エンタメ

レイジークラフトの高校や中学・小学校は?進路やプロフィールも!

「ハイスクールマンザイ2022~H―1甲子園~」の優勝、レイジークラフトのお2人について調べます!

 

レイジークラフトは『M-1グランプリ』にも2年連続出場の高校3年生コンビで、小学校時代の同級生で中学校時代からコンビを組んでいるそうです。

現在はそれぞれ別の高校に通っているとのことで進路も気になります。

 

そこで今回は【レイジークラフトの高校や中学・小学校は?進路やプロフィールも!】として、「ハイスクールマンザイ2022~H―1甲子園~」で優勝したお2人についてリサーチします。

この記事でわかる事

レイジークラフトの高校や中学校・小学校はどこ?
レイジークラフトの進路
レイジークラフトのプロフィール

レイジークラフトの高校・中学校・小学校

「レイジークラフト」のお2人は京都府在住の、ボケ担当石山蓮也さん(左)と、ツッコミ担当安本悠人さん(右)です。

石山蓮也の高校・中学校・小学校

石山蓮也さんは現在、京都府立鴨沂高等学校の3年生です。

鴨沂高等学校の偏差値は51とされています。

石山蓮也さんが鴨沂高等学校を選んだ理由は中学校3年生の時に参加した説明会で、在校生の挨拶や話の様子、充実した笑顔を見て、自分が一番青春出来る学校だと思われたことだそうです。

現在、硬式野球部の主将を務めていることからチームをまとめる力があり、人望も厚いのではないかと思われます。

 

そして、出身中学校は京都府立伏見中学校です。

中学校時代には、ジュニア京都検定の名人認定者の中から任命される『ジュニア京都観光大使を務めていたそうです。

 

出身小学校については調査中です。

安本悠人の高校・中学校・小学校

安本悠人さんは現在、京都府立洛西高等学校の3年生です。

こちらも偏差値は51とされています。

現在、安本悠人さんの高校生活における情報が見当たらず調査中です。

また、出身中学校や小学校についても特定が出来ませんでしたので、わかり次第追記します。

 

ちなみに日刊スポーツによると、安本悠人さんと石山蓮也さんは『小学校時代の同級生』と報じられていて、『小学校時代からの同級生』ではない事から石山蓮也さんとは別の中学校の可能性があるかもしれません。

引き続き調査します。

レイジークラフトの進路は決まってる?

現在高校3年生のお2人ですが、既に安本悠人さんは推薦で早稲田大学への進学が決まっているそうです。

 

また、石山蓮也さんはこれから受験が控えているだけに「ボクはまだ受験勉強しないと」と答えていました。

恐らく漫才にもだいぶ集中されてきたと思われ、両親からは『勉強は大丈夫なのか?』と心配されているそうです。

 

今回の優勝に伴いNSC入学の権利を手にしたこともあり、今後の進路に要注目です!

レイジークラフトのプロフィール

レイジークラフトの現在わかっているプロフィールをご紹介します。

【石山 蓮也】

名前 石山 蓮也
生年月日 調査中 (年齢17歳・2022年12月10現在)
出身地 京都府
身長 調査中
高校 京都府立鴨沂高等学校

安本 悠人

名前 安本 悠人
生年月日 2004年9月27日 (年齢18歳・2022年12月10現在)
出身地 京都府
身長 調査中
高校 京都府立洛西高等学校

中学校時代からコンビを組むお2人の漫才をご覧ください!

レイジークラフトは2回ARAKEZURIでも史上最年少として優勝されています。

「第2回ARAKEZURI」「ハイスクールマンザイ2022~H―1甲子園~」で優勝を飾り、M-1出場経験を持つレイジークラフト、大注目株ですね!

今後の活躍を楽しみに応援したいです。

まとめ

今回は【レイジークラフトの高校や中学・小学校は?進路やプロフィールも!】としてご紹介しました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。