エンタメ

奥山佳恵の長男の大学はどこ?次男(弟)のおかげで福祉の道へ?

女優の奥山佳恵さんは、2001年にヘアメイクアップアーティストの男性と結婚し、長男の空良(そら)君と次男の美良生(みらい)君の2人の息子さんが誕生しています。

次男の未良生くんがダウン症ということもあり、奥山佳恵さんは現在も女優の仕事を続けている傍ら、ダウン症のお子さんを持つ自身の経験などを語った公演活動も精力的に行っているようです。

また、奥山佳恵さんの発信するブログからも、長男の空良くんや次男の未良生くんの成長や温かい家族の様子が伝わります。

長男の空良くんはもう大学生になっているそうですよ!

 

そこで、長男の空良くんの大学はどこ?って気になる方も多いのではないでしょうか?

この記事では『奥山佳恵の長男の大学はどこ?次男(弟)のおかげで福祉の道へ?』としてご紹介します。

奥山佳恵の長男の大学はどこ?

結論から言うと、奥山佳恵さんの長男の大学名は公表されていません。

しかし、後で詳しくお伝えしますが、長男の空良くんが福祉の道へ進んだ可能性がある事を考え推察してみました。

奥山佳恵さん一家の住まいは神奈川県で、そこから通えそうな、福祉の専攻や学科のある学校を調べたところこのような名前がヒットしました。

・田園調布学園
・明治学院大学
・神奈川県立保健福祉大学

あくまでも自宅から通えそうで、福祉系の学部がある大学での予想ですので、既に違う目標に向かって進んでいたり、自宅から通える大学ではない可能性もあります。

 

いずれにしても、長男の空良くんは推薦入学で2020年の12月に合格通知を貰い、2021年4月3日には無事に入学式を迎えています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

奥山佳恵(@okuyama_yoshie)がシェアした投稿

目は隠されていますが恥ずかしそうに微笑む長男・空良くんと、可愛いポーズでキメてる次男・未良生くん、そして素足にスリッポン、おまけにスッピンで笑顔全開の奥山佳恵さんが並んでの記念写真です。

元気ハツラツの笑顔が似合う奥山佳恵さんは、「ザ・太陽の様なお母さん」だなと改めて感じます。

奥山佳恵の長男は次男のおかげで福祉の道へ?

奥山佳恵さんは2019年7月時点で、長男の空良くんが「福祉の道」を選んだ趣旨の話をしていました。

「福祉」への道でした。長男にとって大切な弟による影響かと思います。家庭の中で兄は「福祉」の情報に多分に触れることになりました。「世の中にはいろんな子どもたちがいる」ということを弟を通じて折に触れ肌で学び、「ともに過ごす時間が楽しい」と感じたのだそうです。確かに長男は、多様性のある子どもたちの中でいつも輝いていました。なので、正しくは弟の影響というより、弟のおかげで発見できた「好きなこと」かもしれません。兄の優れた特性を導き出してくれた、弟に拍手。 引用元:東京新聞

長男の空良さんの進路について母として心配していた奥山佳恵さんですが、空良くんはしっかり考えられていたようですね。

テレビなどで奥山佳恵さん一家を拝見すると、次男の未良生くんを中心に、家族が明るく楽しく団結している様子が伝わっていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

奥山佳恵(@okuyama_yoshie)がシェアした投稿

ダウン症に限らず、家族に病気や困難なことがあると当然心配のあまり前向きな気持ちで向き合えなかったりしますよね?

そんな中で、弟が生まれた時から近くで見守ってきた兄として、「自分にできること」が「自分の好きなこと」になっていたのは、家族の雰囲気も大きい気がします。

長男の空良くんが福祉の道へ進みたいと思うきっかけになったのは、ダウン症の弟と、それを支える家族の雰囲気が大きく関係しているのでしょうね。

まとめ

今回は「奥山佳恵の長男の大学はどこ?次男(弟)のおかげで福祉の道へ?」としてご紹介しました。

奥山佳恵さんの長男の空良さんは2021年4月に大学生になっています。

学校名は公表されていませんが、2019年の段階では「福祉の道」へ進む意思を示していたので、福祉の勉強ができる大学を選んだ可能性は大きいのではないでしょうか?

それには、弟の未良生くんがダウン症だったということが大きく関係していたようです。

弟のおかげで発見出来た”すきなこと”を生かして行けたら素晴らしいですね。

また、夢や目標が変わったとしても、その中で新たな関わり方で家族が団結していく雰囲気が奥山佳恵さん一家にはあるように思います。

子供の成長が喜ばしく、頼もしいですね!

これからも、明るく元気な奥山佳恵さん一家の近況報告を楽しみにしています!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。