エンタメ

宮本李菜の出身高校が判明で大学は?身長や体重・プロフィールも!

「AGESTOCK2023」ミスキャンパスに宮本李菜さんが選ばれました。

 

宮本李菜さんは両親が学校の先生で、商業科の高校出身の宮本李菜さんも元々は商業の先生になりたかったそうです。

現在は商業の先生ではなく、養護教諭を目指していると言う宮本李菜さんは一体どんな方なのでしょうか?

 

そこでこの記事では【宮本李菜の出身高校が判明で大学は?身長や体重・プロフィールも!】として、宮本李菜さんの高校や大学・身長体重を含むプロフィールについてリサーチしてみましょう。

この記事でわかること

宮本李菜の出身高校や大学はどこ?
宮本李菜の身長や体重・プロフィール

宮本李菜の出身高校が判明!大学はどこ?

宮本李菜さんの出身高校や現在在籍する大学は

・和歌山県立神島高等学校 卒業
・龍谷大学 経営学部経営コース3回生

だと思われます。

というのも、出身高校については触れられていませんでしたが、高校で商業の勉強をされたということから調べたところ、和歌山県立神島高校の可能性が高いようです。

出身高校

宮本李菜さんの出身高校を和歌山県立神島高等学校と思われます。

神島高校の偏差値は53とされています。

和歌山県立神島高等学校は、元々は和歌山県立田辺商業高等学校という商業科の学校だったのですが、現在は名称が変更となり普通科と経営科学科があります。

なので、宮本李菜さんが高校で簿記・会計・情報処理・マーケティング・経営を学んだと言う内容が学べる環境のようです。

 

また、神島高校の『神島育友会だより』の中で、卒業生の検定合格者が発表されていて、宮本李菜さんの名前が載っています。

同姓同名の可能性もありますが以下の理由から、宮本李菜さん本人の可能性が高いと判断しました。

  • 令和元年度に高校を卒業
  • 宮本李菜さんが取得した資格と一致
出典元:神島育友会だより

1年生の間はすべての分野を幅広く勉強したそうですが、商業科目が特に成績が良かったそうですよ。

3年生の時には検定の勉強を頑張り、日商簿記3級と全商簿記1級を取得されています。

宮本李菜さんの出身高校は和歌山県立神島高等学校で間違いないのではないでしょうか?

在籍大学

宮本李菜さんは龍谷大学に在籍中と言うことがわかっています。

在籍中の龍谷大学経営学部の偏差値は47.5~50.0とされています。

現在宮本李菜さんは、大学でラケットサークルとフットサルサークルを掛け持ちでされているそうです。

ラケットサークルでは高校でバドミントン部に所属していた経験を活かし、主にバドミントンをされているのだとか。

 

中学校ではバレー部に所属していたとのことですので、宮本李菜さんはスポーツ全般お得意なのでしょうね。

サークルでは副会長に推薦され務めているようで、人望の厚さもうかがえます。

宮本李菜の身長や体重・プロフィール

宮本李菜さんの身長は162cm、体重は公表されていませんがとても細身に見えます。

身長162cmの平均体重は57.7kgとされていますが、もっと細い40㎏台なのではないかと推察します。

では身長や体重を含むプロフィールを見てみましょう。

名前 宮本 李菜(みやもと りな)
生年月日 2001年5月12日
年齢 21歳(2023年3月時点)
出身地 和歌山県
血液型 A型
学歴 龍谷大学 経営学部 経営学科 在籍中
趣味 ウォーキング スポーツ
特技 人の話を聞くこと
資格 普通自動車免許・英検2級・簿記検定3級
両親の職業 父親・数学と生物の先生 母親・養護教諭
将来の夢 養護教諭
尊敬する人
チャームポイント 愛嬌
性格を一言で表すと 優しい
異性を落とすコツ 笑顔
所属 セント・フォース関西

養護教諭を目指している宮本李菜さんですが、現在はタレント業にも興味が湧いているようです。

既に2023年2月にはセント・フォース関西に所属しています。

今後の活躍が楽しみですね。

まとめ

今回は【宮本李菜の出身高校が判明で大学は?身長や体重・プロフィールも!】としてミスキャンパスに選ばれた宮本李菜さんについてご紹介しました。

出身高校や在学中の大学は

  • 和歌山県立神島高等学校 卒業
  • 龍谷大学経営学部経営コース 在学中

憧れの母親と同じ養護教諭を目指していた宮本李菜さんですが、セント・フォース関西所属で今後はタレント業をされる可能性も大きそうですね。

活躍を期待します。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。