スポーツ

森本哲太・哲星は双子で身長・体重・出身中学同じ!違いは何?

市立船橋の森本哲太くんと森本哲星くんの双子選手が話題です。

県予選を勝ち抜き、甲子園へ行けることがまずスゴイですが、兄弟揃って甲子園の地に立って共に戦っているって本当にスゴイことですよね。

 

エースの森本哲星くんがで、野手の森本哲太くんがです。

双子とあって顔も似てますし、名前も似てますし、身長・体重に関しては同じだそうですよ!

何か大きな違いはあるのでしょうか?

 

そこで今回は『森本哲太・哲星は双子で身長・体重・出身中学同じ!違いは何?』として、双子兄弟の森本哲太君・哲星くん兄弟についてリサーチします。

この記事でわかること

・森本哲太・哲星の同じ(似てる)ところについて
・森本哲太・哲星の違う所について

森本哲太・哲星双子兄弟の身長・体重・出身中学は?

市立船橋高校の森本哲太・哲星くんは双子の兄弟で、身長175cm・体重72kgで外見的には同じですね。
(訂正:森本哲太くんの体重は71kgとのことで、”ほぼ”同じに訂正させて頂きます)

出身中学校も勿論同じで、南部町立南部中学校です。

 

よくよく見ると目元に多少の違いがありそうですが、双子だけあって耳の形まで似て見えます。

森本哲太・哲星くんの双子兄弟を深掘りしてみましょう!

森本哲太・哲星プロフィール

 

名前 森本 哲太 森本 哲星
生年月日 2004年9月3日 2004年9月3日
出身中学 鳥取県 南部町南部中 鳥取県 南部町南部中
中学所属 中学軟式野球部 中学軟式野球部
身長 175cm 175cm
体重 71kg 72kg
投打 右/右  左/左
ポジション 外野手 投手

森本哲太くんと森本哲星くんの明確な違いは、投打ですね。

兄の哲太くんの右投右打に対し、弟の哲星くんは左投左打のようです。

ポジションはピッチャーの弟・哲星くんの背中を、兄の哲太くんがセンターから見守る形ですね。

森本哲太・哲星の中学時代

森本哲太・哲星くんの出身中学校は鳥取県にある南部町立南部中学校です。

 

多くの甲子園球児たちがシニアリーグの経験者の中、森本哲太・哲星兄弟は「中学校の同級生男子は12人」という地元の中学校で、軟式野球部に所属しました。

2人は共に小学3年生で野球を始め、実はバッテリーを組んでいたそうですよ!

ほぼ2人で抑えて、得点して『全中』に出場したというのですから地元でも有名な双子選手だったでしょうね。

 

「千葉か東京で野球の強い体育科がある高校に」と2人で選んだのが市船橋だったそうです。

森本哲太・哲星の名前の由来

森本哲太くん、森本哲星くんの名前の由来は・・・

『星と太陽のように輝く存在になってほしい』

と名付けられたそうです。

 

一文字違いの、双子兄弟らしいで名前ですが、その一文字に両親の思いが託されていたのですね。

そしてその名の通り、兄弟揃ってキラッキラに輝いていますね~!

まだまだ輝き続きそうな予感です!

森本哲太・哲星の違いは何?

顔や体格、これまでの経験もほぼ同じの一卵性双生児の森本哲太くんと哲星くんですが、何か大きく違うものはあるのでしょうか?

 

実は、性格が全く違うそうですよ!

兄の森本哲太くんはしっかり者で、弟の哲星くんはマイペースなのだそうです。

幼少期のエピソード

母親の寿道子さんが仰るには、まるで家に怪獣がいるかのように、2人は小さいころから喧嘩ばかりだったそうです。

取っ組み合いのけんかは日常茶飯事で、時には流血するほどのケガもあったそうなのでなかなか激しいですね。笑

性格の違いからか、今も2人はほとんど一緒に行動しないそうです。

『今も』ということは『昔から』そうだったのかもしれませんね。

バッテリー時代のエピソード

やはり双子兄弟!ほっこりエピソードがあるんです!!

 

小学5年生から中学まで2人はバッテリーを組んでいたのですが、捕手の森本哲太くんは哲星くんが投げたいボールのサインを出してくるので、哲星くんが首を振ることはほぼ無かったそうです。

よく、双子は『相手の思っていることがわかる』なんて聞きますが、森本哲太・哲星兄弟もそうなのかもしれませんね。

高校進学時エピソード

実は兄の森本哲太くんは、当初高校で野球を続けるつもりはなかったそうなんです。

しかし、高校でも野球を続けると決めていた哲星くんを支えたい思いから、哲太くんも入部を決めました。

2人にとって、今の自分があるのは互いの存在が大きいに違いありません。

 

すでに、家庭の事情で引っ越しが決まっていた2人は、親に経済的負担を書けない為に公立高校を選んだと言います。

甲子園が決まった時には『甲子園に行けると伝えたい』と、日頃送迎や、2人の為に毎日8合のご飯を用意してくれる母親に感謝の気持ちを表していました。

 

性格は全く違うという森本哲太くんと哲星くんですが、やはり顔や体格、これまでの経験もほぼ同じの一卵性双生児らしく、優しさは似ていそうです。

市立船橋の読み方に千葉県民が違和感!甲子園でいつから?2022年夏の高校野球・3日目、市立船橋高校がサヨナラ勝ちをして25年ぶりの甲子園勝利として話題になりましたね。 実はこの試合でも...
高校野球(甲子園)入場行進の先導役決め方!東尾凛が選ばれた理由は?三田西陵高校の東尾凛さんが話題になっています。 東尾凛さんは全国的にも珍しい女子の主将として、2022年夏の高校野球甲子園大会の入...

まとめ

今回は『森本哲太・哲星は双子で身長・体重・出身中学同じ!違いは何?』としてご紹介しました。

双子で身長・体重・出身中学同じ森本哲太・哲星くんですが、性格は全く違うそうです。

しかし誰よりも相手の気持ちがわかっていそうなところは、さすが一卵性双生児という感じですね。

名前も通り、これからも輝き続けてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。