人物

船岡久嗣アナの家族構成は嫁(妻)と息子!相手の女子アナは誰?

NHK札幌放送局の船岡久嗣アナが逮捕されていたとの驚きの報道がありました。

船岡久嗣アナは入院されたそうですが、その理由が知人女性が住むマンションから地上に飛び降り怪我とのことで衝撃です。

 

船岡久嗣アナは結婚されていてお嫁さん(妻)もいるようですが知人女性とは誰で、どんな関係なのでしょうか?

息子さんもいらっしゃるとのことで年齢や人数も気になります。

 

そこでこの記事では【船岡久嗣アナの家族構成は嫁(妻)と息子!相手の女子アナは誰?】として船岡久嗣アナの家族や相手女性についてリサーチします。

この記事でわかる事

船岡久嗣アナの家族構成
船岡久嗣アナの相手の女子アナ
船岡久嗣アナプロフィール

船岡久嗣の身長や性格・評判!高校や大学が高学歴のナルシスト?NHKの現役アナウンサー、船岡久嗣アナ逮捕の話題が全国を震撼させています。 各種スポーツの実況で馴染みのあったアナウンサーだけあっ...

船岡久嗣アナの家族構成は嫁(妻)と息子!

船岡久嗣アナは結婚されていて子供さんは息子さん2人います。

なので、船岡久嗣アナの家族構成はお嫁さん(妻)息子さ2人との4人家族ですね。

船岡久嗣アナは1975年11月20日生まれで2023年2月現在47歳ですので、息子(子供)さん達は中学・高校生頃ではないかと考えます。

年齢にすると、息子(子供)さん達は15~6歳前後でしょうか。

 

船岡久嗣アナご自身の見解では『いまのところ、息子二人は父親を尊敬している…はずです』だったようですが、今回の事件を受け、息子さん2人から尊敬されることは難しいのではないでしょうか。

多感な年頃の息子さん達にはどう映っているか心配です。

 

また、結婚相手のお嫁さん(妻)がどんな方なのか、結婚された時期なども現時点では不明ですが、こちらもまた心中穏やかではいられないでしょう。

こちらには、以前、船岡久嗣アナが詠んだ俳句が紹介されています。

妻のチョコ 味は甘いが 気持ちはビター

本心なのか、ウケを狙ったかはわかりませんが、お嫁さん(妻)からチョコレートを贈られていることがわかる句ですよね。

船岡久嗣アナの薬指にも結婚指輪がはめられています。

長年連れ添った、ごくごく一般的なご夫婦のように映りますが、実態はどうだったのでしょうか。

 

現在、NHKサイト内の「アナウンサー検索」をしようとしたところ、既に船岡久嗣アナウンサの記載はありませんでした。

NHKの処分も含め、新たな情報がわかり次第追記します。

追記:NHKは2023年4月21日、船岡久嗣さんを諭旨免職とする処分を発表しました。処分の決定日は21日付で、発令は28日付だそうです。

船岡久嗣アナの相手の女子アナは誰?理由は?

船岡久嗣アナは知人女性が住むマンションに侵入した疑いもあるそうですが、その知人女性とはNHKの20代女子アナとされています。

発表などによると17日夜、都内のマンション内の女性宅に無断で侵入したとして、邸宅侵入の疑いで警視庁中野署に逮捕されたという。捜査関係者などによると、女性は20代のアナウンサーだという。 引用元:日刊スポーツ

 

密会?不倫によるもつれ?と考えてしまいますが、『侵入』との言葉が引っ掛かりますね。

まさかのストーカー的な事でないと良いのですが。

続報によると、船岡久嗣アナは女性の後をつけマンションの中に入ったようですが、部屋にいた女性の知人男性に取り押さえられ、その後マンション3階のベランダから飛び降りたとの事でした。

女性との関係は調査中とのことですが、親しい間柄でしたら『女性の後をつけて侵入』や、『室内に男性がいることを把握していない』のも不自然ですよね。

 

また、現在NHK札幌放送局に配属の船岡久嗣アナが、東京都内在住のNHK女子アナ宅に侵入というのも引っ掛かります。

20代のNHK女子アナとされる女性は、どちらかの勤務地で一緒だった方なのでしょうか?

 

こちらも女性との関係性や侵入理由など、続報が入り次第追記します。

2/22追記:『デイリー』の報道によると、船岡久嗣アナは出張のため札幌から上京していて、通常通り業務を終えた後に女性宅に侵入したようです。
船岡容疑者が、被害を受けた女性アナに対して以前からストーカー的行為に及んでいたと報じられています。

2/26追記:『FLASH』の報道によると、被害に合った女子アナは金沢放送局時代に船岡容疑者が指導役を務めていた後輩女性アナだそうで、現在は東京で看板番組を担当しているとのこと。
→これらの理由からNHK東京放送局の山内泉アナとほぼ特定されています。

4/22追記:一部で、以前に不倫関係だったとも報じられていますが、船岡アナは『親密な関係にあったと』主張し、女子アナは『一切、不倫関係はなかった』と完全否定し、双方の「主張」は最後の最後まで対立したと言います。

船岡久嗣アナのプロフィール

船岡久嗣アナのプロフィールを見てみましょう。

名前 船岡久嗣(ふなおか ひさつぐ)
生年月日(年齢) 1975年11月20日(47歳・2023年2月時点)
出身地 北海道札幌市
入局 1999年
特技 スキー検定1級 実況
趣味 スポーツ観戦
勤務地 岡山放送局→岐阜放送局→名古屋放送局→東京アナウンス室→名古屋放送局→金沢放送局→札幌放送局

 

勤務地を見る限り、不定期に配属先が変わるので、息子(子供)さん達の学校を考えるとご家族の同伴は難しそうですね。

単身赴任の可能性が高そうです。

2/26追記:船岡久嗣さんは、都内の自宅マンションに家族を残しての単身赴任だったようです。

また、船岡久嗣アナは東京五輪開会式実況、平昌五輪・北京五輪フィギュアスケート実況、ウィンブルドン選手権実況など華々しい実績があります。

NHKのアナウンサーは500人ほどいると言われているそうですが、実際に五輪に関われるのは30人しかいないそうなので、今後も活躍が大いに期待されていた事と思われます。

 

このようなカタチで船岡久嗣アナの実況が聞かれなくなるのはとても残念ですね。

まとめ

今回は【船岡久嗣アナの家族構成は嫁(妻)と息子!相手の女性アナは誰?】としてまとめました。

船岡久嗣アナが逮捕と驚きのニュースの内容は、知人女性宅に侵入し、取り押さえられるも逃げ出し3階のベランダから飛び降りるという衝撃的なものでした。

知人女性はNHKの20代の女子アナとされており、船岡久嗣アナとの関係は調査中です。

船岡久嗣アナのお嫁さん(妻)や2人の息子(子供)さんのお気持ちを考えると、大変辛く残念ですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。