エンタメ

imase岐阜のどこ出身で身長は?姉や性格ついても調査!

今、人気急上昇のimaseさんをご存知ですか?

2022年4月~放送されているポカリスエットの新CM“羽はいらない”篇の主題歌を歌われているのがimaseさんです。

知らなかったよ~って人が居ても当然!

なんとimaseさんは音楽活動を初めてわずか1年なんです。

TikTokから突如現れた新星imaseさん、メジャーデビュー間も無くポカリスエットのCMに大抜擢ってスゴくないですか?

imaseさんの逸材ぶりが伺えます。

 

そこでこの記事では今、大注目のimaseさんについて調べてみたいと思います。

この記事でわかること

・imaseの出身地について
・imaseの身長について
・imaseの姉について
・imaseの性格について

imase岐阜のどこ出身なの?

imaseさんの出身地は岐阜県と公表されていますが、岐阜県のどの辺りなんでしょう?

 

imaseさんご自身も「地元の人以外で同じ名前の人に会ったことがない」という”イマセ”姓の全国の分布順位を調べてみると、やはり断トツで岐阜県に多い苗字のようですね。

深掘りして、岐阜県内の分布上位を見てみると次のようになります。

  1. 岐阜県加茂郡七宗町(140人)
  2. 岐阜県関市(90人)
  3. 岐阜県岐阜市(60人)
    岐阜県山県(60人)
  4. 岐阜県美濃加茂市(50人)
  5. 岐阜県可児市(40人)
    岐阜県多治見市(40人)

imaseさんのご実家も岐阜県内のこの辺りになるのではないでしょうか?

imaseの身長はどのくらい?

imaseさんはスラっと身長が高そうに見えますが実際はどうなんでしょうか?

推測になりますが177cm前後といったところでしょうか?

ピアニストの清塚信也さんと並んで撮られたお写真がありました。

こちらを見ると、imaseさんの方が清塚信也さんより少し背が高く見えます。

清塚信也さんの身長は171cmと公表されていますので、姿勢を正して並んだことを想定して見るとimaseさんの身長は175cmより少し高いくらいかな?って見えませんか?

多少の誤差を考慮して、imaseさんの身長は177cm前後かなと推測します。

imaseの姉弟構成はどんな?

imaseさんは3人姉弟の末っ子だそうです。

”姉弟”の表現から2人のお姉さんとimaseさんの3人姉弟ということがわかりますね。

18才離れた姉がいるそうですが、おそらく一番上の姉だと思います。

その姉はピアノの先生をされているそうで、imaseさんの音楽に大きな影響を与えたのかな?と思いましたが、特に教えて貰ったことは無いそうです。

なんとimaseさんは、学校の授業で鍵盤ハーモニカを習ったくらいの経験値だったそうですよ!

年の離れた姉達から可愛がられたのでは?とも思いますが、そちらも特にそのようなことは無く、むしろ喧嘩をしても負けて悔しい思いをするという、反骨精神は養われたそうです。

きっと、姉達にとっては可愛い弟だったに違いありません!

imaseはどんな性格?

imaseさんの取材記事を参考に、imaseさんの性格として以下の事が考えられるのではないかな~と推察します。

・好奇心旺盛
・研究熱心
・負けず嫌い

好奇心旺盛

imaseさんは「何でもやってみよう!!!」な性格のようです。

imaseさんが自宅で機材を操りながら音楽活動をしている様子をTikTokで見ていると信じられないのですが、実はimaseさんは特別に音楽の経験があったわけではないそうです。

友達がギターを始めたのを見て、”自分もやってみたいな”と思ってアコースティックギターの初心者セットをネットで買ったり、TikTokでオリジナル曲を投稿している人を見て”自分も曲を作りたい”と思って始めたそうなのです。

このことからimaseさんには人並外れた好奇心旺盛さがあるように思います。

研究熱心

imaseさんの研究熱心さも成功の秘訣だったのではないでしょうか?

imaseさんは元々歌うことが好きだったそうですが、上手くなりたいという思いから、録音して聴いて…の作業を繰り返したそうですよ。

また、歌の練習もネットを調べながら行い、”自分の声質に合った曲というのがある”ということを知り、”自分は張るような歌い方をしてもあまり格好良くない。自分はR&Bのようなリズムのある曲の方が合っている”ということを見つけたそうです。

更に、『~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z』に出演した際に、imaseさんが「”こうやったらバズる!”と意識したところを審査員から的確に評価して貰えたことが自信になったと」言っていることからもわかるように、常により良くなるための研究を怠らない性格の様に思いました。

負けず嫌い

負けず嫌い…というのは、『~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z』で見せた受け答えから感じました。

仕事の関係でどうしても一次審査に参加出来ず二次審査からの参戦になった際、「いきなりの二次審査の打診も平然として見えたけど予想してた?」の問いに

「まさか!全然です。ただあの場で”無理です”とは言えないし、言いたくなくて、僕の中では”大丈夫です”の選択肢しかなかったです」

二次審査を通過した際のimaseさんの言葉はこちらです。

『まずは合格できてホッとしています。とても嬉しい反面、自分的にはミスが多くて音程がズレてしまったのが悔やまれます自分ならとても点数を入れられないミスの多さだったので合格させてくれた審査員の方には感謝しています。この反省点はしっかり次に生かしたいと思います。』

imaseさんが才能に溢れていることは誰もが感じると思いますが、imaseさん本人は決して自信にみなぎっているわけではなく、それでいて自身の認めている域を下回ることや弱気な自分はimaseさん本人が許さないように見えました。

因みにご自身でも、『始めるきっかけは興味本位なんですけど、負けず嫌いだから一定のラインに到達するまで徹底的に練習するんです』と仰っていました。

昔、友達の方がスケボーが上手かったのが悔しくて、毎日夜中の3~4時まで練習したことがあったそうですよ。

負けず嫌いと同時に努力家でもあるようですね。

imaseさんの学歴(大学)や出身高校・異色の経歴についてはじょちらの記事にまとめていますのでご覧ください↓↓↓

imaseの学歴(大学)や高校はどこ?経歴が異色でエグすぎ!2021年、突如TikTokに新星のごとく現れたimaseさん。 自宅の自室で作ったオリジナル曲をバズらせ続けるスゴイ人が出てきた...

まとめ

今回は『imase岐阜のどこ出身で身長は?姉や性格ついても調査!』としてご紹介しました。

音楽活動を始めてわずか1年で、ポカリスエットの新CMの主題歌に大抜擢されたimaseさんが、あまりの快進撃にまだ情報が少ないので調査してみました。

・imaseは岐阜県の出身
・imaseさんの身長は177cm前後
・imaseさんは姉弟の3人姉弟の末っ子
・imaseさんの性格は「好奇心旺盛」「研究熱心」「謙虚な負けず嫌い」

ということがわかりました。

今後imaseさんは更に活躍の場を増やし情報も沢山出て来ること間違いなしだと思います!

これからもimaseさんの歌声と活躍を楽しみに、応援しています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。