エンタメ

長沼麻陽の身長・プロフィール!出身中学と高校・大学はどこ?

『ミスユニバーシティ2022』のグランプリに輝いた、長沼麻陽さん!

長沼麻陽さんは凛とした立ち姿や笑顔が印象的です。

 

全国から1000人を超える応募の中からグランプリに輝いた、長沼麻陽さんをもっと知りたいですよね!

 

そこでこの記事では『長沼麻陽の身長・プロフィール!出身中学と高校・大学はどこ?』としてリサーチします。

この記事でわかること

・長沼麻陽の身長・プロフィール
・長沼麻陽の出身中学校
・長沼麻陽の出身高校
・長沼麻陽の大学

長沼麻陽の身長・プロフィール!

長沼麻陽さんの身長は168cmです。

プロフィールと共にご紹介しますね。

【長沼麻陽さんのプロフィール】

名前 長沼麻陽(まひな)
誕生日 4月2日(21歳)
出身地 群馬県
身長 168cm
趣味 ドライブ
特技 クラシックバレエ・弁論
性格 負けず嫌い
チャームポイント 笑顔
将来の夢 アナウンサー

長沼麻陽さんは身長が高めで、立ち姿もとても美しいと思ったらクラシックバレエをされているようです。

クラシックバレエは4才から初めて、高校2年生の時には主役を務めた腕前のようですよ!

現在も週2回は地元へ帰ってレッスンをしています。

 

また、弁論が特技というのも珍しいですが、こちらは経験が浅く実力もない中で出場した全国大会で、見事準優勝に輝いています。

自分を一言で表すと『負けず嫌い』とのことですが、『努力家』でもあるようですね。

 

チャームポイントの『笑顔』は、周りの人から”元気が出る“と言われるそうで、そんな笑顔で全国に元気を届けるアナウンサーになって欲しいですね!

長沼麻陽の出身中学校

長沼麻陽さんの出身中学は、共愛学園中学校のようです。

 

次で詳しく説明しますが、長沼麻陽さんの出身高校は共愛学園高校と思われます。

共愛学園は中高一貫校で、長沼麻陽さんは中学校から共愛学園に通われていたようです。

ちなみに共愛学園中学校の偏差値は45とのこと。

 

長沼麻陽さんは中学時代に演劇部の部長をされていたようです。

部長としての演劇部自主公演の案内が、共愛学園中学校通信に掲載されていました。

今回は初めて自作の劇に挑戦します。内容はある高校でくりひろげられる物語です。主人公は「白石いずみ」と脇役の6人の女子高校生です。その白石いずみの突然の死を通して仲間達が彼女について「闇なべ会」を開きます。彼女は何を自分達に残してくれたのか。舞台上映60分のオリジナル作品です。是非観に来て下さい。 部長 長沼麻陽3a

引用元:共愛学園中学校通信

きっと長沼麻陽さんは、中学生の頃からリーダーシップのある方だったのでしょうね。

長沼麻陽の出身高校

長沼麻陽さんの出身高校は、共愛学園高等学校だと思われます。

というのも、長沼麻陽さんの憧れの人である、テレビ東京アナウンサー相内優香アナを「私の高校の先輩」と仰っていました。

 

そんな相内優香アナウンサーの出身高校が、共愛学園高等学校です。

共愛学園高校は、群馬県にあるキリスト教の私立の学校で、偏差値は51~62とのことですのでコースによって幅があるようですね。

 

長沼麻陽さんの高校生時代を振り返ってみると、クラシックバレエで主役を務めたのが高校2年生の時とのことです。

また、前述した弁論大会に出場したのも高校生の時です。

 

長沼麻陽さんはこの高校生時代にクラシックバレエを通じて、初めは困難だった事も努力し続けることで主役にまでなれる事を学び、弁論大会では新しい事へ果敢に挑戦していくことで知ることのできる世界を見たのではないでしょうか。

長沼麻陽の大学

長沼麻陽(まひな)さんは現在、武蔵野大学・法学部法律学科に在籍しています。

こちらの武蔵野大学は『法学部法律学科』と言っても全員が法曹関係の仕事に就くわけではなく、個々の進路に合わせた教育環境であることと、有明キャンパスの窓から見える景色が素晴らしく、長沼麻陽さんはいつもやる気を貰えているそうです。

 

長沼麻陽さんは、今しかできないことへの挑戦にはとことん上を目指して努力することが出来るそうなんです。

まさに大学生である今、長沼麻陽さんにとって『ミスユニバーシティ2022』を目指さない理由はありませんね。

 

そしてこの大学時代に『ミスユニバーシティ2022グランプリ』という大きな称号を手に入れた長沼麻陽さん!

最後まで充実した大学生活を送っていただきたいですね。

まとめ

今回は『長沼麻陽の身長・プロフィール!出身中学と高校・大学はどこ?』としてご紹介しました。

『ミスユニバーシティ2022』のグランプリに輝いた長沼麻陽さんは、168cmの身長と、クラシックバレエ仕込みのキレイな姿勢が印象的です。

共愛学園中高等学校を卒業後、現在は武蔵野大学・法学部法律学科に在籍中で、将来はアナウンサーを目指しています。

努力家の長沼麻陽さんが、また新たな目標を現実化していく姿が楽しみですね!

応援しています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。