エンタメ

若林元太と若林時英が激似で関係性は?出身高校・年齢や身長で検証!

若林元太さんが、NHK朝ドラ『舞いあがれ!』の五島篇で人気を集めた一太少年の大人キャストとして登場です。

若林元太さんはサッカーの元静岡県代表ということで、健康で元気ハツラツだった一太少年の大人役にピッタリなのではないでしょうか?

 

そんな若林元太さんが『俳優の若林時英さんに似てる』と話題になっています。

若林元太さんと若林時英さんがどのくらい似ていて、どんな関係性なのか気になりますよね。

 

そこで今回は【若林元太と若林時英が激似で関係性は?高校・年齢や身長で検証!】として、若林元太さんと若林時英さんの関係性をリサーチします。

この記事でわかる事

・若林元太と若林時英は似てる?
・若林元太と若林時英の関係性

若林元太と若林時英は似てる?高校や年齢・身長は?

若林元太さんが『舞いあがれ!』に登場すると早速、若林元太さんと若林時英さんが似てる!と話題になっています。

やはり多くの人が若林元太さんと若林時英さんを似ていると感じているようです。

若林元太と若林時英は別人

実は若林元太さんが、2019年の日本テレビドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』に出演していた!との声がありますが、そちらに出演していたのは若林時英さんです。

若林元太さんと若林時英さんを同一人物に感じてしまう程似ている証拠ですが、若林元太さんと若林時英さんは別人なのです。

 

念のため、若林元太さんと若林時英さんが同一人物ではないことを出身高校年齢身長所属事務所などから検証してみましょう。

名前 若葉 元太 (わかばやし げんた) 若林 時英(わかばやし じえい)
出身高校 暁星国際高校 日出高等学校
生年月日 1994年8月29日 1999年10月25日
年齢 2022年11月現在 28才 2022年11月現在 23才
身長 164cm 163cm
血液型 A型 B型
出生地 静岡県 神奈川県
所属事務所 ミシェルエンターテイメント トライストーン・エンタテイメント

若林元太さんと若林時英さんは、出身高校・年齢・身長・出生地・血液型等々が違い、別人であることは一目瞭然ですね。

ですが、お2人とも同じ姓だったり、身長が共に低めで且つ1cm違いなど、やはり他人に思えない似つかわしさもあるようです。

若林元太と若林時英は何が似てるか検証

では、若林元太さんと若林時英さんの容姿がどのくらい似ているのか1995年の画像で検証してみましょう。

 

一番右が当時『3年A組-今から皆さんは、人質です-』に、兵頭新役で出演していた若林時英さんの画像です↓↓↓

そして『3年A組-今から皆さんは、人質です-』が放送されていた同じ2019年、若林元太さんは倉本聰監督ドラマ『やすらぎの刻~道~』に 青洟役で出演されていました。

その頃の画像がこちらです↓↓↓

確かに先程の若林時英さんの画像と激似に感じます。

似ているポイントは3つ!

  1. 丸刈りのビジュアル
  2. お調子者な役柄
  3. 全体の雰囲気

 

次に、2022年の動画で検証です。

こちらは若林時英さんの映像です↓↓↓

そしてこちらが『舞いあがれ!』に登場した若林元太さんの映像です↓↓↓

髪型が明らかに異なりますが、人懐こそうな雰囲気や笑顔がやはり似ていますね。

若林元太さんと若林時英さんの容姿は、以前も現在もよく似ていることがわかります。

 

また、役者としての強味も似ているようです。

 

こちらは若林元太さんのマネージャーや、若林時英さんを取材したインタビュアーさんがそれぞれの感想を述べた記事を抜粋したものです。

若林元太さんのマネージャーは、若林元太さんを「どんな役でもこなせる『千の仮面を持つ』俳優」と絶賛。

若林時英さんを取材したインタビュアーからは、インタビューで分かったことは、時英くんが勉強家で、引き出しがたくさんあることと称える。

 

これらの事から、若林元太さんと若林時英さんが似ている点は、外見役柄だけではなく、どんな役でもこなせる演技の引き出しが多いなど、俳優としての技量も似ているようでした。

若林元太と若林時英の関係は兄弟?親戚?

若林元太さんと若林時英さんが別人であることはわかりましたが、兄弟親戚など…何らかの関係はないのでしょうか?

調べたところ、若林元太さんと若林時英さんが兄弟や親戚の関係にあると言う情報は得られませんでした。

 

これだけ多くの人が『似ている』と感じている事や同姓であることなど、気になりますね。

引き続き調査したいと思います!

まとめ

今回は【若林元太と若林時英が激似で同一人物?高校・年齢や身長で検証!】としてまとめました。

若林元太さんと若林時英さんが似ていると話題になっていますが、同一人物でないことは確かで、お2人に兄弟や親戚と言った関係性があるかについては現在確認できませんでした。

また、2人が似ている点としては容姿のみならず、俳優としての技量も似ているようでした。

今後も注目し、益々の活躍を応援したいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。