スポーツ

河上史佳の高校や中学はどこで兄は絋輝?身長や年齢・プロフィール

中学校3年生の時に初出場したスポーツクライミングのスピードジャパンカップで優勝した逸材の河上史佳さん。

河上史佳さんは2023年4月現在高校2年生になられていていて、どこの高校で最新の大会成績などが気になりますね。

 

また、河上史佳さんがクライミングを始めたきっかけは兄の影響とのことですが、お兄さんは現在も競技をされているのでしょうか?

パリ五輪を目指す河上史佳さんについて色々知っておきたいです。

 

そこでこの記事では【河上史佳の高校や中学はどこで兄は絋輝?身長や年齢・プロフィール】として河上史佳さんの高校や中学・兄・身長年齢プロフィールについてリサーチします。

この記事でわかる事

河上史佳の高校や中学
河上史佳の兄
河上史佳の身長年齢・プロフィール

河上史佳の高校や中学はどこ?大会成績は?

河上史佳さんの現在通う高校や出身中学校について、大会成績と共に確認してみましょう。

河上史佳の高校

河上史佳さんは現在、鳥取城北高校の2年生です。

鳥取城北高校は鳥取市にある私立校で、スポーツにも大変力を入れている学校です。

 

河上史佳さんは2023年3月12日に出場したスポーツクライミングのスピード種目で準優勝されています。

優勝したのは同じ鳥取県山岳・スポーツクライミング協会所属で、共にパリ五輪を目指す林かりんさんでした。

河上史佳の中学校

河上史佳さんの出身高校は鳥取市立北中学校です。

鳥取県立北中学校は鳥取市内にある公立中学校です。

 

河上史佳さんは中学校3年生の時に初出場したスポーツクライミングのスピードジャパンカップ女子でいきなり優勝をして話題になりましたね。

この時には林かりんさんが準優勝でした。

河上史佳の兄は絋輝?家族構成は?

河上史佳さんの家族の情報はほとんど見かけませんが、唯一、兄の影響でクライミングを始めたことはわかっています。

河上史佳の兄

調べたところ、河上史佳さんの出身中学校に河上絋輝さんという先輩がいたことがわかりました。

出典元:日本フリークライミング協会

同じ中学校で同じ河上姓、クライミングをされていることで河上史佳さんの兄の可能性が高いのでないかと思われますが、あくまでも推測です。

 

もしも、河上絋輝さんが史佳さんの兄だとすると、河上絋輝さんは2000年生まれですので6歳離れていることになります。

そして、鳥取県立鳥取中央育英高等学校から神奈川大学へ進学され、現在もクライミングをされていることがわかっています。

 

ただ、現段階では河上史佳さんの兄である確証はとれていなく、推測の域となります。

河上史佳の家族構成

河上史佳さんの家族構成は公表されていませんが、兄がいることは確かなので、父親・母親・兄との4人家族と考えるのが一般的なように思います。

ただ、前述した河上絋輝さんが兄だった場合史佳さんとの年齢差は6歳になるので、間にもう1人兄や姉がいてもおかしくなさそうにも思いますね。

河上史佳さんの家族構成は、わかり次第追記します。

河上史佳の身長や年齢・プロフィール

河上史佳さんの年齢は2023年4月現在16歳と言うことがわかっていますが、身長は公表されていません。

ですが大政涼さんと並んで映した写真をご覧ください。

かなり身長差がありますが、大政涼さんの身長は167cmと言われています。

おおよそに見ても、河上史佳さんの身長は155cm前後クライとかと推測します。

 

河上史佳さんの身長や年齢を含め、現段階でわかっているプロフィールはこちらです。

名前 河上 史佳(かわかみ ふみか)
生年月日 2006年6月9日
年齢 16歳(2023年4月時点)
出身地 鳥取県鳥取市
身長 155cm前後
中学校 鳥取市立北中学校
高校 鳥取城北高校
所属 鳥取県山岳・スポーツクライミング協会

まとめ

今回は【河上史佳の高校や中学はどこで兄は絋輝?身長や年齢・プロフィール】としてまとめました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。