エンタメ

近藤晃央の学歴は高校中退で経歴は?年齢や身長・結婚歴も気になる!

元SKE48で女優の松井玲奈さんの結婚相手として注目されている近藤晃央さん。

近藤晃央さんは松井玲奈さんより年齢が5歳年上のシンガーソングライターで、報じられている条件と一致しています。

松井玲奈さんの結婚や結婚相手が正式に発表された訳ではありませんが、可能性が高いとされる近藤晃央さんが一体何者なのか気になりますよね。

 

そこでこの記事では【近藤晃央の学歴は高校中退で経歴は?年齢や身長・結婚歴も気になる!】として、松井玲奈さんの結婚相手と噂される近藤晃央さんの学歴や経歴・年齢や身長、結婚歴などのプロフィールについてもリサーチします。

この記事でわかる事

近藤晃央の学歴・経歴
近藤晃央のプロフィール

近藤晃央の学歴は高校中退で経歴は?

近藤晃央さんの学歴を調べたところ、高校を中退されていることがわかりました。

よって大学は行かれていないと思われ、最終学歴的には中学校となります。

出身校やその後の経歴について見てみましょう。

近藤晃央の出身小学校

近藤晃央さんの出身小学校は刈谷市立富士松北小学校です。

刈谷市立富士松北小学校は愛知県刈谷市にある公立小学校です。

近藤晃央さんは幼少期から、地元球団の中日ドラゴンズの熱狂的ファンで、1994年の読売ジャイアンツとの事実上の優勝決定戦「10.8決戦」で敗れた際は号泣して家出をしたと言うエピソードもあるそうです。

近藤晃央の出身中学校

近藤晃央さんの出身中学校は刈谷市立富士松中学校です。

刈谷市立富士松中学校出身と言うことは、学区的に近藤晃央さんの実家の所在地は今川町または今岡町と言うことになります。

近藤晃央さんは中学生の時にアコースティック・ギターに触れ、遊び感覚で弾き語りを始めたそうです。

音楽の授業で課題曲であった藤井フミヤの「TRUE LOVE」がきっかけでギターに歌を乗せる楽しさを知ったそうですよ!

近藤晃央の出身高校

近藤晃央さんは高校を中退しているそうなので厳密には『出身高校』とは言えないですが、在籍していた高校名は安城学園高等学校です。

安城学園高等学校は愛知県安城市にある私立高校で、偏差値は普通科が46・商業科が44とされています。

近藤晃央さんは16歳から地元のライブハウスで働いていたそうなので、高校1~2年生の時に中退しているようです。

既に自分が進むべき道が見えていたのかもしれませんね。

近藤晃央の経歴

近藤晃央さんの経歴には次の通りです。

  • 16歳から20歳まで地元のライブハウスでブッキングマネージャーを務めた後、上京して音楽関係の会社に就職する。
  • 23歳の時に退社し、シンガーソングライターとして活動を始動。
  • 多くのメディアや「ap bank fes」「 東京ガールズコレクション」などイベントに出演し注目を集める。
  • 2012年、デフスターレコーズからメジャーデビュー。
  • デビューシングル「フルール」は全国30局ものラジオ局でパワープレイに選ばれ、大手歌詞検索サイトでアクセスランキング1位や、中部地区の有線チャートでも1位を獲得する。
  • 人気アニメ「宇宙兄弟」や「NARUTO-ナルト-疾風伝」のテーマ曲、小泉孝太郎主演の連続ドラマ「名もなき毒」や「ペテロの葬列」のドラマ主題歌、桐
    谷美玲出演「ホームメイト」テレビCMソング、福岡ソフトバンクホークス×アサヒスーパードライのCMソング&ヤフオクドームのジングルを担当する。
  • これまでにフルアルバム2作品、シングルを8作品リリース。
  • シンガーソングライターとして活動する以前からグラフィックデザイナーとしても活動し、ロックバンド[Alexandros]のツアーTシャツをデザインしている他、自身のグッズなどは全て自分で制作したり、多くのアーティストやタレントのデザインを手がけている。

以上の経歴からもわかるように、同世代の子達が学業に励んでいる内から社会に出た近藤晃央さん。

常に前進し続け結果を出されてきた事がわかります。

現在は作詞・作曲・編曲・弦編曲・アートワーク、・ックス・映像(撮影・編集)・ウェブ制作・舞台制作などを幅広く自ら手掛けるマルチクリエイターとして活躍されています。

近藤晃央の年齢や身長プロフィール!結婚歴は?

近藤晃央さんの年齢は2023年5月現在36才で、身長186cmのイケメンですがこれまでに結婚歴はないようです。

プロフィールをご紹介します。

名前 近藤 晃央(こんどう あきひさ)
出身地 愛知県刈谷市
生年月日 1986年8月6日
年齢 36歳(2023年5月時点)
血液型 O型
身長 186cm
職業 シンガーソングライター・デザイナー

近藤晃央さんに結婚歴はないようですが、報じられている通り松井玲奈さんとの交際が5年だとすると31歳頃からのお付き合いと言うことになりますね。

まとめ

今回は【近藤晃央の学歴は高校中退で経歴は?年齢や身長・結婚歴も気になる!】としてまとめました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。