エンタメ

羊文学のドラムの顔が謎!髪型に隠された素顔とメンバー加入の決め手!

羊文学は、2020年にメジャーデビューを果たした3人組のロックバンドです。

アニメ「平家物語」のオープニングテーマも手がけ、高校生や大学生を中心に人気を集めています。

2022年春に発表された「高校生最新トレンドランキング 次に来るトレンドは?10選」の人物(アーティスト)部門で見事、羊文学が選ばれました。

 

そんな羊文学ですが、ひときわミステリアスな雰囲気を放っているドラムのフクダヒロアさんが気になりませんか?

そこでこの記事では『羊文学のドラムの顔が謎!髪型に隠された素顔とメンバー加入の決め手!としてご紹介したいと思います。

この記事でわかること

・羊文学フクダヒロアの顔について
・羊文学フクダヒロアの髪型について
・羊文学フクダヒロアとドラムについて

羊文学のドラム・フクダヒロアの顔が謎!

羊文学のドラム、フクダヒロアさんと言えば…独特の髪型に隠されたお顔が謎ですよね。

そんな羊文学のドラム、フクダヒロアさんについてご紹介します。

フクダヒロアさんは元々小さそうなお顔ですが、上から横から髪に覆われて顔の大半が隠れてしまっているのが特徴で、もはや鼻と口しか見えていません。

おまけにフクダヒロアさんは動きが少なめで静止画のようなので、髪が乱れて素顔が見えるなんてこともほぼないんですよね。

常に顔を隠しきる事は難しいと思われますが、素顔を謎のまま守れていることがスゴイです。

背は高そうですが、このままでは男なの?女なの?と一瞬性別もわかりにくいですが、フクダヒロアさんは男性です!

 

どうしてもフクダヒロアさんのお顔が見たい!

フクダヒロアさんの顔がわかりそうな画像を探したところ、見つかりました!!

2016年の画像になりますが、確かにフクダヒロアさんの素顔が見えている貴重な画像がこちらです!

伏し目がちなのでわかりにくいですが、激しさは感じない穏やかな雰囲気が伝わってきますね。

羊文学フクダヒロアの髪型がメンバー加入の決め手だった?

羊文学フクダヒロアさんといえばこの特徴的な髪型ですが、実はの髪型こそがメンバー加入のきっかけになった可能性があります!

髪型がメンバー加入のきっかけとはどういうことでしょうか?

それは、羊文学メンバーでギターボーカルの塩塚モエカさんは高校生の時に周りの友達とバンドを組んでいましたが、進学などに伴いメンバーが離脱し、新メンバーを探し直した時に遡ります。

塩塚モエカさんはガールズバンドのつもりで女性のドラムを探していたそうです。

なので、本来ならフクダヒロアさんには声がかからなかったはずなんです!

しかし、当時フクダヒロアさんがサポートしていたバンドがガールズバンドだったこともあり、塩塚モエカさんは風貌からもてっきりフクダヒロアさんを女の子だと思って声をかけたのがきっかけだそうです。

勿論、フクダヒロアさんが男性だったことは判明したのですが、髪型からも”女の子に見えるし、上手だからいいかな”と思って依頼を決めたそうですよ

フクダヒロアさんの髪型がメンバー加入の決め手になったとも言えるのではないでしょうか?

 

ちなみにフクダヒロアさんがいつ頃から特徴的な髪型にしたのかというと、高1くらいからだそうです。

長髪ばかりではなく、伸ばしたり、パッツンにしてみたり、その時に聴いている音楽によって変えていたあたりが流石な感性の持ち主だと彷彿させますよね。

羊文学フクダヒロアのドラムの腕前

先程、とても穏やかそうなフクダヒロアさんの素顔が判明し、お顔以外にも静止画のような静かなたたずまいなどソフトなイメージのフクダヒロアさんですが、意外にもドラムの演奏自体はとてもパワフルなんです!

フクダヒロアさんのドラム音に魅了された声が多数聞かれました。

元々フクダヒロアさんの父親がバンドのドラムをされていたようで、フクダヒロアさんは幼い頃からドラムに馴染みのある環境で育ったようです。

家にあるドラムを叩くフクダヒロアさんに、父親も遊び感覚で教えてくれたそうですよ。

ライブハウスへ連れて行って貰ったり、音楽と触れ合うのが当たり前の環境で育ったことが、今の羊文学のドラム・フクダヒロアさんに繋がっているようですね。

まとめ

今回は『羊文学のドラムの顔が謎!髪型に隠された素顔とメンバー加入の決め手!』としてご紹介しました。

高校生や大学生を中心に絶大な人気を集めている羊文学のドラム・フクダヒロアさんといえば、顔を覆い隠すような髪型が特徴的です。

この髪型が原因で顔や性別が謎になってしまうのですが、その一方でこの髪型が羊文学へ加入したきっかけになっていたことがわかりました。

外見に反してパワフルなドラム音に定評のあるフクダヒロアさん。

羊文学がこれからますます注目を浴びて活躍するのは間違いなしです!!!

是非これからも応援したいと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。