暮らし

デリカミニCMの犬がかわいい!犬種や名前は何でグッズはある?

2023年4月11日からTVCMの放映が始まった三菱『デリカミニ』!

車体と同じく気になるのが犬のキャラクターマスコットではないでしょうか?

 

わんぱくそうな表情で所々に登場する犬のキャラクターマスコットに『かわいい!』との声もあがっています。

モチーフとなった犬種はあるのでしょうか?

犬の名前や関連グッズの存在も気になります。

 

そこでこの記事では【デリカミニCMの犬がかわいい!犬種や名前は何でグッズはある?】として、デリカミニのCMに登場する犬のキャラクターマスコットについてリサーチします。

この記事でわかる事

デリカミニCMの犬の評判
デリカミニCMの犬の犬種や名前
デリカミニCMの犬のグッズ

デリカミニCMの犬がかわいい!

デリカミニ『デリカミニ デビュー』篇のCMをご覧ください!

デリカミニでお出かけ中のファミリーと行動を共にするこの犬のキャラクターマスコットが気になります。

色といいお顔の形状と言い『デリカミニ』とそっくりですよね。

『デリカミニ』のウリともなる”軽自動車とは思えないタフさ”同様、このキャラクターマスコットも小型犬ながらタフそうで、そこがなんとも可愛いです!

かわいいっていうな!」と言わんばかりの勝気そうな顔にズキュン!です。

この犬のキャラクターマスコットについてもっともっと調べてみましょう。

デリカミニCMの犬の犬種は何?名前はある?

気になる『デリカミニ』のキャラクターマスコットですが、結論から言うと、モチーフとなる犬種がある訳ではなく、もはや『犬』かどうかもわからないそうです。

一体どういう事なんでしょう?

デリカミニのマスコットキャラクターは犬じゃない?

このキャラクターはデリカミニの”化身だそうです。

よって、犬かどうかは不明だそうですが…どう見てもワンちゃん笑。

出典元:https://carview.yahoo.co.jp/

デリカミニの化身だけあって、デリカミニのフロントマスクを模したデザインですよね。

このマスコットの具体的なキャラクターは…

  • 家族とのアウトドアが好き
  • ヤンチャでタフな奴
  • 山道も水たまりもへっちゃら

と、デリカミニの”カッコカワイイ“ルックスや特徴を上手く表現しています。

先程ご紹介した映像の冒頭で、まるで乗り遅れて家族の乗った『デリカミニ』を必死に追いかけている様な勝気な姿が愛らしくてたまりません!

デリカミニのマスコットキャラクターの名前は公募

イタズラしても憎めなさそうな愛らしいマスコットキャラクターですが、実は名前が無いのだそうです。

正確には『まだ無い』ですね。

 

実はこちらの『デリカミニ』のマスコットキャラクターの名前が公募されているのをご存知ですか?

この子の名付け親になれるなんて、是非応募してみたくなります。

応募期間は2023年5月7日(日)23:59迄で、なんと締め切り間近でした!!

 

私が名付け親になる!!」と思われた方の為に応募方法をお伝えしますね。

  1. 三菱自動車公式アカウント(@MMCjpn)をフォローする。
  2. キャンペーンツイートを「#デリカミニキャラ名」と名付けたい名前をつけて引用ツイートする。

これだけなんです!

これだけで、あなたがこの『デリカミニ』のマスコットキャラクターの名付け親になっちゃうかもしれません!

応募者の中から抽選で、デリカミニの発売日である5月25日にちなんで抽選で525名に1000円分のデジタルギフトが当たるプレゼントもあるそうですよ!

詳しくは三菱自動車ホームページをご覧くださいね!

デリカミニCMの犬のグッズ販売は?

『デリカミニ』のキャラクターマスコットのグッズを求める声がありますね~。

調べたところ、残念ながら現在『デリカミニ』のキャラクターマスコットのオフィシャルグッズは販売していないようです。

ですが、『デリカミニ』発表記者会見では、三菱自動車代表執行役副社長・中村達夫氏がデリカミニTシャツを着て登壇されていました。

販売化は不明ですが、既に商品はあるようです。

出典元:https://carview.yahoo.co.jp/

オリジナルTシャツかわいいですね!

ブラックやグレーで”カッコカワイイ”Tシャツなんて、コンセプトにも合っていそうで見てみたいですよね~。

今後の人気によっては実現するのかもしれません。

『デリカミニ』マスコットキャラクターにどんな名前が命名されるのかを含め、乞ご期待ですね!

まとめ

今回は【デリカミニCMの犬がかわいい!犬種や名前は何でグッズはある?】としてご紹介しました。

デリカミニのCMに登場するマスコットキャラクターは『デリカミニ』の化身とのことです。

名前やキャラクターグッズの販売はまだなく、名前は公募されていることがわかりました。

注目度の増しそうなキャラクターの名付け親になれるなんて夢がありますよね~。

デリカミニ、要チェックです!!

 

最後までお読みいいただき、ありがとうございました。