エンタメ

兵頭功海は父が台湾人で兄弟は4人!本名や高校・経歴総まとめ!

結婚情報サービス「ゼクシィ」の14代目CMボーイに俳優の兵頭功海さんが決まりました!

兵頭功海さんは「中島健人さんや那須雄登さんに似てる!」との声もあるイケメンで、人気俳優の登竜門でもある戦隊シリーズにも出演歴があります。

 

そんな兵頭功海さんはハーフで兄弟が多く、高校時代は強豪校の野球部に所属していた経歴もお持ちです。

今後益々注目されそうな兵頭功海さんについて色々知りたいですよね。

 

そこでこの記事では【兵頭功海は父が台湾人で兄弟は4人!本名や高校・経歴総まとめ!】として兵頭功海さんの家族構成や本名・出身高校、経歴についてもリサーチします。

この記事でわかる事

兵頭功海はハーフで兄弟4人
兵頭功海の本名や出身高校
兵頭功海の経歴・プロフィール

兵頭功海は父が台湾人のハーフ!兄弟は4人!

兵頭功海さんは台湾と日本のハーフと言うことを明かしていますが、どうやら父親が台湾人で母親が日本人のようです。

また兄弟は4人の大家族です。

兵頭功海と中国語

兵頭功海さんは台湾人の父親と日本人の母親とのハーフと言うことがわかりましたが、出身地は福岡県とのことですので、生まれも育ちも日本のようですね。

流暢な中国語を披露されていますが、中国語の勉強を始めたのは大人になってからのようです。

と言うことは、父親との会話も日本語で問題なかったことが伺え、日常会話に不便がない程日本語が堪能な父親なのでしょう。

兵頭功海さんは中国語をマスターして、海外で活躍する可能性もありそうですね。

兵頭功海の家族構成

兵頭功海さんは兄弟が4人で、現在ではなかなか珍しいですね。

兵頭功海さんの家族構成・兄弟構成は以下の通りです。

父親母親・2歳下の・9歳下の・12歳下のの6人家族

兵頭功海さんは4人兄弟の長男で、末っ子の弟とは12歳も離れていることがわかりました。

 

後述しますが、兵頭功海さんは『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の出演歴があり、出演が決まった際には『小学生の末っ子にはぜひ観てもらいたいと思っています。』と話されていました。

年齢の離れた弟にとって兵頭功海さんは自慢のお兄さんでしょうし、兵頭功海さんにとってもかわいい弟妹なのではないでしょうか。

兵頭功海の本名や高校

兵頭功海さんの本名は改めて公表されていないようですが、おそらく『兵頭功海』は本名だと思われます。

と言うのも、兵頭功海さんは小学校4年生から野球を始め、高校は多くのプロ野球選手を輩出した強豪校・福岡工大城東高校で投手をしていました。

 

その際『兵頭投手』と呼ばれていて、少なくとも兵頭姓は本名のようです。

ちなみに高校3年の野球の最後の大会で、福岡工大城東高校は福岡県で準優勝しています。

ですが、兵頭功海さんは大会の前に投げるのが怖くなってしまい、いくら練習しても自分が思うように投げられなくなり、やがて練習試合でも手が震えてしまう事態に見舞われ活躍することが出来ませんでした。

監督からも期待される存在だっただけに大変残念な思いをし、高校卒業と同時に野球の道は断念されています。

兵頭功海の経歴総まとめ!プロフィールも!

兵頭功海さんの経歴やプロフィールをご紹介します。

兵頭功海の経歴

兵頭功海さんの経歴(略歴)をご紹介します。

  • 小学校卒業の頃に「テレビに出ること」を夢見ていた。
  • 高校卒業時に野球を諦め、演技の世界に飛び込むことを決意する。
  • 母親から自立するためにも東京進出を決意し身ひとつで上京。
  • 2018年、GYAOとAmuseが共同実施したオーディション『NEW CINEMA PROJECT』の「出演者」 部門でグランプリを受賞する。
  • 映画『五億円のじんせい』で俳優デビュー。
  • 2019年、特撮ドラマ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』にてカナロ/リュウソウゴールド役としてテレビドラマ初出演。
  • 以降、数々のドラマや映画に出演し、現在、結婚情報サービス「ゼクシィ」の14代目CMボーイに就任。

兵頭功海のプロフィール

兵頭功海さんのプロフィールは以下の通りです。

名前 兵頭 功海 (ひょうどう かつみ)
出身地 福岡県
生年月日 1998年4月15日
身長 185cm
血液型 B型
特技 野球・歌・ギター・水泳
星座 おうし座
事務所 アミューズ

兵頭功海さんの年齢は2023年5月現在の25歳で、実生活で結婚式を考えるような彼女の存在も気になりますね!

まとめ

今回は【兵頭功海は父が台湾人で兄弟は4人!本名や高校・経歴総まとめ!】としてご紹介しました。

注目度の高い『ゼクシィ』の14代目CMボーイに決まった兵頭功海さん。

更なる活躍が楽しみです!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。