エンタメ

imaseの学歴(大学)や高校はどこ?経歴が異色でエグすぎ!

2021年、突如TikTokに新星のごとく現れたimaseさん。

自宅の自室で作ったオリジナル曲をバズらせ続けるスゴイ人が出てきたな~と思っているうちに、imaseさんが本当にスゴイ人になっちゃいました!

今や、あの名立たるアーティスト達が名を連ねたポカリスエットのCMの主題歌を手掛ける程に!!

imaseさんの躍進のスピードの速さに情報が追いつかず、imaseさんて誰~?どんな人~?って話題になっています。

そこでこの記事ではimaseさんの学歴や出身高校、経歴について調べてみたいと思います。

この記事でわかる事

・imaseの学歴(大学)
・imaseの高校
・imaseの経歴

imaseの学歴・大学はどこ?

調べたところ、imaseさんが大学に行っていた情報はありませんでした。

imaseさんの年齢は、2022年4月現在21才と公表されています。

ということは、一般的に考えると2019年には既に大学生になっていると考えられますが、imaseさんについて報じられた記事の中にこのような記載がありました。

ドラマのような物語は、20年11月、普通に働いていた青年が「音楽をやってみようかな」とギターを購入したことから始まった。    引用元:日刊スポーツ

他にも2021年12月に放送されたオーディション番組『~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z』で、imaseさんが一次審査に参加できなかった理由としてこのように伝えられています。

一次審査は仕事の関係でどうしても参加出来ず、二次審査の中に一次審査として参加

これらのことから、大学へ進学していれば在籍中だったと思われる時期に、imaseさんはお仕事をされていたとのことですので、おそらく大学へは進まれなかったのではないでしょうか?

imaseさんのご実家は自営業との事なので、そちらを手伝われていたのかもしれませんし、2年制の専門学校等へ進まれた可能性もありますが、どちらも詳しい情報は見つかりませんでした。

imaseの高校はどこ?

では、imaseさんの高校が気になる所ですが、こちらも公表が無く、調べてみましたが有力な情報に至りませんでした。

imaseさんの実家が岐阜県とのことなので、岐阜県内の高校に通われていた可能性が高いですよね?

例えば、岐阜県に多い今瀬姓の県内分布図を見ると、最も多い場所は加茂郡七宗町だそうで、その近郊には下記の高校があるようです。

・岐阜県立加茂高校
・岐阜県立加茂農林高校
・岐阜県立八百津高校

しかし、imaseさんの自宅の場所が判明している訳ではありませんので、これはあくまでも今瀬姓の多いとされている地域近郊にある学校にすぎません。

もしもimaseさんのご実家がこの地域でしたら可能性があるかもしれないですね!

 

また、SNS上では、imaseさんの後輩と思われる方の投稿がありました。

imaseさんはご自身で「学生時代から目立ちたがり屋だった」と言っているように、後輩からも目を引かれる存在だったかもしれませんね。

先輩の輝かしい活躍を誇らしく見て応援している後輩達が、他にも沢山いそうですね。

imaseの経歴が異色でエグイ!

音楽家imaseさんの経歴は、実に異色です。

幼い頃から音楽に携わってきたり、長い下積み時代があったりということもなく、音楽家imaseさんの現在までの経歴を振り返ると、たった1年~1年半の出来事なのです。

まずは「Have a nice day」お聴きください。


地声の低音と裏声の高音を併せ持った、imaseさん特有の曲調が耳に気持ちいいですよね?

こんな曲を作ってしまうimaseさんですが、この時点でまだ音楽を始めてら約1年しか経っていないのです。

 

imaseさんは2020年11月頃、友達の影響を受け「自分もやってみたいな」と音楽を始めました。

全く何の知識も経験もないスタートだったとは信じられませんが、持ち前の研究熱心さでネットで調べながら独学で曲作りを始めたそうです。

TikTokで曲を配信する人たちを見て「自分もやってみたい」と始めたのが、2021年5月。その後2021年12月に『~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z』に出演したことで人気に拍車がかかります。

同12月に配信シングル「Have a nice day」でメジャーデビューし、TikTokで3億回視聴されました。

翌2022年1月にが配信リリースされた2枚目シングル「逃避行」も2億回を突破しています。

そして2022年4月2日に配信リリースされた「Pale Rain」はポカリスエットの新CMに起用され更に注目を集めています。

音楽未経験のimaseさんが独学で曲制作を始め、TikTokでバズり続け、CM主題歌に起用されるここまでの経歴がたった1年半とはまさに異色ですよね。

imaseさんの勢いがどこまでいくのか計り知れません。

imadeさんの出身地・身長・姉・性格についてはこちらにまとめていますのでご覧ください↓↓↓

imase岐阜のどこ出身で身長は?姉や性格ついても調査!今、人気急上昇のimaseさんをご存知ですか? 2022年4月~放送されているポカリスエットの新CM“羽はいらない”篇の主題歌を歌...

まとめ

今回は「imaseの学歴(大学)や高校はどこ?経歴が異色でエグすぎ!」としてご紹介しました。

出身高校の有力な情報は見当たりませんでしたが、imaseさんは大学へは行かず、高校卒業又は専門学校等卒業後に働き出しているようです。

その後音楽に出会い独学で曲制作を始めて、実に1年半でCM起用の異例の経歴を作り上げています。

imaseさんの、今後の計り知れない活躍ぶりが楽しみですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。