グルメ

地球グミは体に悪い味なのに人気なのは何故?食べ方アレンジで味変も!

地球グミは初めて日本に輸入されたのが2020年10月で、1年以上経った今でも子どもや若者に根強い人気がありますね。

さぞかし美味しいのかと思えば、意外とそんな評判ばかりではないようです。

人気の理由は何なんでしょうか?

また、食べ方のアレンジも話題だそうですよ!

 

そこでこの記事では、根強い人気の地球グミについて以下の事を紹介します。

・地球グミの味について
・地球グミが人気の理由
・地球グミの食べ方アレンジ

地球グミは体に悪い味?

入手困難とも言われる大人気の地球グミ!

どんな味だろうと調べたところ、『体に悪い味』と表現している人が多くいました。

『体に悪い味』がどんな味なのか気になりますよね。

地球グミの味の感想について調べると、『体に悪い味』と言われる原因と思える味が二つ浮上しました。

・甘い
・薬の味

どうやら地球グミは非常に甘いようです。

それに加えて地球をモチーフにした鮮やかな青色と、中身のマグマをイメージしたベリージャムの鮮やかな赤色に、着色料を豊富に使っているイメージを与えられますね。

そんなところから、人工甘味料や化学薬品といった体に悪い物が沢山入っているような印象を受けるのかもしれません。

しかしながら、同じく『体に悪そうな味』としながらも、高評価な声もあります。

実際、体に害を及ぼす原料を多量に使用していたら、日本で輸入販売が出来ないと思われるので過度に心配することはありませんが、地球グミ否定的な人からも肯定的な人からも、『体に悪そうな味』と表現されていますね。

逆に『体に悪そうな味』を確認してみたくなりますね。

地球グミが人気の理由

地球グミが人気となった理由は、韓国のユーチューバーが地球グミを食べる様子を配信したのがきっかけだそうです。

独特なそしゃく音がウケて、SNSで拡散されたようですね。

また、地球グミの見た目の鮮やかさが映えて可愛い事や、独特の開け方、弾力、全てに面白さや興味をそそられる要因があるように思います。

地球グミが人気の理由が見えたところで、地球グミ初挑戦の生駒里奈さんをご覧ください!

 「1日1個でいいかな…」としながらも、ついつい2個目に手が出るところが、まさに地球グミの人気が続く理由に見えますね。

そんな大人気の地球グミですが、関連商品も色々あるようです。

入手困難になる前に、味の食べ比べをしてみてはいかがですか?

 

地球グミの食べ方アレンジで味変

地球グミをそのまま食べるだけではなく、ハーフメイドして味変する人もいるようです。

地球グミは「沢山は食べれない」との声もあるように、味変して最後まで楽しむのもいいですね。

子どもや若い人たちに大人気の地球グミなので、アレンジも子供が楽しめそうな物ばかりです!

まだまだ続きそうな地球グミ人気を、楽しんでみてはいかがでしょうか?

まとめ

この記事では根強い人気の地球グミについてまとめてみました。

地球グミの味に対し『体に悪い味』との声が聞かれますが、具体的には『とても甘く、薬品の様な味がする』という人が多いようです。

地球グミの見た目が鮮やかで、人工甘味料や着色料が大量に使われているイメージも大きく影響しているかもしれませんね。

しかしながらその人気が衰えないのも、見た目の可愛さや、癖になる味や開け方にあるようです。

地球以外にも可愛い関連商品が生まれているので、アレンジ含め、そちらも試してみてはいかがでしょうか。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。