エンタメ

凛美の中学・高校はどこで頭がいいことで炎上?子役CMもあざとい?

ファッション雑誌nicola(二コラ)の専属モデルの凛美さん。

凛実さんは2022年11月、第101回全国高等学校サッカー選手権大会の18代目応援マネージャーに就任した事でも話題になりましたね。

 

凛美さんは実生活でも2022年4月に高校生になりました。

学校がどこなのか気になりますね?

また、芸能活動は意外と長く、子役時代に出演したピザーラのCMは「この子覚えてる~!」って人も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は『凛美の中学・高校はどこで頭がいいことで炎上?子役CMもあざとい』としてご紹介します。

この記事でわかること

・凛美の中学・高校について
・凛美の子役時代について

凛美の中学・高校はどこ?頭がいいことで炎上?

凛美さんが2022年4月に入学した高校がどこなのかは、残念ながら公表されていませんでした。

有力な情報がないかと調べてみましたが、そちらも今現在見つけることが出来ません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

凛美(@rimi_kenon_official)がシェアした投稿

Instagramに上がっている制服姿を見て、こんな学校生活を送っているのかな~?と想像してしまいますね。

右側が凛美さんです。

ちなみにInstagramで上げている制服姿は複数あって、どれもお仕事現場の衣装のようでした。

 

実生活の学校を特定出来ませんでしたが、凛美さんはモデル事務所から芸能事務所へ移った理由として『中学受験終了を機に”もっとお芝居にチャレンジしてみたい”として芸能事務所のオーディションに応募した』とあります。

中学校は私立の学校を受験されたようですね。

その場合、付属高校があると考えられる為、凛美さんは中高一貫の私立校へ通われている可能性が濃厚です。

 

また、中学校の同級生が凛美さんについて『誰とでも仲がいい印象。女子と話したり男子と話をしたり…』と答えていることから、男女共学の難関私立校と考えられます。

都内の男女共学の難関私立中学校を見てみると次の様な学校名があがります。

  • 慶應義塾中等部 (偏差値72)
  • 筑波大学付属中学校 (偏差値71)
  • お茶の水女子大付属中学校 (偏差値69)

この中に、凛美さんの通われた中学校や、在学中の高校があるかもしれませんね。

凛美は頭がいいの?

そもそも凛美さんを調べていると『頭がいい』というワードを見かけるので、偏差値の高い学校へ通われているのは間違いなさそうです。

学校の特定出来ていませんが、凛美さんについてネット上でこのような情報を見つけました。

・通っている中学は受験して入った難関私立校
・小6時にはとにかく芸能活動と並行して受験勉強を頑張った
・好きな科目は数学
・主要5科目の通知表はほぼオール10(10段階評価)

引用元:二コラ★プリンセス

どうやら、なかなかのレベルが伺えますね。

凛美が炎上したって本当?

凛美さんが炎上したとの噂もありました。

調べたところ、炎上という炎上ではなさそうでしたが、一部で「凛美さんが苦手~」という声があったようです。

 

ネット上で、その原因が何だったのかの質問に対し寄せられた回答は次の物です。

大人にはとけない問題?みたいなのを皆で解いていて、ワカナ、リミ、ゆってぃ(元ニコラTVMC)対メアリ、アム、クルミだったのですが、リミちゃんは、ゆってぃちゃんとはあまり話さず、ワカナちゃんとばかり話していた、先輩モの答えを見て、クスクスワカナちゃんと笑ったり、答え知っててそれ聞くのおもしろいと言う発言、クルミちゃんに最後クルミちゃんなにもしてないじゃん。と言ったり。  引用元:二コラランキング

終始りみちゃんはめあくるむーちょを馬鹿にしてたというか、下に見てた…。りみちゃんは地頭はいいかもしれないけれど、それが完全に裏目に出てた。1番じゃないけどそこそこ頭がいいと、なんでも勉強で比べたがる子がいる。もしかしたらりみちゃんもそうなのかもね…。 引用元:二コラランキング

どうやら凛美さんの言動が、上から目線に映ったことが原因のようですね?

実際、凛美さんにそのような意図があったかどうかはわかりませんが、もしも凛美さんが難関校に通っている等の事実がなければそこまで問題にはなっていない気もしますね。

 

しかし、凛美さんについてモデル仲間からはこのような声が聞かれますよ!

・勉強ができるめちゃ優等生
・礼儀正しくてコミュ力も強い
・国宝級の美少女
・見た目だけじゃなく中身もピュア
・大物になる予感

なるほど~!凛美さんと近くで接点のある方達からの評価は高そうですね。

凛美の子役時代のCMがあざとい?

凛美さんは10才の頃にピザーラのCMでマツコ・デラックスさんと共演していました。

あざとさ炸裂のコマツコを凛美さんが体現しています。

 

記憶にある方も多いと思いますが、まずは凛美ちゃんの子役時代のCMをたっぷりご覧ください。(0:48)

いかがでしたか?

子供のくせにオベンチャラを言うあざとい子の設定ですね。

マツコ・デラックスさんに『やらしい子だねっ!!』って言われています(笑)

『マツコのことも好き』『私たちだって今が旬だよ』と、凛美さんのコマツコっぷりが印象深いCMです。

 

上から目線だったり、あざとい子だったり、凛美さんはそんなキャラクターが似合ってしまう何かがあるのでしょうか?

ただの優等生キャラだけではなく、演技の幅が広がりそうな予感ですね!

凛美の本名や身長・体重は?性格は穏やかで母(ママ)が大好き!幼少の頃から子役として映画やドラマ、CMなどで活動されている凛美さん。 現在凛美さんはお芝居と併行して、中学生を中心に絶大な支持の...

まとめ

今回は『凛美の中学・高校はどこで頭がいいことで炎上?子役CMもあざとい』としてご紹介しました。

女優としても活躍中の凛美さん。

容姿の美しさだけではなく、成績優秀の中身を伴った方だということがわかりました。

それ故に、実際とは異なり上から目線やあざとく映ることもあるようです。

役の幅が広がりそうな予感です。

まさか凛美ちゃんが!!って役があるかもしれませんね。

これからの活躍も応援しています!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。