エンタメ

THE D SoraKiの年齢や本名・家族構成は?姉はKOTONA!

2022年12月に南アフリカで行われた『Redbull Dance Your Style 2022 World Final』で日本人初優勝を飾ったTHE D SoraKiさん。

世界一の称号を得たTHE D SoraKiさん本人も戸惑う程の注目を集めています。

 

ダンスに詳しくない人でもTHE D SoraKiさん、ちょっと知りたくないですか?

THE D SoraKiさんの年齢や本名も気になります。

また、THE D SoraKiさんの姉もダンサーのようですが、どんな家族構成なのでしょうか?

 

そこでこの記事では【THE D SoraKiの年齢や本名・家族構成は?姉はKOTONA!】としてTHE D SoraKiさんの年齢や本名・家族構成についてリサーチしてみましょう!

この記事でわかること

THE D SoraKiの年齢や本名
THE D SoraKiの姉

THE D SoraKiの年齢や本名・家族構成

現在、世界的に注目を集めているダンサーTHE D SoraKiさんの年齢や本名・家族構成は次の通りです。

年齢 2003年7月13日生まれの19歳(2023年3月現在)
本名 「SoraKi 」
家族構成 父親・母親・姉・本人の4人(予想)

THE D SoraKiの年齢

THE D SoraKiさんの年齢は19歳で、世界的に注目を集めるダンサーとなりました。

勝敗のカギを握る会場のオーディエンスを引き込んだ、華麗なダンスはこちら!

後程詳しくご紹介しますが、THE D SoraKiさんは年齢19歳で、ダンス歴も19年と言っても過言ではないくらい、THE D SoraKiさんにとってダンスはなくてはならない関係のようです。

THE D SoraKiの本名

THE D SoraKiさんの本名は公表されていませんが、『ソラキ』は本名だそうです。

漢字標記が気になる所ですが、こちらも明かされていません。

 

また「The D」の呼称については、THE D SoraKiさんが小学生の時に著名なフランス人ダンサーから呼ばれたことに由来しているそうで、その真意はTHE D SoraKiさんにもわかっていないそうです。

それにしても、小学生の頃から著名なフランス人ダンサーとの接点があったところが既に大物間漂いますね。

THE D SoraKiの家族構成

THE D SoraKiさんの家族構成は父親・母親・姉・本人の4人家族だと想像します。

ただ、調べたところ、母親や姉の情報はあるものの、父親の情報が見つけられませんでした。

 

THE D SoraKiさんの高校の卒業式もの日も『3人でパーティー』として、父親の姿はないようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kotona(@i_am_kotona_k)がシェアした投稿

また、THE D SoraKiさんが準決勝で流れたダイアナロスの曲『I’m Coming Out』についてこのように語っている記事があります。

家庭でいろいろ問題があった時にお母さんやお姉ちゃんと聴いてたから、なんか人生の辛い時に支えてくれた曲だなって思うんです。ダンスはお金がかかるし、反対された時もあれば、そこからお母さんが守ってくれたり……。小4、小5くらいの時ですけど、あの頃は複雑な気持ちをたくさん抱えていました。 引用元:NumberWeb

THE D SoraKiさんが小学校4~5年生の頃、家庭内で問題があったようですね。

そのことと父親の情報が見つからないことが関係しているかは不明ですが、父親の情報がわかり次第追記します。

THE D SoraKiの姉はKOTONA!

THE D SoraKiさんには4歳年上の姉のKOTONAさんがいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kotona(@i_am_kotona_k)がシェアした投稿

THE D SoraKiがダンスを始めたきっかけ

THE D SoraKiさんがダンスを始めたきっかけは姉のKOTONAさんです。

KOTONAさんは2歳半からダンスを習っていて、THE D SoraKiさんは母親のお腹の中にいる頃からコンテストに連れて行って貰っていたと言います。

 

THE D SoraKiさんがダンスを始めたのは4歳からとされていますが、THE D SoraKiにとってダンスは最初から身近にあるものだったようですね。

音楽好きの母親の影響で、幼い頃から様々なジャンルの音楽をずっと聴きまくっていたこともあり、自然と体が反応する域なのかもしれません。

 

姉のKOTONAさんと共にレッスンに通っていた頃の画像があります。

姉のKOTONAさんのダンス歴も20年以上と言うことになりますね。

THE D SoraKiと姉KOTONAの関係

THE D SoraKiさんと姉のKOTONAさんはとても仲の良い姉弟関係のようです。

KOTONAさんのTwitter(@COTONA1999)には、度々THE D SoraKiさんの情報がリツイートされています。

 

また、THE D SoraKiさんがインストラクターとして籍を置くイエローブラックダンススタジオで、弟のTHE D SoraKiさんの代講を姉のKOTONAさんがすることもあるようです。

このことから、THE D SoraKiさんと姉のKOTONAさんの姉弟仲が良いことや、KOTONAさんが現在もダンスに携わっていることがわかりますね。

まとめ

今回は【THE D SoraKiの年齢や本名・家族構成は?姉はKOTONA!】としてご紹介しました。

THE D SoraKiさんについて以下の事がわかりました。

年齢 2003年7月13日生まれの19歳(2023年3月現在)
本名 「SoraKi 」
家族構成 父親・母親・姉・本人の4人(予想)

姉のKOTONAさんの影響もありダンスを始めたTHE D SoraKiさんですが、KOTONAさんの現在も、ダンスに関りがあるようです。

姉弟の共演も見てみたいですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。