エンタメ

猪征大の出身高校や大学はどこで年齢は?経歴が異質で面白い!

俳優やモデルとして活躍中の猪征大(いのゆきひろ)さん。

身長182cmのイケメンで、素人時代に『イケメンすぎるピザデリバリースタッフ』としてテレビ出演されてたことがあるそうですよ!

 

これは相当華やかな学生時代を送り、満を持して芸能界に入ってきた?と思ってしまいますよね?

ですが、猪征大さんは異質な経歴の持ち主のようです。

 

そこでこの記事では猪征大の出身高校や大学はどこで年齢は?経歴が異質で面白い!としてご紹介します。

この記事でわかること

・猪征大の出身高校や大学
・猪征大の年齢と経歴
・猪征大のプロフィール

猪征大の出身高校や大学はどこ?

猪征大さんは静岡県の高校を卒業していますが、学校名の特定には至っておりません。

また、猪征大さんは高校卒業後は大学へ進学せずホテルの専門学校へ進まれています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

猪 征大(@9_yukihiroino)がシェアした投稿

猪征大さんは高校卒業後に上京しているので、東京都内のホテル専門学校へと思われますね。

有名な所では

・東京YMCA国際ホテル専門学校
・日本ホテルスクール

などがありますが、こちらも専門学校名の特定が出来次第追記します。

猪征大の年齢と経歴

猪征大さんは2022年10月現在30才で、テレビドラマデビューしたのは2019年の28才の頃です。

少し遅めに感じますが、実は猪征大さんはホテルの専門学校を卒業して、しっかりホテルマンとして就職していた経歴があるんです。

ホテルマン

猪征大さんは専門学校を卒業後、東京お台場のホテル日航東京(現在のヒルトン東京お台場)に正社員として就職しました。

配属先は宿泊部で、ベルボーイやドアマンをしていたそうで、こんな素敵なホテルマンに迎えられたら嬉しくなっちゃいますね。

猪征大さんは入社1年目にはバスケ部を立ち上げるなど、ホテルマン生活は充実していたそうです。

 

ですが、ホテルマン生活は20~23才の3年間で終了しています。

 

実は猪征大さんはホテル内定後に「役者になりたい」と思いはじめるのですが、父親から『踏ん張ってる人が世の中を支えてるんだから、サラリーマンをナメるな。石の上にも3年、3年やってから考えろ』と一喝されています。

そんな中、猪征大さんの職場のホテルでドラマのロケがあり、自分が立ちたかった舞台を目の当たりにした猪征大さんは、「やっぱり役者になりたい」との思いを再確認し、父との約束の3年を経て仕事を辞めたそうです。

制作スタッフ

猪征大さんは、ドラマ「陸王」の制作スタッフという経歴もあるんです。

 

知人に紹介されたアルバイトだったそうですが、現場に朝4時から行って弁当のゴミを片付けたり、何百人ものエキストラを誘導するなど裏方の仕事をしていました。

ここでも現場で見た役者の方々の芝居に刺激を受けたそうですが、猪征大さんが役者をしていくにあたって、裏方さんの大変さや苦労も知ることができたことが一番大きな経験だったかもしれませんね。

 

このように猪征大さんには、ホテルマンとして就職していた経歴や、ドラマ製作スタッフとして裏方で働いていた異質な経歴の持ち主なんです。

猪征大のプロフィール

【猪征大のプロフィール】

 

この投稿をInstagramで見る

 

猪 征大(@9_yukihiroino)がシェアした投稿

名前 猪 征大
出身地 静岡県
生年月日 1992年09月28日
星座 てんびん座
身長 182cm
サイズ B96 W75 H93 S28
趣味 バスケットボール

※新たな情報はわかり次第追記します

まとめ

今回は【猪征大の出身高校や大学はどこで年齢は?経歴が異質で面白い!】としてご紹介しました。

猪征大さんは静岡の高校を卒業後ホテルの専門学校へ進学したことがわかりましたが、高校・専門学校共に学校は特定できていない為、わかり次第追記します。

ホテルマンやドラマ製作スタッフとしての経験を経て、念願の役者になられた猪征大さんの今後の活躍を応援しています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。