エンタメ

河合優実はハーフで母が日本人?父は医師で家族構成(姉妹)も調査!

実力派俳優の池松壮亮さんとの熱愛が発覚した河合優実さんについて調べます。

 

河合優実さんは映画業界で最も注目されている新人女優のお1人で、2023年4月現在22歳の実年齢よりも落ち着いて見える、貫禄を感じる女優さんです。

見た目は伝説の歌手・山口百恵さんに似ていると評判で、そのミステリアスさも魅力のようですね。

 

そんな河合優実さんはハーフとのことですが、どの国とのハーフなのか?ご両親の国籍などは公表されていません。

ですが、ご両親(父親・母親)の職業や姉妹のいる家族構成が明らかになっています。

 

そこでこの記事では【河合優実はハーフで母が日本人?父は医師で家族構成(姉妹)も調査!】として河合優実さんのご家族についてリサーチします。

この記事でわかる事

河合優実はハーフで母が日本人?
河合優実の両親(父親母親)の職業
河合優実の家族構成(姉妹)

河合優実はハーフで母が日本人?

前述した通り、河合優実さんのご両親の国籍は明かされていません。

ですが、河合優実さんの母親が日本の方なのではないかと推察しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Aya Kawachi(@aya.kawachi)がシェアした投稿

河合優実がハーフは本当?

ご覧のように、河合優実さんはミステリアスな魅力を感じる女優さんですが、ご自身がハーフであることを公表されていました。

 

私はハーフなのですが、それもあって「属するところがない」と感じることが多いというか。どこにも寄れないし、決めないし、でもそれが心地よくもあるし。
引用元:CREA

河合優実さんは、ご自身がハーフということで「所在のなさ」を感じることがあるようです。

また、その「属するところがない」と言う感覚が、色んな人を演じる必要がある役者の仕事に役立っているかもしれないと仰っていました。

河合優実はどこの国のハーフ?

河合優実さんがハーフなことは間違いないようですが、どこの国のハーフなのかはわかっていません。

ですが本名が『孫優実』の可能性が高く、その名前から推察すると中国や韓国と言う国籍が浮かびます。

 

河合優実さんの父親か母親のどちらかが中国や韓国籍なのかもしれません。

河合優実の母親は日本人?

河合優実さんは子供の頃から人前に出ることがお好きだったようです。

その証拠に、お盆に親戚の家に行くと一芸をしないといけないというルールがあり、出来ないとご飯が食べられなかったそうですが苦ではなかった様子です。

 

しかも、母親に「世界に一つだけの花」の手話と歌を仕込まれていたそうなので持ちネタもあったのですね。笑

…と、そのエピソードを聞く限り、母親が日本人の可能性が高いのではないかと感じました。

河合優実の両親(父親母親)の職業

河合優実さんは以前の取材で、父親の職業は医師母親は看護師だと答えられていました。

河合優実の父親

ここまでの推察からまとめると、河合優実さんの父親は韓国や中国籍の方の可能性が高く、職業は医師とのことです。

医師としての勤務地や専門分野などはわかっていませんが、かなりハイスペックな父親のようですね。

 

また、父親は映画がお好きで家でもよく観ていたそうで、優実さんも隣で一緒に観ることが多かったそうです。

2022年3月時点で「いま一緒に暮らしていないのですが、家には本やDVDがたくさん置いてあって・・・」と話されているので、もしかしたら父親は仕事の関係でグローバルに動かれている方なのかもしれません。

河合優実の母親

河合優実さんは、お芝居を見る機会が人より多かった理由として、母親が社会人劇団で演劇をしていたことをあげられています。

母親が看護師の仕事と平行して演劇もされていたのか、看護師になる前にされていたのかは定かではありませんが、河合優実さんが役者の道へ進まれたのには母親の影響も大きかったことが伺えます。

 

母親は歌もお好きだったそうで、河合優実さんのご両親はお2人ともエンタテインメントがお好きなようですね。

きっと、現在の娘の活躍も喜び、応援している事と思われます。

河合優実の家族構成は両親と姉妹

河合優実さんの家族構成は父親母親3人姉妹の5人家族です。

河合優実さんが長女とのことですので、妹さんがお2人いることがわかります。

 

2023年2月にアップされた記事では、妹さんが進路を『決める段階』とされていて、恐らく4月から高校3年生になるのではないかと推察します。

妹が進路を決める段階なんですけど、彼女を見ていると心配で、今やっと、あのときの両親はこんな気持ちだったんだなとわかりました。
引用元:Numero

どちらの妹さんかはわかりませんが、年齢差からするち下の妹さんかもしれませんね。

河合優実さんの妹思いな一面が伺えますね。

まとめ

今回は【河合優実はハーフで母が日本人?父は医師で家族構成(姉妹)も調査!】としてご紹介しました。

注目度ナンバーワンの若手女優の河合優実さんについて調べたところ、以下の事がわかりました。

  • 中国や韓国系のハーフ(母親が日本人の可能性が高い)
  • 父親の職業は医師で、母親は看護師
  • 家族構成は両親と妹2人の5人家族

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!