エンタメ

花リナのハワイの出身校はどこ?小学校時代の性格や生活を調査!

俳優の故・藤田まことさんの孫娘で、歌手の花リナさんの女優デビューが決まったそうです。

花リナさんはTikTokやYouTubeの配信で既に歌声には定評がありましたが、新たに祖父譲りの演技の才能にも期待しちゃいますね。

 

9才までハワイで育った花リナさんが帰国後に通った高校や大学はこちらの記事で判明しています。
花リナの高校や大学・家族について!元覆面アイドルの経歴は?

ハワイではどんな小学校に通われていたのでしょうか?

ハワイにいた小学生時代の花リナさんはどんな子供だったのでしょうか?

 

そこでこの記事では【花リナのハワイの出身校はどこ?小学校時代の性格や生活を調査!】としてハワイ在住の小学生時代の花リナさんについてリサーチします。

この記事でわかること

花リナのハワイの出身校について
花リナの小学校時代の性格や生活について

花リナのハワイの出身校はどこ?

花リナさんが9歳までハワイで育ったことは公表されていますが、出身校についての情報は見当たりませんでした。

よって、花リナさんのハワイの出身小学校は特定できませんでした

 

唯一わかっていることは・・・

日系人の多い学校に通っていた。

そんな唯一の情報では特定するのは勿論、予想すら出来ないと思われましたが、ひとつ気になる学校を見つけました!

先程もお伝えしましたが、花リナさんの出身校は特定出来ませんでしたので、この様な学校の可能性もあるな…という話になります。

 

それは『本願寺ミッションスクール』です。

『本願寺ミッションスクール』というだけあって、海外で初めての仏教学校なんだそうです。

学校紹介の文言には次の事が書かれていました。

  • ホノルルのダウンタウンに近い山手のヌウアヌにあるキャンパス。
  • プリスクール(3才児)から8年生(中2)まで約370名が学ぶ京都の浄土真宗本願寺派の共学校。
  • 精神面の成長、思いやりなど仏教の倫理観に基づく校風が特徴。
  • 日本からの留学生、様々なタイプの子ども達が通い、教育レベルの高さでも定評がある。

京都の浄土真宗本願寺派の学校…ということも、京都府京都市育ちの花リナさんの祖父、藤田まことさんを思い出します。

ですが、何度も言うように実際の花リナさんのハワイの出身校というわけではありません。

 

いずれにしても、ハワイ移住者の声として『学費の高さに驚いた、私立校は日本の倍』という声もあるので、花リナさんの通われたハワイの学校も同じことが考えられますね。

ハワイの出身校は判明次第追記します。

花リナの小学校時代の性格は?どんな生活だった?

花リナさんがどんな理由でハワイへ移住されたのかは語られていませんが、幼少時に家族と共にハワイへ移住されています。

放課後にはプールで泳ぎ、休みの日には海で泳ぎ、塩素で髪は金髪になっていたそうで、こんがり日に焼けた健康的な花リナさんの姿が想像できますね。

 

歌は子供の頃から好きで、3歳の時には歌手になりたいと思っていたそうなので、とても活発な女の子だったのではないかと感じます。

学校の作文ではいつも『歌手になりたい』と書いたり、大好きなディズニーチャンネルの番組『ハンナ・モンタナ』のロックスターを真似て、ベットをステージに見立てて歌い踊っていたのだそうです。

花リナさん、まさに夢を叶えましたね~!

 

そして、幼少期の話の中にも兄弟や姉妹の話が出てこない所を見ると、花リナさんは一人っ子なのかもしれません。

そのせいかとても恥ずかしが嫌な一面があり、当時は人前で歌を披露することが苦手だったとか。

歌手として活躍する現在からは想像もつきませんね。

 

また、そんな孫娘が可愛くて仕方ない藤田まことさんは、仕事がオフになると度々ハワイを訪れていたそうですよ。

藤田まことさんは2008年の取材で『孫とは会えば買い物に行ったり、食事をしたり、一緒に遊んでもらっています。』と答えていて、仲の良さがうかがえます。

藤田まことさんに英語のセリフがあった時には、花リナさんが何度も発音のダメ出しをして教えてあげたそうですよ!

 

花リナさんがハワイで暮らしたのは9歳までとなっていますので、帰国後はもっと頻繁に祖父・藤田まことさんとも会うことが出来たでしょうし、お互い嬉しかった事と思いますね。

その後の花リナさんはこちらの記事にまとめています。

花リナの高校や大学・家族について!元覆面アイドルの経歴は?歌ってみた動画の投稿などで知られる花リナさん。 スラっとした身長が印象的な花リナさんは9歳までハワイで育った帰国子女だそう...

まとめ

今回は【花リナのハワイの出身校はどこ?小学校時代の性格や生活を調査!】としてまとめました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。