エンタメ

小山璃奈は本名?出身中学や高校はどこで大学は?家族構成も調査!

ハーフのような顔立ちで「可愛すぎる」と評判の小山璃奈さんが、めざましテレビの『イマドキガール』として活躍中です。

初登場の際にはスラリと伸びた長い脚を180度開脚するなど、身体の柔らかさを披露してインパクト大でしたね。

 

そんな小山璃奈さんは12歳から芸能活動をしているそうですが、小山璃奈の名前が本名なら、出身中学校や高校も判明するかもしれませんね。

家族構成についても気になります。

 

そこでこの記事では【小山璃奈は本名?出身中学や高校はどこで大学は?家族構成も調査!】として小山璃奈さんの本名や出身校、家族(父親・母親・兄弟姉妹)についてリサーチします。

この記事でわかる事

小山璃奈の本名
小山璃奈の出身中学や高校・大学
小山璃奈の家族構成
小山璃奈のプロフィール

小山璃奈は本名?旧芸名はリーナ!

結論から言うと、小山璃奈さんの名前が本名かどうかは判明していません。

ですが、本名の可能性は極めて高い可能性があります。

 

というのも、小山璃奈さんは12歳(小学6年生)の時に原宿でスカウトされ、女性アイドルグループ「マジカル・パンチライン」のメンバーとなり、その時の名前は『小山リーナ』でした。

そしてグループ卒業後に『小山璃奈』に改名されていています。

 

また、本名は非公開とされていますが、小山璃奈さんの本名は『小山莉奈』さんだと言う情報があります。

確証には至っていないので字は定かではありませんが、改名前も後も韻を踏んでいることから、『リナ』という音は本名の可能性が極めて高いように思います。

 

小山璃奈さんの本名が判明したら追記しますね!

小山璃奈の出身中学や高校・大学はどこ?

小山璃奈さんの出身中学や高校・大学についても特定には至っていません。

小山璃奈の出身中学校

一部情報によると小山璃奈さんの出身中学校は相模原市立小山中学校と言われていますが、お伝えした通り特定には至っていません。

中学校時代の事でわかっていることは、小山璃奈さんが卓球部に所属していたことですね。

 

中学でもテニス部に入りたかったのですが、そのころはもう芸能のお仕事をはじめていたので、肌を焼くスポーツは避けようと思って卓球卓球部へ入りました。
引用元:ワッグル

小山璃奈さんは小学生の時に3~4年ほどテニスのジュニアスクールに通っていたそうなのです。

テニス部に入っていたら即大活躍していたかもしれませんね。

小山璃奈の出身高校

小山璃奈さんの出身高校名は特定出来ていませんが、「マジカル・パンチライン」のメンバーだった清水ひまわりさんと同じ高校だったことがわかっています。

これは小山璃奈さんと「ひまわリーナ」としてコンビ活動をしていた清水ひまわりさんが、取材時に明らかにしていました。

学校も同じで常に一緒って感じなのに、なんでケンカしないんだろう?
引用元:週プレニュース

 

同じグループで芸能活動をしている清水ひまわりさんとお同じ高校に通っていたと言うことは、芸能コース等のある高校の可能性が高そうですね。

有名な所では堀越学園高校や目黒日本大学高等学校などがありますが、こちらも判明次第追記します。

小山璃奈の大学

小山璃奈さんは2023年4月現在20歳ですが、大学生と言う情報は見当たりませんでした。

なので、高校卒業後は芸能活動に専念しているのかもしれません。

小山璃奈の家族構成

小山璃奈さんの家族構成は父親母親4人家族のようです。

 

小山璃奈さんはインスタやTwitterで、母親(ママ)の豚汁が美味しかった事や、一緒にテニスをしたりお出かけをしたことを発信していて、とても仲の良い親子関係が伺えます。

 

また、2020年にお姉さんが成人式を迎えた事を発信しているので、小山璃奈さんとお姉さんの年齢差は3~4歳のようですね。

お姉さんのお顔は隠されていますが、きっと美人姉妹に違いありません。

これに美人ママも加わったら、小山璃奈さんの父親(パパ)はなんて幸せ者なんでしょう!

きっと父親(パパ)もイケメンなんでしょうね~。

小山璃奈のプロフィール

最後に小山璃奈さんのプロフィールをご紹介します。

名前 小山 璃奈(こやま りな)
生年月日 2003年3月4日
出身地 神奈川県
星座 うお座
血液型 O型
身長 160cm
特技 ダンス
趣味 歌・料理

まとめ

今回は【小山璃奈は本名?出身中学や高校はどこで大学は?家族構成も調査!】としてまとめました。

小山璃奈さんについて以下の事がわかりました。

  • 小山璃奈さんの本名も、読みは『リナ』の可能性大
  • 小山璃奈さんの出身中学や高校・大学は特定出来ていませんが、中学校は神奈川県内で高校は都内の芸能コースのある高校だと思われます。
  • 大学へ進学している情報はない。
  • 小山璃奈さんの家族構成は父親・母親・姉の4人家族。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。