エンタメ

渡辺徹の両親(父親・母親)は健在?実家が2か所の現在と行方!

渡辺徹さんの早すぎる逝去を悲しむ声が後を絶ちませんね。

 

嫁(妻)の榊原郁恵さんと長男・渡辺裕太さんの会見は悲しみの中でも明るく、渡辺徹さんの意思を継いだかのようで胸が打たれました。

また、渡辺徹さんの年齢が61歳でしたので、ご両親が健在でもおかしくない年齢だと考えると、我が子に先立たれたショックはいかばかりかと心配です。

ご実家情報が茨城と埼玉に点在しているのも気になりますよね。

 

そこでこの記事では【渡辺徹の両親(父親・母親)は健在?実家が2か所の現在と行方!】としてリサーチします。

この記事でわかること

渡辺徹の両親(父親・母親)について
渡辺徹の点在する実家について

関連記事はこちら
渡辺裕太が立派に七光り脱却?評価・評判が爆上がりの理由!

→渡辺徹の両親(父親・母親)は健在?実家が2か所の現在と行方!

渡辺徹の両親(父親・母親)は健在?

渡辺徹さんのご両親と、榊原郁恵さんのご両親である義理の父親・母親の現在について調べたところ、義父は榊原郁恵さんと結婚するよりも前に既に他界されていて、実母・美江子さんは2015年5月17日に肺炎のためお亡くなりになっていました。

よって現在は渡辺徹さんの実父と、義母の榊原郁恵さんの母親がご健在です。

渡辺徹の実父

渡辺徹さんの実父の名前や年齢は不明ですが、現在は施設に入りご健在だと思われます。

 

妻の美江子さんが長年リウマチを患っていた際、夫である渡辺徹さんの父親が主に介護をされていたそうです。

介護疲れから父親も体を崩してからは嫁の郁恵さんが食事や洗濯、入浴の介護までしていたそうで、渡辺徹さんの父親も大変感謝していたとのことです。

 

しかし頼ってばかりでは申し訳ないと、2015年4月に渡辺徹さんの両親は、夫婦ふたりで介護施設に入られました。

その後間もなく妻が他界し、葬儀を終えた後、父親は再び介護施設に戻られていることから、現在もそちらで暮らしているのではないかと思われます。

 

渡辺徹さんの訃報の伝わり具合は不明ですが、我が子に先立たれる親の気持ちは計り知れず、心配です。

渡辺徹の実母

前述した通り渡辺徹さんの実母は、2015年5月17日に肺炎のためお亡くなりになっています。

 

渡辺徹さんの母親・美江子さんは、嫁である榊原郁恵さんとの仲も良好で『自慢の嫁』と話されていました。

郁恵さんが自宅で同居することを提案した際には遠慮して来なかったそうですが、郁恵さんと姑である渡辺徹さんの母親との絆は強かったと言います。

 

榊原郁恵さんが長年渡辺徹さんの健康管理を気遣われていたのも『お義母さんとの約束』と仰っていました。

渡辺徹の義父

渡辺徹さんの義父である榊原郁恵さんの父親は、郁恵さんが21歳の時に心筋梗塞で亡くなられています。

郁恵さんには父親と突然の別れとなってしまった辛い経験があるだけに、渡辺徹さんの身体をとても心配されていましたし、献身的に支えてこられました。

 

渡辺徹さんにとっても、再び郁恵さんに辛い思いをさせてしまうことは不本意だったことでしょう。

渡辺徹の義母

渡辺徹さんは結婚以来、義母である榊原郁恵さんの母親と同居されていました。

同居を提案したのは渡辺徹さん本人で、明るく元気な義母との仲睦まじい様子は、自身のブログにも度々紹介されています。

 

2022年10月20日には、義母89歳の誕生のお祝いをされています。

渡辺徹さんと榊原郁恵さんが夫婦喧嘩をした際に、渡辺徹さんの味方に付くことが増えていたと言う義母にとって、突然すぎる義息子の渡辺徹さんとの別れは相当ショックが強いと思われ心配です。

渡辺徹の実家が2か所の現在と行方!

渡辺徹さんの実家は茨城県古河市と埼玉県加須市に点在しています。

 

というのも、渡辺徹さんは栃木県に生まれ、生後3ヶ月で茨城県古河市へ移り住み、高校1年の最初までを古河市内に住まわれていました。

特に幼稚園の年長の時から住んでいた小砂町の家は、渡辺徹さんにとって一番思い出深い家だそうです。

 

その後父親が一念発起して家を建てたのが埼玉県北川辺町(現在の加須市)。

父親の実家の農地を譲り受け、2階建ての立派な家を建て引っ越したのが高校1年生の春先以降のようです。

 

そんな2軒の実家の行方は明言されていませんが、現在の状況を調べてみました。

茨城県小砂町の実家

渡辺徹さんは2022年8月29日の自身のブログで、『本日は故郷古河で今や誰も住んでいない実家の荷物整理』と報告されています。

茨城県小砂町にある渡辺徹さんの実家の行方は明言されていませんが、2022年8月29日の時点で誰も住んでいない事と、所有していることは確認できますね。

 

渡辺徹さんが高校生の初め頃まで住んでいた実家ということで、既に引っ越されてから40年以上が絶たれている計算になりますが売却等はされていないようです。

ですが、2022年8月に荷物の整理に訪れていることから、何らかの進展があったのかもしれません。

 

その3ヶ月後、まさか渡辺徹さんが旅立たれてしまうとは思ってもいない中での実家の整理とは、なんとも不思議ですね。

埼玉県加須市の実家

埼玉県加須市の実家についても、2015年に渡辺徹さんのご両親が介護施設に入られて以降は家主不在のまま所有されていると推察します。

2015年時点の様子としては、『誰もいなくなった実家は、玄関先に農機具が放置され、庭先の雑草が伸び放題になっていた』との情報がありました。

 

こちらの実家は、渡辺徹さん結婚が決まった榊原郁恵さんを親戚にお披露目した場所でもあり、その際に郁恵さんが『夏のお嬢さん』を歌うなどして、思い出深い家でもあります。

渡辺徹さんが一人っ子ということもあり、渡辺徹さん亡き後、これらの実家がどのようにされていくのかが気になります。

新たな情報がありましたら、追記します。

まとめ

今回は【渡辺徹の両親(父親・母親)は健在?実家が2か所の現在と行方!】としてまとめました。

渡辺徹さんが若くして突然旅立たれてしまったことで、年配のご両親方が心配されます。

現在、渡辺徹さんの実父と義母が健在と思われますが、お気持ちいかばかりかと思うと辛すぎます。

ただ、立派なお嫁さんやお孫さん達がいてくれて頼もしいですよね。

思い出深いご実家の今後の行方など気になる事も多いですが、ご家族にとってより良いカタチになるといいですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。