エンタメ

藤本沙羅のバレエ教室や出身高校・大学はどこ?身長や年齢も!

ミスマガジン2022の審査員特別賞に選ばれた藤本沙羅さん。

「まるで少女マンガから飛び出してきたかのような圧倒的ヒロイン感」として話題の藤本沙羅さんは15年のバレエ歴があり、本当に少女漫画のヒロインみたいですよね。

 

しかも藤本沙羅さんのかわいい名前も本名の様で、そのことから藤本沙羅さんが通われているバレエ教室も推察してみました。

注目度抜群の藤本沙羅さんのこと、色々知りたいですね!

 

そこでこの記事では【藤本沙羅のバレエ教室や出身高校・大学はどこ?身長や年齢も!】として、藤本沙羅さんのバレエ教室や高校大学・プロフィール(身長・年齢)についてリサーチします。

この記事でわかる事

藤本沙羅のバレエ教室
藤本沙羅の出身高校や大学
藤本沙羅のプロフィール

藤本沙羅のバレエ教室はどこ?

藤本沙羅さんの特技はクラシックバレエで、『海外留学の権利を勝ち取った事もあるガチのバレエ女子』として紙面でも紹介されていました。

バレエ歴は15年で、通われているバレエ教室は公表されていませんでした。

 

ですが、藤本沙羅さんの名前で調べてみると、こちらのバレエ教室がヒットしました!

スワンバレエアートスクール

こちらは埼玉県の入間市や所沢市でレッスンをしている、クラシックバレエ専門のスタジオのようです。

藤本沙羅さんの出身地が埼玉県という事とも合致しますよね。

 

さらに調べてみると、当教室の発表会プログラムに、藤本沙羅さんの名前を見つけることが出来ました。

・メルセデスの友人
・ドルシネア
・ブライダルメイト

以上の演目に藤本沙羅さんの名前があり、ソロの演目がある事からも実力の高さが伺えますね。

 

そして、バレエ雑誌「セーヌ」の表紙を飾ったとしてスワンアートバレエスクールのブログで紹介されていました。

出典元:ameblo

舞台メイクを施されているのでわかりにくいですが、広い額や顎のラインが似ているように感じました。

 

これらの事から、藤本沙羅さんの通われているバレエ教室は『スワンアートバレエスクール』なのではないかと推察しました。

藤本沙羅さんが15年もの間通われているくらい、とても環境の良いバレエ教室なのでしょうね。

藤本沙羅の出身高校や大学はどこ?

藤本沙羅さんの出身高校は西武学園文理高等学校だと思われます。

そして現在在学中の大学は、付属の西武文理愛額のようです。

藤本沙羅の出身高校

藤本沙羅さんの出身高校について情報は見つけられませんでした。

ですが、藤本沙羅さんの出身高校は西武学園文理高等学校だと思われます。

 

次で触れますが、藤本沙羅さんが現在通っていると思われる大学には付属高校があり、それが西武学園文理高等学校です。

西武学園文理高等学校は埼玉県狭山市にある私立校で、偏差値は67~72と大変優秀な学校セス。

先程ご紹介したバレエ教室の所在地である入間市や所沢市とも近く、信憑性がありますよね。

 

高校の卒業式に移したと思われる写真のように、西武学園文理高等学校の制服も紺のブレザーにチェック柄のスカートと言う組み合わせとなっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤本 沙羅(@fujimoto_sara_official)がシェアした投稿

また、当校には付属中学もあり、もしかしたら藤本沙羅さんの出身中学校も西武文理中学校の可能性もありますね。

藤本沙羅の大学

藤本沙羅さんは『現役女子大生』として紙面で紹介されていたことから、現在大学生であることは間違いなさそうです。

そして事務所が公表している藤本沙羅さんの略歴内に『西武文理大学』と記載があるため、藤本沙羅さんが現在在学している大学は西武文理大学で間違いなさそうです。

 

学部は特定されていませんが、次の3学部があるそうです。。

・サービス経営学科
・健康福祉マネジメント学科
・看護学部 看護学科

看護学部ではないと思いますので、恐らくサービス経営学科か健康福祉マネジメント学科のどちらかではないでしょうか。

藤本沙羅のプロフィール!身長や年齢は?

藤本沙羅さんの身長は162cmで、2023年4月現在の年齢は19歳です。

名前 藤本 沙羅(ふじもと さら)
生年月日 2003年8月2日
年齢 19歳(2023年4月時点)
身長 162cm
血液型 O型
サイズ B78cm W62cm H85cm
体重 47kg
特技 クラシックバレエ・歌
事務所 ユースプロダクション

まとめ

今回は【藤本沙羅のバレエ教室や出身高校・大学はどこ?身長や年齢も!】としてご紹介しました。

クラシックバレエを特技とする藤本沙羅さんの通うバレエ教室は、スワンアートバレエスクールではないかと推察しました。

また、出身高校は西武学園文理高等学校ではないかと思われます。

そして大学は付属の西武文理大学のようです。

既に文武両道の藤本沙羅さんですが、更に芸能界でも活躍しそうな予感ですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。