちらのいずれかの学校が考えられます。

しかし、新羅美玲さんが公立の中学校から公立の高校へ進学された可能性も十分考えられる為、あくまでも予想の域となります。

新羅美玲の大学

新羅美玲さんのコメントから、新羅美玲さんは大学へは行かれていないと思われます。

現在の暮らしぶりについて「アルバイトだけで、フリーターでやっています。カフェとスーパーとパン屋さんです。でも、パン屋さんはそんなに行っていないというか、週1くらいでしか入っていないんですけど。基本は2つでやっています」と明かした。
引用元:モデルプラス

 

新羅美玲さんはアルバイトのフリーターで、カフェとスーパーとパン屋さんを掛け持ちされているそうで、大学生ではないようです。

賞金の50万円の使い道も上京費用にあてたいなど、倹約家な一面を見せていましたよ。

 

このように新羅美玲さんの出身校について、中高一貫校なら「古川黎明中学・高校」「東北学院中学・高校」「育英秀光中高等教育学校」の可能性が高く、大学へは行かれていないことがわかりました。

新羅美玲の身長や年齢・プロフィール

最後に、まだまだ分からないことが多い新羅美玲さんについて、現在わかっている身長年齢お含めたプロフィールをご紹介します。

【新羅美玲 プロフィール】

名前 新羅 美玲 (しんら みれい)
出身地 宮城県
生年月日・年齢 調査中 (21才)
身長 161cm
血液型 調査中
特技 弓道
趣味 ドラマ・映画鑑賞 乃木坂46 ラジオ
憧れの女優 石原さとみ オードリー・ヘプバーン
家族構成 調査中

これから少しづつ情報が集まると思いますので、追記していきますね!

まとめ

今回は【新羅美玲の出身中学や高校・大学は?身長や年齢・プロフィールも調査!】としてご紹介しました。

「シブスタ2022」でグランプリに決まった新羅美玲さんは、宮城県出身の2022年11月3日現在21才です。

中学校・高校の6年間は弓道をされていて、中高一貫校でしたら「古川黎明中学・高校」「東北学院中学・高校」「育英秀光中等教育学校」の可能性が高いと思われます。

ちなみに大学へは進まれていないようです。

この先の活躍が楽しみですね!

新たな情報がありましたら追記します。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。