エンタメ

稲垣来泉の経歴作品まとめ!共演者がメロメロになる理由を調査!

稲垣来泉ちゃんは、数々の作品に出演している可愛らしい演技派の子役として知られていますね。

稲垣来泉ちゃんは年相応の愛くるしい姿と裏腹に、ひとたび役に入るとその年齢以上の演技力がスゴイですよね。

稲垣来泉ちゃんが共演する俳優さんや女優さんと無邪気にはしゃぐ姿や、共演者の方々に可愛がられている姿が印象的ですが、稲垣来泉ちゃんは一体どんな女の子なんでしょう。

共演者が稲垣来泉ちゃんにメロメロになる理由は何なんでしょうか?

 

そこでこの記事では以下の事をまとめていこうと思います。

・稲垣来泉の出演作品は何?
・稲垣来泉に共演者がメロメロ

稲垣来泉の経歴作品まとめ!共演者がメロメロになる理由を調査!稲垣来泉ちゃんは、数々の作品に出演している可愛らしい演技派の子役として知られていますね。 稲垣来泉ちゃんは年相応の愛くるしい姿と裏...

稲垣来泉の経歴作品

稲垣来泉ちゃんは4歳の頃から数々の作品に出演されています。

人気の作品・話題となった作品で経歴を見てみましょう!

砂の塔~知りすぎた隣人~

2016年、菅野美穂さん主演のドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人~」では、主人公の娘役でした。

母親違いの歳の離れた兄役、佐野勇斗さんとの仲の良さも評判で、ドラマのストーリー外の兄妹も微笑ましかったです。

ブラックペアン

2018年、二宮和也さん主演のドラマ「ブラックペアン」では対立する高階先生が、帝華大学時代から気にかけている患者の小春ちゃん役でした。

小春ちゃんの手術が上手くいくか否かで明暗が分かれる大事な回の重要な役でした。

人魚の眠る家

2018年、篠原涼子さん・西島秀俊さん主演の映画「人魚の眠る家」では、離婚間近な夫婦の娘で、不慮の事故で脳死となる役でした。

『死』というものを考えさせられる作品で、稲垣来泉ちゃんの存在感も圧巻でした。

TWO WEEKS

2019年、三浦春馬さん主演のドラマ「TWO WEEKS」では、三浦春馬さんの一人娘役でした。

難病を患った娘の為に、殺人容疑の濡れ絹をかけられた主人公が奮闘するストーリーで、三浦春馬さんは芝居を離れた場でも、稲垣来泉ちゃんを可愛がっていた姿も印象的です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

稲垣来泉 公式(@kurumi_inagaki)がシェアした投稿

漁港の肉子ちゃん

2021年公開の劇場アニメ「漁港の肉子ちゃん」は、明石家さんまさんがプロデュースをして、声優に大竹しのぶさんや木村拓哉さんの長女のcocomiさんが起用されたことでも話題になりました。

そんな中、稲垣来泉ちゃんは声優としてだけではなく主題歌「イメージの詩」を歌い、新たな姿を披露したのですよ。

2020年、菅田将暉と小松菜々主演の映画「糸」では、菅田将暉演じる漣の娘役を演じました。

父親の運命の糸は母親とは別の所にあった?という複雑な役どころですが、心打たれ動かされる演技を見せてくれました。

そしてバトンは渡された

2021年、永野芽郁さん主演の映画「そしてバトンは渡された」では、友達思いの泣き虫みぃたんを演じました。

主人公が血の繋がらない親の間を「リレー」されながら成長していく様子を描いた本作は、2019年に本屋大賞を受賞した他、2021年10月時点で累計発行部数は110万部を突破している、瀬尾まいこさんの小説を映像化した話題作。

NHK朝ドラ

2022年黒島結菜さん主演の「ちむどんどん」で、主人公の幼少期を演じる稲垣来泉ちゃん。

実は朝ドラに出演するのは今回が初めてではないのです。

2016年、高畑充希さん主演の「ととねえちゃん」ではヒロインの妹の娘役として出演しました。

また、2019年、戸田恵梨香さん主演の「スカーレット」ではヒロインの妹の幼少期を演じていました。

稲垣来泉ちゃんは、愛くるしい幼少期時代の姿を演じるだけではなく、難病を抱えていたり、複雑な家庭環境を抱えるなど難しい役も多いのですが、しっかり心に響く表現力を見せてくれています。

稲垣来泉に共演者がメロメロになる理由

稲垣来泉ちゃんと共演する多くの女優さんや俳優さんが、来泉ちゃんにメロメロになってしまうそうです。

稲垣来泉ちゃんが共演者に可愛がられる理由は何なんでしょうか?

 

「リフレイン」「人魚の眠る家」で共演のあった山口紗弥加さんも、稲垣来泉ちゃんとの再会に大喜びでした。

また、三浦春馬さんや石原さとみさんは、稲垣来泉ちゃんと撮った写真を携帯電話の待ち受け画面にしていたそうですよ。

役に浸透する為…という理由があるのかな?と思いましたが、稲垣来泉ちゃんが共演者と過ごす様子を見ていると、役を超えてみんなから愛されているのが伝わってきます。

三浦春馬

三浦春馬さんて子供が好きなんだな~と感じるくらい、稲垣来泉ちゃんとの過ごし方が素敵です。

稲垣来泉ちゃんも、すっかり打ち解けているのがわかります。

以前、三浦春馬さんから教えてもらったという主題歌の歌やダンスを披露したり、稲垣来泉ちゃんを見つめる三浦春馬さんの視線も優しくて本当の親子みたいです。

三浦春馬さん自身も、初めはここまで稲垣来泉ちゃんに首ったけになるとは思っていなかったようですね。

三浦春馬さんは稲垣来泉ちゃんについてこのように言っていました。

僕も会いたくなりますし。考えない日はないんじゃないかな。
自分自身の父性までは正直分からないんですけど、娘を持つ想いは少しだけ分かるような気が。役者人生を重ねてきて、カメラマンの役や難病を抱えた人の役を演じてきましたが、これまでは分かった体(てい)で話せなかったんです。でも、今回は「少し分かる気がする」って言っていいのかなって。来泉がすごくいい子だから、ってのもあるけど(笑)

引用元:マイナビニュース

「来泉がすごくいい子だから」というのが、稲垣来泉ちゃんの人懐っこさや子供らしい可愛らしさにあるように感じます。

石原さとみ

初のシングルマザー役となった石原さとみさんは、稲垣来泉ちゃんのことを『可愛い!めちゃくちゃ抱きしめたい!常に』と絶賛しています。

じゃんけんをして遊ぶ姿も、遊具で遊ぶ姿も、とても楽しそうです。

役に馴染むための時間というよりも、本当にお互いが楽しんでいるように感じますね。

石原さとみさんの言う「可愛い」が、稲垣来泉さんの容姿だけではなく、一人の子供として中身の可愛さの部分のような気がします。

普段から「くるみん」「さとみちゃん」と呼び合う仲の良さだそうですよ。

明石家さんま

稲垣来泉ちゃんが主題歌を歌うことになった経緯は、オーディションではなく、明石家さんまさんがパソコンを見て「これや!コイツや!」と決めたのがきっかけだそうです。

明石家さんまさんの直感てスゴそうですよね。

現に、明石家さんまさんは「(稲垣来泉ちゃんの起用は)大当たりを引いてしまった感じ」と言っています。

明石やさんまさんは、稲垣来泉ちゃんのことを「とんでもなく器用で素直」と表現していて、その言葉に来未ちゃんの人柄が集約されていそうですね。

 

稲垣来泉ちゃんが共演者と過ごす様子を見ていても、素直さが伝わります。

稲垣来泉ちゃんが共演者に可愛がられる理由は、子役歴も長く、演技力もありますが、素直で明るい子供らしさも忘れていない所なのではないでしょうか?

まとめ

演技派子役として知られる稲垣来泉ちゃんの経歴を出演作品で振り返ってみました。

稲垣来泉ちゃんは難病を抱えていたり、家庭環境の複雑な難しい役どころが多い事でも、演技力の高さが伺えます芽ね。

そんな稲垣来泉ちゃんに多くの共演者たちがメロメロになってしまう理由は、容姿の可愛さだけではなく、素直で明るい子供らしさがある所のようです。

子役歴も長く大人の中にいる時間が長いと、段々子供らしさが失われがちですが、稲垣来泉ちゃんは愛くるしい子供らしさや素直さがあり、共演者と過ごす姿も微笑ましいです。

これから益々活躍される事必至の稲垣来泉ちゃんを楽しみに、応援しています!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。