グルメ

まずい棒はどこで買える?駅や通販コンビニは?値段や味も調査!

『まずい棒』をご存知ですか?

銚子電気鉄道が販売している棒状のお菓子で、お気付きかと思いますが、リスカが製造し、やおきんが販売している『うまい棒』のパロディとして出来たご当地お菓子です。

ネーミングも面白いですし話題性があって、お土産には喜ばれそうですよね?

でも、お土産探しに時間をかけたくないよ~って人も多いのではないでしょうか?

そこで、大人気ご当地お菓子『まずい棒』の販売場所と購入方法、味や値段についてもご紹介したいと思います。

この記事でわかる事

・『まずい棒』の販売場所や購入方法について
・『まずい棒』の味や値段について

まずい棒はどこで買える?購入方法は?

『まずい棒』はご当地お菓子だけあって、『うまい棒』の様にあちらこちらで手に入るものではありませんよね?

まずい棒がどこで買えるのか?購入方法を調べてみましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

知らせますケン(@shirasemasuken)がシェアした投稿

銚子電気鉄道沿線上の駅で買える?

まずい棒は、銚子電気鉄道(通称:銚電)の沿線上の駅で買うことが出来ます。

ただし全駅が対象ではないので注意が必要です。

銚電は銚子~外川(とかわ)駅まで片道約6.4㎞、所要時間は約20分と、往復しても1時間かからないローカル線で、停車駅は10駅です。

その内まずい棒を販売している駅は下記の赤字の3か所の駅と、ぬれ煎餅駅という名のぬれ煎餅直売所だけです。

銚子(ちょうし)→仲ノ町(なかのちょう)→観音(かんのん)→本銚子(もとちょうし)→笠上黒生(かさがみくろはえ)→西海鹿島(にしあしかじま)→海鹿島(あしかじま)→君ヶ浜(きみがはま)→犬吠(いぬぼう)外川(とがわ)

ぬれ煎餅駅(ぬれせんべいえき)…ぬれ煎餅直売所(千葉県銚子市小浜町1753)

仲ノ町駅

犬吠駅

外川駅

ぬれ煎餅直売所

通販で買える?

まずい棒は、銚電の通販(オンラインショップ)で365日24時間いつでも買うことが出来ます。こちらから

携帯のサイトからも可能ですよ!

注文の手順は以下の通りです。

  1. 希望の商品を買い物カゴに入れる。(商品が複数の場合は繰り返します)
  2. 希望の商品が全て買い物カゴに入ったら【注文画面へ進む】をクリック。
  3. お客様情報や配送先、その他要望等があれば注文備考欄にを入力して【次へ】をクリック。
    ※お得な会員登録がオススメです。(送料値引きや会員ポイントの特典があります)
  4. お支払い方法を選択し【次へ】をクリック。
  5. 最後にご注文内容をご確認いただき【この注文内容を確定する】をクリック。
    ※すぐに登録されたメールアドレスに自動メールが配信されます。
    もしメールが届かない場合は、アドレス違いか迷惑メール設定により拒否された可能性がありますので確認。

コンビニでも買える?

まずい棒はコンビニでの取り扱いがないため、コンビニで買うことが出来ません。

取り扱いのある現地の駅か、銚電の通販(オンラインショップ)での購入となります。

まずい棒の味や値段について

それでは、まずい棒の味や値段についても調べてみましょう。

『まずい棒』は2022年5月現在、銚電の通販(オンラインショップ)で6種類の味を購入することが出来ます。

・か~るいチーズ味
・ぬれ煎餅味
・チキンカレー味
・岩下の新生姜味
・コーンポタージュ味
・沖縄パイン味

以前はスーパーまずい棒の炭火地鶏味や期間限定のわさび味もあったようですが、今現在はこちらの6種類の味のようです。

ぬれ煎餅味、岩下の新生姜味、沖縄パイン味が特徴的ですね!

今後も新しい味が展開されていくかもしれません。

値段

値段は味によって違うので注意が必要です。

通販(オンラインショップ)のお値段は下記の通りです。

・か~るいチーズ味 10本入り1袋 378円
・ぬれ煎餅味 10本入り1袋 378円
・チキンカレー味 10本入り1袋 410円
・岩下の新生姜味 10本入り1袋 410円
・コーンポタージュ味 10本入り1袋 378円
・沖縄パイン味 10本入り1袋 410円

銚電の通販(オンラインショップ)ではまとめ売りですが、現地ではばら売りも可能です。

「高い」の声もあるようですが、面白いネーミングで話題性もあるのでお土産としていかがでしょうか?

まずい棒売り切れる程人気の理由3つ!銚子電鉄社長も面白い!銚子電気鉄道(通称:銚電)が販売している『まずい棒』。 ネーミングからして興味を引くお菓子ですよね。 そんな『まずい棒』は、...

まとめ

今回は『まずい棒はどこで買える?駅や通販コンビニは?値段や味も調査!』としてご紹介しました。

2022年5月現在まずい棒が買えるのは、調子電気電鉄沿線の仲ノ町駅、犬吠駅、外川駅駅の3か所と、ぬれ煎餅駅(ぬれ煎餅直売所)か、銚子電鉄の通販(オンラインショップ)になります。

味は6種類で、か~るいチーズ味・ぬれ煎餅味・コーンポタージュ味が10本入り1袋で378円。

チキンカレー味・岩下の新生姜味・沖縄パイン味が10本入り1袋で410円です。

お近くに行った際には試してみてはいかがでしょうか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!