エンタメ

お見送り芸人しんいちイケメンだけど性格悪い?嘘泣きの真相は?

『R1グランプリ2022』の20代目王者になった、お見送り芸人しんいちさん。

”お見送り芸人しんいち”さんの名前の名付け親はサンドウィッチマンの伊達さんで、先輩やライブに来たお客様に「お疲れさまでした」と、気持ち良く帰っていただく為のお見送りが上手い事が由来だそうです。

おまけにイケメンときたら、お見送り芸人しんいちさんの人気も爆上がりですよね!

ところが、お見送り芸人しんいちさんには『性格悪い』や『嘘泣き』というネガティブワードも見られます。

そこでこの記事では『お見送り芸人しんいちイケメンだけど性格悪い?嘘泣きの真相は?』として、お見送り芸人しんいちさんについてリサーチします。

この記事でわかる事

・お見送り芸人しんいちの評判
・お見送り芸人しんいちの嘘泣きの真相とは
・お見送り芸人しんいちは愛されキャラ?

お見送り芸人しんいちの評判

『R1グランプリ2022』に出演以降注目を浴びる、お見送り芸人しんいちさんの評判を見ていきましょう。

お見送り芸人しんいちがイケメン

お見送り芸人しんいちさんがイケメン!との声が挙がっています。

顔だけではなく、行動がイケメンだった!との声もありますよ。

今まで気付かなかったけど、よくよくみたらイケメンだと改めて気付いた人も多いようですね。

『R1グランプリ』は2021年から出場資格が変更され、プロは芸歴10年以内(予選開始時点で11年)に達していないこととなっていて、お見送り芸人しんいちさんにとって2022年はラストイヤーでした。

10年と言う芸歴がありますが、お見送り芸人さんのイケメンぶりが、改めて認識された感じがしますね!

お見送り芸人しんいちは性格悪い?

また、お見送り芸人しんいちさんの性格が悪い!との噂についても調査してみたところ、お見送り芸人しんいちさんのネタが大きく関係しているようです。

お見送り芸人しんいちさんは、サンドウィッチマンの富澤さんの薦めもあって、ギターが弾けて歌声もきれいなのを武器にしたネタがウケています。

ところがこのネタが「バカにしている!」や「性格悪くなきゃあんなネタ思いつかないよ」って声があるようなんです。

特に、個人をネタにしたものもあり、ファンは勿論、不快に感じる声もあるようですね。

 

また、ネタとは別に、お見送り芸人しんいちさんの口や態度が不快、トークが面白くないと言う声もあります。

笑いの好みは人それぞれで時代によっても風潮が違うので、そんな誹謗中傷もありますね。

誹謗中傷を逆手にとって自虐ネタとして披露するお見送り芸人しんいちさん。

歌い終わった後の表情がネタで、本当に性格が悪いのか、それとも苦悩の中にあるのか?気になる所です。

お見送り芸人しんいちの嘘泣きの真相は?

お見送り芸人しんちさんにまつわる『嘘泣き』とは、『R1グランプリ2022』のグランプリ発表後のお見送り芸人しんいちさんの涙は『嘘泣きだ!』とする声のことですが、真相はどうなんでしょうか?

発端は、号泣するお見送り芸人しんいちさんと共にステージ上にいた吉住さんがこのように発言したことのようです。

「あ。ただそれがですね…」と物申した吉住。「ファイナリストみんなで見ていたんですけど、あれ泣いてないです!」と笑いながら断言し、「これは本当にみんなが言ってたんです。『R-1』が終わった後っていろんなアフタートークとか、ライブに結構みんなで回るんですけど、みんな『え、あれってさ、泣いてた?』ってなって」と言及した。
引用元:スポニチ

 

お見送り芸人しんいちさんは、ファイナリスト発表の時にも涙する光景が見られます。

ファイナリスト発表時の涙の理由は3つで、これがグランプリ発表時の涙の真相でもあると思います。

  1. 少しだけ報われた。今までやってきてよかった!
  2. お父さんお母さんありがとう!
  3. ラストイヤー、まだ戦わせてもらえるんだ!

個人的には、お見送り芸人さんの10年間芸人を辞めないで来た事への想いや、反対しながらも応援してくれたご両親への想い、もう後がないラストイヤーへの想い…全て嘘には思えませんし、ファイナリスト発表でこうならグランプリ獲得の号泣も納得です。

しかし、もしも嘘泣きだったとしたら何だかガッカリですし、仮に本当に号泣しているにもかかわらずそのように言われてしまうのであれば、お見送り芸人しんいちさんの今まで培った人間性が疑わしくなってしまいますね。

事務所はこのようにツイートしていました。

お見送り芸人しんいちの評判はネタより最悪?永野との関係は?お見送り芸人しんいちさんが『水曜日のダウンタウン』で度々炎上しています。 お見送り芸人しんいちさんは以前コンビとして松竹芸能に所属...

お見送り芸人しんいちは可愛がられてる?

様々な見方がありますが、結局のところお見送り芸人しんいちさんはとても可愛がられているように見えます。

というのも、お見送り芸人しんいちさんは先輩芸人やミュージシャンの藤井風さんなどコラボが多く、その様子が可愛がられているように見えます。

そして、東野幸治さんからは『言葉遣いを気を付けた方が良い』と注意を受け、ちょいちょいグーパンチを入れられながら注意を受ける様子も、逆に可愛がられているように見えます。

共演NGなどではなく、お見送り芸人しんいちさんはむしろ面白くいじって貰えるタイプなのではないでしょうか?

東野幸治さんやサンドウィッチマンのお2人からも言葉遣いを注意されているので、確かにお見送り芸人しんいちさんの言葉遣いに問題もあるようですが、悪意があるというより天然ぽいですね。

それに対する受け答えを見ても、お見送り芸人しんいちさんには裏表がないように見えました。

 

藤井風さんがお見送り芸人しんいちさんのネタを真似るなど、お見送り芸人しんいちさんは意外と皆さんから可愛がられるタイプなのかもしれませんね。

@footballparktown #藤井風 #お笑い #シソンヌヒコロヒー ♬ オリジナル楽曲 – フットボールパーク

ちなみに甥っ子姪っ子と過ごす、素のお見送り芸人しんいちさんの様子からは、ネタで毒舌を吐くキャラとは違って愛されキャラにしか見えませんでした。

まとめ

今回は『お見送り芸人しんいちイケメンだけど性格悪い?嘘泣きの真相は?』としてまとめました。

お見送り芸人しんいちさんがイケメンだけど性格悪いと言われる原因として、毒舌ネタが関係しているようでした。

また、『R1グランプリ』で見せた涙に嘘泣き疑惑がありますが、涙の真相は「今までやってきてよかった!」「お父さんお母さんありがとう!」などの想いがからのようです。

毒舌キャラと裏腹に、愛されキャラが見え隠れするお見送り芸人しんいちさんの活躍を楽しみにしています!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。