人物

山口真由の子供の父親はドナーで結婚はない?出産時期や世間の声!

テレビのコメンテーターでも知られる弁護士の山口真由さんが、出産&育児休養に入られたそうです。

 

山口真由さんといえば卵子の凍結保存を明かされていましたが、結婚の情報はありません。

「子供の父親は誰?」「卵子凍結で妊娠?」「未婚の母?」と疑問が浮かびますよね。

 

そこでこの記事では【山口真由の子供の父親はドナーで結婚はない?出産時期や世間の声!】としてリサーチします。

この記事でわかる事

山口真由の子供の父親
山口真由の結婚
山口真由の出産時期
山口真由の世間の声

山口真由の子供の父親はドナー?卵子凍結はいつから?

山口真由さんの妊娠報告と共に、出産や育児に伴い休養に入るとの報告がありました。

山口真由さんの所属事務所が公式サイトで発表した報告を、一部抜粋してご紹介します。

「弊社所属の山口真由は2023年4月17日をもちまして、出産育児のため一定期間の休養に入りましたことをここにご報告いたします。」

山口真由さんが2023年4月17日から出産育児の為に一定期間休養に入った事が報告されていますが、子供の父親や結婚については触れられていません。

山口真由さんは以前から卵子の凍結をしていることを公表していて、自然妊娠とは違う形で子供を授かった可能性もあります。

山口真由の子供の父親

山口真由さんの子供の父親について不自然なほど全く情報が出ていない所を見ると、夫との自然妊娠とは違う形で子供を授かった可能性があります。

そうだと仮定すると、子供の父親は精子ドナーなのかもしれませんね。

精子ドナーとは、子供を持ちたいという夢を実現するために、自分の精子を提供する男性のこと。

ネット上には『父親は誰か解っているのかな?』や『外国人の可能性も?』との声があるようです。

 


山口真由さんの子供の父親は、ドナーの身長や体重・民族的背景・教育水準など条件的なマッチングで決まった事が考えられます。

日本で未婚女性の人工授精が認められていない事を考慮すると子供の父親が外国人の可能性も出てきますね。

山口真由の卵子凍結の時期や理由

山口真由さんは「たまひよオンライン」の取材で、「卵子凍結」に踏み切った経験を公表されています。

それによると山口真由さんが卵子の凍結を始めた時期は明言されていませんが、「40才になっても当然のことながら自分の子どもを持てると思い込んでいた」意識が変わったのは36歳の頃だったそうです。

 

また、卵子の凍結に踏み切った理由は、自分の卵子の検査を受けてみたところ医師から『卵巣年齢50才です』と言われ、自分に残された生殖可能な期間が思ったより短い事に焦りを感じたことのようでした。

2023年5月現在の山口真由さんの年齢は40歳ですので、意識を変え準備を始めてから4年で子供さんを出産することになりますね。

山口真由の結婚はなくて未婚の母?

山口真由さんの結婚に関する情報は出てなく、未婚の母の可能性が高そうです。

TBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」などで山口真由さんと共演していた東国原英夫さんも『驚いた!お相手とか結婚の有無とかは、現時点で公表されていないらしい。山口さんらしいな』とツイートしていて、未婚の母を示唆した発言に感じます。

 

もちろん公表していないだけで実は結婚している夫がいる可能性もありますが、山口真由さんは以前から妹さんとの2人暮らしを公言しているように、2023年5月現在も妹さんと一緒に暮らしているようです。

山口真由さんは以前出演された番組で「結婚に愛はいらない」と答えるなど、結婚に対してドライな価値観をお持ちのようですので、結婚という形に捕らわれず未婚の母を貫くことも多いに考えられそうです。

山口真由の出産予定日はいつ?

山口真由さんの出産予定日は、2023年5月29日~7月24日前後なのではないかと推察します。

というのも、一般的に「産休」と呼ばれる規定は

  • 産前6週間(多胎妊娠は14週間)
  • 産後8週間

とされています。

山口真由さんが多胎妊娠でない限り休養入りの4月17日から6週間後の5月29日前後、多胎児妊娠なら14週間後の7月24日前後出産予定日だと思われます。

 

意外と出産間近で驚きますが、山口真由さんのお腹が大きいと感じていた人もいたようです。

あっという間に出産報告が届くかもしれませんね!

山口真由の妊娠にSNSの声

山口真由さんの妊娠について、SNS上ではお祝いの言葉が多く聞かれました。

・冷凍卵子とか使って女の人が自由に自分の為に妊娠して子どももつのは悪くない、むしろ、国はもっとそういう人達の為にも色々な政策を打つべきだと思う。
結婚=
妊娠って考えは古いですよね。頭が良くて、お金もバリバリ稼げるのならば、夫なんてものはいない方が良いと思う。

・結婚が女の幸せってわけじゃないし、結婚しなくなって子供を産んで育てられる。
いちいち「相手は…」っていう人の気持ちが全然分からない。

・事実婚なのか単独出産かは謎だけど、少なくとも自分のスタイルを貫いていらっしゃるようで、それはそれでよいのかなと思う。

・夫はいらない、子供だけ欲しい方のお手本。

山口さんが妊娠したのは良い話かな。 女性にとってというか人間にとって何が幸せか(男も)いろいろ考させられる話だと思う・・

女性の意見が多いのかもしれませんが、好意的な意見が多く、新しい生き方のロールモデルのように感じている人もいるようです。

まずは何より、無事に赤ちゃんが誕生することをお祈りしています!

まとめ

今回は【山口真由の子供の父親はドナーで結婚はない?出産時期や世間の声!】としてまとめました。

山口由真さんが、出産や育児に基づき休養に入る事となりました。

山口由真さんが未婚であることや、以前から卵子凍結の経験を公表されていただけに注目が集まり、子供の父親がドナーの可能性も高いように思われます。

SNS上では、山口由真さんの選択や生き方に理解や応援の声が多く聞かれますね。

元気な赤ちゃんが誕生することをお祈りしています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

error: Content is protected !!