エンタメ

滝沢秀明(タッキー)の退社理由の真相は?滝沢歌舞伎はどうなる?

ジャニーズ事務所は2022年11月1日、滝沢秀明さんがジャニーズ事務所の副社長、およびグループ会社のジャニーズアイランドの社長も退任し、事務所を退社したことを発表されました。

 

2022年10月スタートのドラマには多くのジャニーズメンバーが出演し、『ジャニーズ祭り』と言われる程の好調ぶりを感じているタイミングなだけに、一体何があったと言うのでしょうか?

また、滝沢秀明さんと切っても切れない『滝沢歌舞伎』はどうなるのでしょうか?

 

そこでこの記事では【滝沢秀明(タッキー)の退社理由の真相は?滝沢歌舞伎はどうなる?】としてリサーチします。

この記事でわかること

・滝沢秀明(タッキー)の退社理由の真相は?
・滝沢歌舞伎はどうなる?

滝沢秀明(タッキー)の退社理由の真相は?

2022年11月1日に報じられたジャニーズ事務所からの情報は下記の通りで、滝沢秀明さんの退社理由の真相には触れられていません。

・滝沢氏から9月中旬に退任の申し出があった
・事務所側は慰留したが、本人の固い意思を尊重
9月26日に役員会で承認され「ジャニーズアイランド」の社長を退任
10月末ジャニーズ事務所副社長などグループ会社の役員も退任
・滝沢氏は弁護士を通じて退社の意思を申し入れ
・事務所と滝沢氏の双方が代理人を立てて条件面などを話し合っている
・滝沢氏はコメントは発表せず、会見の予定もない

滝沢秀明さんからはコメントも会見の予定も無いと言うことで、退社理由の真相もわからずしっくりきませんね。

 

そんな中、滝沢秀明さんの退社理由の真相として、多く推察されている事柄はこちらです。

①藤島ジュリー景子さんとの確執?
②芸能界復帰?
③事務所独立?
④結婚?

ひとつづつ見てみましょう

退社理由の真相・推察① 確執

まず浮かぶのが、滝沢秀明さんと藤島ジュリー景子さんとの確執ですね。

滝沢秀明さんは『ジャニーズアイランド』の社長としてジャニーズJr.の育成に尽力され、2020年にはSnow ManとSixTONESが共にデビューを飾りました。

その後の活躍は言うまでもありませんよね。

ところが2022年、両グループの管轄は、藤島ジュリー景子さん率いるジャニーズ事務所へ移動しています。

このことから滝沢秀明さんは不満を抱き確執が深くなっているのではないか?など、滝沢秀明さんと事務所との確執が考えられます。

不満を抱えていた滝沢秀明さんが、トラジャのデビューが決まったこのタイミングで退社を決めたのではないか?の見方があるようです。

退社理由の真相・推察② 芸能界復帰

滝沢秀明さんの芸能界復帰に関しては、願望の声が多いようでした。

『芸能界復帰のための退社』ではなく、『退社するなら芸能界復帰』の思いが大きいようです。

そもそも『自らの経験をいかし、ジャニーズJr.の育成でジャニー喜多川さんを手伝いたい』の意思から表舞台を去った滝沢秀明さんですので、自らの意思で全てを投げ出し芸能界復帰は考えにくいですね。

退社理由の真相・推察③ 独立

事務所独立については、『もっと自由で共演の縛りのない新生ジャニーズを作って欲しい』というファンの思いを滝沢秀明さんに託したい意味合いがありそうです。

ファンの目から見て滝沢秀明さん就任以降、今までよりもJr.を大切にしてくれている実感があったようですね。

隔たりのない場所で、もっとJr.に寄り添い育成してほしい溢れる思いが伝わります。

退社理由の真相・推察④ 結婚

最後に滝沢秀明さんの結婚に伴う退社…との推察です。

実は既に結婚しているんじゃ?隠し子がいるらしい…など、様々な憶測が飛び交っていますが、仮に結婚する場合、退社しないといけない理由が何かあるのでしょうか?

表舞台に立つ多くの先輩達も結婚されていますよね。。。

 

このようにいくつかの推察を見ていくと、滝沢秀明さんの退社理由の真相は、やはり事務所側との確執が一番濃厚なのではないかと感じます。

そう感じる原因として、これほどまでに長くジャニーズ事務所に携わった滝沢秀明さんが、コメントも会見もなく去っていくのはあまりにも不自然に感じますよね。

表舞台でも裏舞台でもジャニーズ事務所に貢献されてきたタッキーだけに、このまま突然のお別れは寂し過ぎます。

何らかの情報や声が聞きたいものです。

滝沢秀明(タッキー)の退社で滝沢歌舞伎はどうなる?

さて、滝沢秀明さん不在となると、滝沢秀明さんと切っても切れない滝沢歌舞伎はどうなるのでしょうか?

現在『滝沢歌舞伎』には触れられていませんが、情報が入り次第追記します。

 

【滝沢歌舞伎とは】

・故・ジャニー喜多川さんの「僕は城を作りたいんだ。滝沢の城を」の一言から企画された、故・ジャニー喜多川さんが作・構成・総合演出を手掛けた『滝沢演舞城』から派生して生まれた、滝沢秀明さん主演の時代劇LIVEミュージカル

・2010年4月~スタートし、滝沢秀明さんの舞台演出家デビュー作

・2012年4月16日に通算300公演を達成

2018年まで滝沢滝沢秀明さんが主演を務め、705回を上演

2019年からは『滝沢歌舞伎ZERO』と名前を変え、Snow Manが主演を務めている

まとめ

今回は【滝沢秀明(タッキー)の退社理由の真相は?滝沢歌舞伎はどうなる?】としてまとめました。

2022年11月1日、ジャニーズ事務所から正式に滝沢秀明さんの副社長辞任や、ジャニーズアイランドの社長辞任の発表がありました。

それに伴う会見やコメントの予定は無いとのことで、『円満退社』ではないだろうの見方は根強そうです。

何かしらの情報がありましたら追記します。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。