エンタメ

仁藤夢乃の家族構成は両親と元AKBの妹!生い立ちがヤバい!

一般社団法人Colaboの代表で、女子人権活動家の仁藤夢乃さん。

仁藤夢乃さんはコメンテーターとしてテレビ番組に出演したり、夜の街を徘徊する少女に声をかけて食事を提供するなど福祉支援につなぐ活動をしている事でも知られています。

そんな仁藤夢乃さんですが、ご自身にも壮絶な生い立ちがあるようです。

 

そこで今回は『仁藤夢乃の家族構成は両親と元AKBの妹!生い立ちがヤバい!』としてご紹介します。

この記事でわかること

・仁藤夢乃の家族構成について
・仁藤夢乃の生い立ちについて

仁藤夢乃の家族構成は?

仁藤夢乃さんの家族構成は父親、母親、そして元AKBの仁藤萌乃さんが実の妹の4人家族です。

仁藤夢乃の父親

仁藤夢乃さんの父親はいわゆる「亭主関白」だそうで、ご両親の関係性は対等ではなく、DVもあったそうです。

子供にとって両親の不仲はとても辛いですよね。

仁藤夢乃さんも、母が自分の気持ちを押し殺して生活しているということを子どもながらに感じていたそうで、そんな父親に会いたくないので部屋にこもったり、家を出たりをしたそうです。

するとまた父親が母親にあたって切れるという悪運管だったというので、子供としてはどうしていいかわからなくなりそうです。

しかし、仁藤夢乃さんが中高一貫校の私立、恵泉女学園中学校・高等学校に通っていたところを見ると、ある程度余裕のある生活を送れるだけの稼ぎのある父親だったのではないでしょうか?

ちなみに仁藤夢乃さんが中学校3年生の時に父親は単身赴任をして、母親と妹との3人暮らしになりました。

仁藤夢乃の母親

仁藤夢乃さんの母親は前述したように、自身も働きながらも父親に気を遣いながら自分の気持ちを押し殺して生活しているような母親だったそうです。

仁藤夢乃さんはワンマンな父親の事を避けていたようですが、父親が単身赴任となり母親と妹との3人暮らしになってからも更に生活は乱れていったそうで、そのせいか母親はうつ病で寝込むことがあったのだとか。

母親は仁藤夢乃さんのことを心配するも、当時の仁藤夢乃さんには届かず、母娘関係は悪化していったそうですよ。

仁藤夢乃の妹

仁藤夢乃さんの妹は元AKBの仁藤萌乃さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

moeno/仁藤萌乃(@moeno.n_official)がシェアした投稿

仁藤萌乃さんと言えば、2007年にAKB48の第2回研究生オーディションに合格していて、在籍時には指原莉乃さんや北原里英さんと仲が良く、書道4段や消しゴムで作るハンコの上手さに定評があり、秋元康さんからも「天才」と言われていたそうですよ。

こちらはAKB48河西智美さんのゴム版画似顔絵です。

仁藤萌乃さんのAKBに入ったのは15才の時で、きっかけは「人生を変えたいと思ったから」だそうです。

その頃には丁度、父親は単身赴任、母親はうつ病、姉である仁藤夢乃は母親との仲が悪化していた頃だと思われ、そんなことも関係していたのかもしれませんね。

仁藤萌乃さんはその後、2013年にAKB48を卒業し、2018年には芸能界も引退していて、現在は『moeno』名でYouTuberとして活躍されています。

仁藤夢乃の生い立ちは?

現在、夜の街を徘徊する少女を救うべく活動している仁藤夢乃さんですが、自身の生い立ちも壮絶でヤバいです。

前述したように、仁藤夢乃さんの両親の関係性が良くなく、仁藤夢乃さんは家では安心して眠れなくなっていたそうです。

当然、生活が乱れて遅刻が増えたり、授業中に寝てしまったりして問題児扱いになってしまいますよね?

「がんばりな、ちゃんとしなよ」と言われれば言われる程負担になり、「みんなの家とは違う、誰もわかってくれない」と閉じこもり、学校に居場所がなくなった仁藤夢乃さんは高校2年生の夏に高校を中退しました。

仁藤夢乃さんは、それまでの体験からか、支配とか暴力がある環境ではいつもびくびくしていたり、家の共有スペースを使うことに非常に気を遣たり、家族と会わないようにピリピリして生活していると、次第に夜の街に出て公園などでたむろするようにったそうです。

そんなとき、声をかけて手を差し伸べようとする大人は、いかがわしい男性しかいなかったと言います。

そこで夜の街や公園でたむろして、同じような仲間で群れることで身を守り合っていたのだそうです。

群れることで情報共有して危険から避けるようにして生き延びてきたのですね。

 

現在、仁藤夢乃さんがそのような活動に力を入れるのは、仁藤夢乃さんと似た生い立ちで家を飛び出した少女たちを助けたいとの思いからのようです。

当時いなかったけど、こんな人が居たらいいな!こんな所があったらいいな!という人となり、場所となるべく仁藤夢乃さんは励んでいるようでした。

きっと、多くの少女たちが仁藤夢乃さんに助けられているに違いありませんね。

まとめ

今回は『仁藤夢乃の家族構成は両親と元AKBの妹!生い立ちがヤバい!』としてご紹介しました。

仁藤夢乃さんの家族構成は父親、母親、妹の4人家族だと言うことがわかりました。

また、仁藤夢乃さんが、夜の街を徘徊する少女を救うべく活動している理由として自身の生い立ちや経験が関係していることもわかりました。

きっと、仁藤夢乃さんに助けられている少女たちが沢山いるのだと思います。

少しでもそのような子供達が減ることを祈ります。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。