エンタメ

清塚信也の娘の学校や習い事を調査!妻えりの完璧サポートとは!

清塚信也さんは、2000年にショパン国際ピアノコンクール in ASIAで1位を受賞したのをはじめ、国内外のコンクールで多数の受賞歴のあるピアニストです。

最近では、テレビのバラエティー番組で見せる話術が面白いと話題になり、音楽以外の分野でも活躍されていますね。

そんな清塚信也さんは、2012年に女優の乙黒えりさんと結婚され、お2人の娘さんのお父さんでもあります。

清塚信也さん自身の幼い頃のように、娘さん達にもピアノの英才教育を受けさせているのでしょうか?

お2人の娘さんの通われている学校や、習い事が気になります。

そこで今回は、「清塚信也の娘の学校や習い事を調査!妻えりの完璧サポートとは!」と題して調べてみようと思います。

まとめた内容はこちらです。

・清塚信也の娘の学校はどこ?
・清塚信也の娘の習い事は何?
・清塚信也の妻えりの完璧サポートとは?

清塚信也の娘の学校はどこ?

清塚信也さんにはお2人の娘さんがいらっしゃいます。

長女が2012年11月24日、次女が2015年4月16日に誕生されていますので、2022年2月現在長女は9才、次女は6才ということになりますね。

娘さん達がどちらの少学校に通われているのか調べてみましたが、情報は見つかりませんでした。

ちなみに妻のえりさんは、小中高の一貫教育を行っている女子校の横浜雙葉学園のご出身ですので、同じく一貫教育の私立校の可能性もありますね

親の出身校と同じ学校やその系列校へ通われるお子様もいらっしゃるので、可能性としては考えられますが、あくまでも推測です。

因みに、清塚信也さんは中学校までは公立校に通い、高校は桐朋女子高等学校音楽科(同科は共学)を卒業されています。

清塚信也の娘の習い事は何?

清塚信也さんは自身の事を『幼い頃からピアノの英才教育を受けていた』と言っていますが、娘さん達にもご自身と同じようにピアノの英才教育を受けさせているのでしょうか?

 

『ピアノ』とは明言していませんが、妻えりさんのインスタグラムに「次女の習い事でお世話になった大好きな大好きな先生方と子どもたちとお揃いで、オリジナルTシャツを作りました♡」の投稿がありますので、何らかの習い事はされているようですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

乙黒えり(@ellyotoguro)がシェアした投稿

また、「長女が入っているガールスカウトに次女もデビューした」という投稿がありました。

添えられていたコメントを見ると、これからを生きていく娘たちに対して”力強くそして優しく生きていって欲しい”の思いが溢れていました。

ガールスカウトの活動で培われる、グローバルに物事を見て自主をしっかり持つマインドに、清塚家の教育方針と近いものがあるのかもしれませんね!

一部抜粋したコメントがこちらです。

ガールスカウトでは季節のイベントごとに、子どもたちで話し合い取り組みを決めて企画を練って、行動する。
地球のことを考えながら子供でもできることを意見を出し合う。
リーダー達は小さい子の意見も大切にみんなで決めています。
小さなことだけど、一生懸命考えて本気で取り組んでいて、とてもいいなとおもいます。
これからを生き抜いていく娘たちには力強く、社会貢献できる大人になってほしい。
そういうマインドを育てていきたいと思ってます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

乙黒えり(@ellyotoguro)がシェアした投稿

他にも娘さん達が幼い頃から、毎年の冬野菜の収穫が清塚家の恒例行事の様です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

乙黒えり(@ellyotoguro)がシェアした投稿

清塚信也さんは幼い頃、ピアノ以外は厳しく制限されていたそうですが、娘さん達はのびのびと育てられている印象を受けます。

ピアノが身近にある環境ですので携わっていることは大いに考えられますが、同時に人や自然と触れ合うことの中からの学びも大切にされるようです。

清塚信也の妻えりの完璧なサポート

清塚信也さんにとって、妻のえりさんは『一番頼りにしている人』だそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

乙黒えり(@ellyotoguro)がシェアした投稿

先にもお伝えした通り、清塚信也さんは幼い頃からピアノの英才教育を受けていて、それ以外の事は厳しく制限されていたそうです。

そのせいか、「日常生活の基本的なことが何も出来ない」と仰っています。

郵便局や銀行の手続きは勿論、一人で電車に乗って移動することも難しいそうです。

そんな時は「どこで何に乗り換える」などの情報をラインで教えるなど、清塚信也さんをしっかりサポートされているのが、妻のえりさんなんですね!

清塚信也さんは『彼女がいなければ僕は今、ピアニストとして活動できていないと思います』と仰っている程、えりさんが完璧なサポートをしてくださっているようです。

まとめ

今回は『清塚信也の娘の学校や習い事を調査!妻えりの完璧なサポートとは!』としてお伝えしました。

清塚信也さんには2人の娘さんがいらして、現在小学生です。

どちらの学校に通われているかの情報は見つかりませんでしたが、妻のえりさんが横浜雙葉学園の出身の様に、娘さん達も一貫教育の私立校に通われている可能性もありますね!

娘さん達はお二人ともガールスカウトで活動されていて、その他にも習い事をされているようですよ。

習い事としてピアノに携わられている可能性も高いですが、それだけではなく、人や自然の中から学ぶことも大切にしている教育方針があるように感じます。

そして、清塚信也さんが妻のえりさんを誰よりも信頼していて、えりさんも惜しみなくサポートされているお2人の関係性がとても素敵でした。

これからも清塚信也さんの美しい音楽と、楽しいお話が楽しみですね!

 

それでは皆さま、最後までお読みいただきありがとうございました。