エンタメ

皆藤空良がさんま御殿で紹介した熊谷3選!初出演で大物ぶりを発揮!

皆藤空良さんが『踊るさんま御殿』で、テレビ初出演とは思えない活躍ぶり見せました!

出演者が全員埼玉県出身で、上尾市代表の的場浩司さんや、さいたま市代表の土田晃之さんに混ざり、「埼玉県の中で多分、熊谷市が一番知名度高いと思いますよ!」と冒頭から果敢にアピール。

え?(熊谷を思い出すのは)一年を通して夏だけだよね?」と納得いかなさそうな共演者達に対し、「でも逆に捉えたら、(熊谷は)夏だけでも出てるじゃないですか!他に比べたら…」とソフトに応戦。

更に「他に熊谷何が有る?って言われても知らないし。もっと他に有名なものは?」と詰め寄られた皆藤空良さんですが、ひるむことなくしっかり熊谷市をアピールして存在感を発揮していました!

そこでこの記事では、『皆藤空良がさんま御殿で紹介した熊谷3選!初出演で大物ぶりを発揮!』として、テレビ初出演の皆藤空良さんがさんま御殿で紹介した熊谷のおススメ場所や商品、エピソードをご紹介します。

この記事でわかること

・国宝 妻沼聖天山(めぬましょうてんざん)について
・聖天寿司について
・熊谷うちわ祭について

国宝 妻沼聖天山の紹介と番組内のやりとり

まず初めに皆藤空良さんは熊谷市について聞かれると「国宝もあるんで!妻沼聖天山(めぬましょうてんざん)っていう聖天様がありまして…」と即答。

これに対しMCの明石家さんまさんが「え?商店街が国宝?」とショウテンザンショウテンガイに聞こえた事をすかさずツッコミ、笑いが起きました。

その国宝・妻沼聖天山がこちら!

平成24年7月9日に国宝指定された、日本三大聖天のひとつです。

桜の季節に満開の桜の中を庭園見ながら散策するのも良さそうですよ!

1時間おきに定刻ガイドを行っています。(状況により、時間変更もあり)
■平日 11時 12時 13時 14時
■土・日・祝 10時 11時 12時 13時 14時 15時

■住所 熊谷市妻沼1511

■電話(寺務所) 048-588-1644

■公開日時 10時~15時 (平日) / 9時30分~16時(土・日・祝)

■参拝量 700円(同伴者がいる場合、中学生以下無料)

■公共交通機関利用
・JR上越・北陸新幹線・高崎線・秩父鉄道・熊谷市正面(北口)から朝日バス6番乗り場
太田駅行・妻沼聖天山行・西小泉駅行・」西矢島行に乗車し、「妻沼聖天山」下車1分
時刻表は外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。朝日自動車株式会社のホームページ(外部サイト)をご覧ください。
・熊谷市ゆうゆうバスのグライダー号・グライダーワゴン号で「妻沼聖天山前」下車1分
詳しくはこちらをご覧ください。

■お願い 場内では、係員の指示に従ってください。場内でのビデオ・写真撮影などは許可しますが、建物・彫刻に触れたり、傷つけたりしないように十分ご注意ください。

聖天寿司の紹介と番組内のやり取り

妻沼聖天山参拝の時に是非おススメなのは、聖天寿司(しょうてんずし)だそうです!

そちらもさんまさんに「有名なんやろ?何で俺ら知らんねん!」とイジられながら紹介した聖天寿司がこちら!

さんまさんに「どんな寿司なのそれは?」と聞かれ、助っ人に入った深谷市出身の豊田ルナさんが「いなり寿司と…のり巻きが…一緒になってる」と応えると「コンビニ弁当やないかそれは~!」と一撃される一幕も。

お稲荷さんの長さが普通ではないことをアピールする度イジられ、その度に笑いに包まれました。

 

皆藤空良さんの出身校ついてはこちらの記事にまとめています↓↓↓

皆藤空良の中学・高校・大学は?イケメン3兄弟のTikTokもヤバい!2022年6月7日『踊るさんま御殿』に皆藤空良さんが登場します! 皆藤空良さんは次世代俳優発掘オーディション『ホリプロネクスト』の...

熊谷うちわ祭の紹介と番組内のやりとり

あとは?あとは?」と、さんまさんに催促されて「うちわ祭りっていう関東一の祇園祭もあるので…知ってますよね?」っと逆にソフトに煽る皆藤空良さんに、もう笑いと、大物ぶりを感じずにはいられません!

皆から「知らないな~、え?マジで知らない」「うちわ祭りって、本当に内輪でやってるんじゃ?」「何?ホームパーティ?」「あかんでぇ、ホームパーティー売りにしたら~」と、矢継ぎ早の総ツッコミに大笑いです。

仕舞いには「ど~ゆ~祭りやねん?」と聞かれた皆藤空良さんが「神輿が!まぁ神輿も結構沢山出ますし…花火も結構あがりますし…」と初めてシドロモドロになると、上尾市代表の的場浩司さんが「それ普通の祭りだよね?」と落としていました!

実は普通じゃないうちわ祭りはこちら!

■熊谷うちわ祭りは、毎年7月19日から23日にかけての5日間(一般向けは20日から22日の3日間)に開催される埼玉県熊谷市鎌倉町にある八坂神社(愛宕八坂神社)の例大祭です。

■『関東一の祇園』と称され山車6台、屋台6台が賑やかな熊谷囃子を鳴らしながら市街地を練り歩く巡行を中心としたお祭りで、だいぶ華やかで賑やかなお祭りのようですよ!

お祭りには暑さ対策をお忘れなく!↓↓↓

まとめ

今回は『皆藤空良がさんま御殿で紹介した熊谷3選!初出演で大物ぶりを発揮!』としてご紹介しました。

皆藤空良さんはテレビ初出演とは思えない程、さんま御殿で熱く熊谷市を紹介して爪痕を残していました。

大物ぶりを感じずにはいられません。

そんな皆藤空良さんがご紹介した熊谷のおススメは

  1. 妻沼聖天山
  2. 聖天寿司
  3. 熊谷うちわ祭り

是非、足を運んでみてくださいね!

そして、皆藤空良さん、かなり注目株間違いなしですよ!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。