エンタメ

吉本浩二は元ラグビー選手?嫁(妻)の年齢や出会い・家族構成も!

ご自身の小遣い月2万1000円生活の実情を綴った人気漫画「定額制夫のこづかい万歳」の作者、吉本浩二さん。

テレビで取り上げられることも多く、2022年8月30日放送の『踊る!さんま御殿!!』に出演した際には「踊る!ヒット賞」を獲得しているとても面白い人ですよね。

 

そんな吉本浩二さんはメディアに出演する際、ラガーシャツを着ている確率が高い気がするのですが、ラグビーに関係のある人なんでしょうか?

吉本浩二さんのお嫁さん(妻)や子供についても気になります。

 

そこでこの記事では【吉本浩二は元ラグビー選手?嫁(妻)の年齢や出会い・家族構成も!】としてリサーチしました。

この記事でわかる事

吉本浩二とラグビーの関係
吉本浩二の嫁(妻)の年齢や出会い・家族構成

吉本浩二の高校や中学・小学校も特定!現在は埼玉のどこに居住?『ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜』で知られる漫画家の吉本浩二さん。 吉本浩二さんは愛知県にある日本福祉大学の卒...

吉本浩二は元ラグビー選手?なぜラガーシャツ?

吉本浩二さんはガッチリした体格で、身長は179cmのお笑い芸人麒麟の川島さんよりも高いので180cmはありそうです。

見ての通りカンタベリーのラガーシャツが良く似合っています。

 

元々ラグビー選手か何かだったのかな?と感じて調べてみましたが、吉本浩二さんとラグビーの接点は見当たりませんでした。

現在も月2万1000円のお小遣いの半分はお菓子に使いたいと言う吉本浩二さん、ラグビーどころかスポーツのお話自体あまり聞きませんね。

 

しかしこのカンタベリーのラガーシャツは大のお気に入りの様で、着用しているのを随所で見かけます。

特にスポンサー契約等も無さそうですし、本当にお気に入りで愛用しているのだと思われます。

確かにラガーシャツ格好いいですもんね!ラガーマンでなくても着用したいです。

 

ですが、もしかしたら節約家の吉本浩二さんの場合、他にも愛用理由があるのかもしれませんよ!

ラガーシャツを使用したことがある人ならお分かりだと思いますが、このラガーシャツって丈夫さがハンパ無いんです!!

我が家も何10年も前に購入したラガーシャツが、しっかりとした生地のまま健在です。

お小遣い制で、しかも半分以上はお菓子に費やしたい派の吉本浩二さんにとっては、何10年も使いまわせるラガーシャツはコスパの良い衣類なのかもしれません。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カンタベリー 4インチストライプラグビージャージ ラガーシャツ ユニセックス RA40096
価格:5929円(税込、送料別) (2022/11/22時点)

楽天で購入

 

これから吉本浩二さんをテレビ等で見かけてら、ラガーシャツを着ているかもチェックしてみてください。

きっと結構な頻度で着られていますよ!

吉本浩二の節約嫁(妻)の年齢や出会い・家族構成も!

吉本浩二さんのお嫁さん(妻)は、吉本浩二さんのエッセイ漫画『日本をゆっくり走ってみたよ~あの子のために日本一周~』に登場するEさんですよね。

作品の中では片思いだったEさんと結婚できたってことですよね~!

吉本浩二さんとお嫁さん(妻)は2013年に結婚されているので、間もなく結婚10年になります。

吉本浩二の嫁(妻)の年齢や馴れ初め

日本をゆっくり走ってみたよ~あの子のために日本一周~』を参考にすると吉本浩二さんお嫁(妻)の年齢は、吉岡浩二さんよりも8才年下になります。

2022年現在、吉本浩二さんが49才なので、お嫁さん(妻)は41才ということになりますね。

 

馴れ初めは、元書店員だったお嫁さん(妻)と既に漫画家として活動していた吉本浩二さんは、編集者との花見に同席したことがきっかけで知り合ったそうです。

お嫁さん(妻)の性格を『明るくさっぱりした人』と紹介していますが、きっとその通りなんだと思います。

 

というのも、吉本浩二さんのお嫁さん(妻)もTwitterで日々のアレコレをツイートしていますが、飾らず豪快でさっぱりした人柄が伝わりますよ!

吉本浩二さんが『踊る!ヒット賞!!』を獲得するような、面白話がたーくさん見つかりそうです。

吉本浩二の家族構成

吉本浩二さんには子供が2人いらっしゃり、家族構成は吉本浩二さんとお嫁さん(妻)、娘と息子の4人家族です。

吉本浩二さんは2万1000円のお小遣いの内訳として、2000円を子供のおもちゃ代にあてがっているあたり、娘さんと息子さんが可愛くて仕方のない存在なんでしょうね~。

 

吉本浩二さんのお嫁さん(妻)曰く、吉本浩二さんはプライベートではあまり絵を描かないそうですが、H31年の家族旅行の様子を描かれていました。

この時点でよだれ掛けが必要なくらいの年齢の息子さんと、少し年上の娘さんのようです。

吉本浩二さんが描かれているのですから、きっと実物もよく似た雰囲気のご家族なのだと思われます。

 

2022年のバレンタインデーにはお嫁さん(妻)と娘さんからチョコレートを貰い、仲の良さもうかがえますね。

まとめ

今回は【吉本浩二は元ラグビー選手?嫁(妻)の年齢や出会い・家族構成も!】としてまとめました。

吉本浩二さんがラガーシャツを良く着用している所から、元ラグビー選手か何かかと思いましたが、そのような情報は見つかりませんでした。

吉本浩二さんがラガーシャツを愛用するのは好みのようですが、ラガーシャツが丈夫で長持ちするコスパの良い衣類の観点から選んでいる可能性もありますね。

そして吉岡浩二さんの愛するお嫁さん(妻)と娘・息子のご家族からは、これからも笑いの絶えないネタが生まれそうな予感です。

これからも吉本浩二さんの作品や出演を楽しみに、応援しています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。