スポーツ

海老根優大(大阪桐蔭)はプロ志望!父は現役競輪選手で母・妹は?

海老根優大選手は、名門・大阪桐蔭高校の勝利に大きく貢献している選手の一人です。

海老根優大選手は西谷浩一監督に『アスリート系の選手』と絶賛され、千葉県から越境している選手でもありますのでその期待度が伺えますよね。

 

そんな海老根優大選手はプロを志望しているそうなので、今後の活躍やドラフトについても気になる所です。

また、海老根優大選手の父親は現役競輪選手で、妹も現役アスリートのようですよ!

 

そこで今回は『海老根優大(大阪桐蔭)はプロ志望!父は現役競輪選手で母・妹は?』として、大阪桐蔭の海老根優大選手とその家族についてもリサーチします。

この記事でわかること

・海老根優大(大阪桐蔭)について
・海老根優大(大阪桐蔭)の父や母・妹について

海老根優大(大阪桐蔭)はプロ志望でドラフトは?

大阪桐蔭の海老根優大選手はプロを志望していて、ドラフト指名を待つ意向があるようで、今秋には『プロ志望届』が提出される可能性が高いと思われます。

ですが、現在大阪桐蔭は春夏連覇をかけて甲子園にて戦っている最中ですので、海老根優大選手のプロ志望やドラフトについては、新しい情報が入り次第追記しますね。

海老根優大はアスリート系選手

海老根優大選手は、足の速さを生かす打撃にこだわっています。

 

実は、海老根優大さんは小学6年の時には、陸上の全国大会で100メートル走4位という実績があります。

また、中学生になってからは野球に専念していた為、陸上は練習のみで大会などには出場していないそうですが、50メートル走6・0秒台前半とのことです。

 

中西監督に『アスリート系の選手』と言われる要因もそこにありそうです。

西谷監督は「アスリート系の選手。足の速さは歴代でもトップレベル。打撃もなんだかんだ言って、結構打つんです」と信頼する 引用元:中日スポーツ

海老根優大のプロフィール

海老根優大選手のプロフィールはこちらです。

・海老根優大
・2004年9月11日生まれ
・182cm
・86kg
・外野手
・右投右打
・B型
・千葉市立こてはし台中学校出身(京葉ボーイズ)

・小6年生の時に千葉ロッテJr.に入り、中学校では京葉ボーイズで春夏日本一
・中1でU12世界一に輝き、中3でNOMOジャパン、U15入りを果たす
・大阪桐蔭では1年生の秋から控えとしてベンチ入り
・翌2年春の選抜大会を未出場、夏の大会をベンチ外で終え、同秋からセンターで主力を務める
・主に4番を打ち、計15試合で打率.333、本1点14盗7を記録
・翌3年春の選抜に5番センターで挑み、打率.421、本2点6の活躍で優勝に貢献

海老根優大(大阪桐蔭)の父は現役競輪選手!母や妹は?

海老根優大選手の父は現役競輪選手で母は大学陸上部出身、妹の紗彩さんはフィギュアスケートをしているそうです。

どうやら海老根優大選手の家族は、父と妹は現役アスリートで母も陸上で鍛えられた、スポーツ万能一家のようですね。

海老根優大(大阪桐蔭)の父・海老根恵太の経歴

海老根優太選手の父親は現役競輪選手の海老根恵太さんで、経歴を見てみましょう。

・中学時代に陸上競技の110mハードルの選手として全国レベルの実力
・1992年当時、14.0秒の中学校日本新記録を樹立
・1995年、全国高等学校総合体育大会で優勝
・1995年9月15日、TOTO国際スーパー陸上で、当時の高校日本タイ記録となる14.08秒をマーク
・1999年、日本学生陸上競技対校選手権大会で優勝
・大学卒業後、競輪選手へ転身
・2001年8月11日、デビューして初勝利→この開催で優勝
・~2010年、数々のレースで好成績をおさめる
・2011年5月25日、強制わいせつの疑いで逮捕され、のち不起訴処分
・2022年8月9日、あっせん停止処分を経て14ヶ月ぶりにレース復帰

海老根優大さんの父親で、競輪選手の海老根恵太さんの経歴を見てわかるように、大学時代は陸上競技の選手として活躍されていたようです。

海老根優大さんの母親も大学時代陸上競技選手だったとのことで、大学時代共に活躍した選手同士の結婚だったのかもしれませんね。

海老根優大さんや妹の紗彩さんも、両親譲りの運動神経なのだと思われます。

海老根優大(大阪桐蔭)の父・海老根恵太の現在

海老根優大さんの父・海老根恵太さんは、2021年に強制わいせつの疑いで逮捕されていますが、のち不起訴処分となっています。

現在は、あっせん停止処分を経て14ヶ月ぶりにレース復帰し、2022年8月9日の復帰戦は1着を飾りました。

海老根恵太選手の復帰戦後間もなく、現在甲子園で戦う息子の海老根優大さんはホームランを飾りました。

現在、父子共にそれぞれの舞台で活躍中です。

まとめ

今回は『海老根優大(大阪桐蔭)はプロ志望!父は現役競輪選手で母・妹は?』としてまとめました。

大阪桐蔭の海老根優大選手はプロ志望で、今秋にも「プロ志望届」を提出すると見られていて、ドラフトも楽しみですね。

また、海老根優大さんの父親は現役競輪選手の海老根恵太さんで、優大さんやフィギュアスケーターの妹さんの運動神経はご両親譲りなのがわかりました。

今後の活躍も楽しみにしています!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

error: Content is protected !!