スポーツ

古志磨世と旦那(夫)啓司の馴れ初めや経歴!お金好きで目立ちたがり?

2020ミセスユニバース世界大会出場という華麗な経歴の古志磨世(こし まよ)さん。

実は古志磨世さんは元ボディビルダーで、父親や旦那(夫)も筋肉粒々のボディビルダーなんです。

旦那(夫)の啓司さんとは『新婚さんいらっしゃい』に出演したこともあり、なかなか面白そうなご夫婦ですよ!

お2人の馴れ初めや経歴が気になります。

 

そこでこの記事では【古志磨世と旦那・啓司の馴れ初めや経歴!お金好きで目立ちたがり?】として、古志磨世夫妻についてリサーチします。

この記事でわかる事

古志磨世と旦那(夫)・啓司の馴れ初め
古志磨世と旦那(夫)・啓司の経歴
古志磨世と旦那(夫)・啓司の性格

古志磨世と旦那(夫)啓司の馴れ初め

古志磨世さんと旦那(夫)の啓司さんの縁は、2011年のクリスマスパーティーに遡ります。

ボディビル業界の錚々たるメンバーの集うパーティだったようで、当時まだ結果も知名度もない古志磨世さんにとっては『たまたま』参加出来た会だったようです。

その会に旦那(夫)となる啓司さんも参加していたそうですが、その時はまだお互いの存在に気付くことなく終わりました。

 

馴れ初めと言えるのはその何年か後に開かれた屋形船での会となります!

古志磨世さんと啓司さんは隣のテーブル…と言ってもすぐ近く、実質となりの席に居合わせました。

その時も古志磨世さんは場違いさを感じながら誰とも話すことが出来ず、唯一となりにいた”小っちゃくて、筋肉もそんなになくて、暇していそうな”啓司さんに『この人なら話しかけやすいかも』と思い話しかけたのが始まりだそうです。

 

当時選手として駆け出しだった啓司さんには話しかけやすかったものの、古志磨世さんが『どんなトレーニングしてるんですか?』『どんな食事してるんですか?』と一生懸命話かける質問に、啓司さんは「はい」とか「いいえ」としか答えず会話が続かなかったと言います。

挙句の果てに苦肉の策でした質問の『どんな女の子がタイプですか?』の質問に「トレーニングやってる女の子がタイプです」と答えた啓司さん。

実はそこまでの会話で、古志磨世さんは”(当時)トレーニングしていない”話をしていただけに『私みたいにトレーニングしていない女の子はどうですか?』と聞くと「トレーニングしている方が良いねぇ」とぶっきらぼうに言われたそうです。

 

結果、何も話しが続かなくなり、会話のつなぎの為に『良かったら連絡先を交換しませんか?』と、なんの気持ちもないながら交換したそうです。

ですが、何の気持ちもなかったのでお互い連絡は取らず・・・笑。

それから5~7年もの間このような会で年に一度会うことはあっても全く話していなかったそうです。

 

ところが、古志磨世さんが30歳で大会に出ることになった時、減量・トレーニング・ポージングがわからず、東京にポージングレッスンを受けに行く中で、『東京でトレーニングできたらいいな』『大会について聞ける人がいたらいいな』と思った時に思い浮かんだのが啓司さんでした。

古志磨世さんが30歳、啓司さんが33歳の時だそうです。

 

結果的に「一緒にトレーニングしましょうよ」となり、その後トレーニングを共にした啓司さんは帰りにたーーくさんのお土産を持たせてくれたのだとか。

古志磨世さんは『あ!これ、毎回何かくれるかも!笑』『大切な人ならおねだりしないけど、どーでもいいヤツだしおねだりしても気にしなさそう!笑』と思ってチョクチョク連絡したと話されていました。

 

そんなきっかけだったそうですが、それから一緒にトレーニングを重ね、結婚までがすっごく早かったのだそうです。

出会いからは結構時間が経ちましたが、最初から縁があったのでしょうね。

古志磨世と旦那(夫)啓司の経歴やプロフィール!

古志磨世さんと旦那(夫)・啓司さんの経歴をご紹介します。

古志磨世の経歴・プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

古志磨世(@mayonee__z)がシェアした投稿

名前 古志 磨世(こし まよ)
生年月日 昭和62年6月3日
身長 158cm
体重 オフ56kg オン48kg
資格 ボディビル連盟指導員
ボディビル審査員
経歴 静岡県ボディビルフィットネス選手権第3位
フィットネスエンジェルファイナリスト(美尻コンテスト)
マッスルコンテスト一般優勝
2020ミセスユニバースジャパン4位
2020ミセスユニバース世界大会出場

古志磨世さんは9か月の頃から水泳を始め、各大会で賞を取る程でしたが、10歳の時に病気にかかります。

1年20キロ増え、20代まで悩み続けた結果26歳から本格的にトレーニングを始め食事制限なしで70キロから56キロまで減量成功しています。

30歳でビキニフィットネスに挑戦し3ヶ月で56キロから48キロまで減量するなど、それをきっかけにテレビや雑誌にも出演しています。

現在父親の経営するボディビルトレーニングジムでトレーナーとしても活躍中!

古志啓司の経歴・プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

古志 啓司 Keiji Koshi(@bison_kossy)がシェアした投稿

名前 古志 啓司(こし けいし)
生年月日 昭和59年5月24日
身長 157cm
体重 オフ64kg オン55kg
資格 ルネサンス公認パーソナルトレーナー
介護予防運動指導員
ホームヘルパー2級
パワーサプリメントスペシャリスト
赤十字救急法救急員
経歴 2014日本クラス別選手権55キロ級優勝
2014東京クラス別選手権60キロ級優勝
2014東日本クラス別選手権60キロ級優勝
2015アジア選手権55キロ級4位入賞

古志啓司さんは大手フィットネスクラブ本社に約14年勤務し、入社と同時にボディビルに出会い野球とボディビル総合格闘技を両立してきました。

大学時代は福祉を専門に学び、現在は磨世さんと共にボディビルトレーニングジムでトレーナーとして務めつつ福祉貢献のために有料老人ホームでも働いています。

古志磨世はお金好きで旦那(夫)・啓司は目立ちたがり?

古志磨世さんと旦那(夫)啓司さん夫妻は、あの『新婚さんいらっしゃい』に出演されています。

意外にも出演したがったのは旦那(夫)の啓司さんだったそうですよ!

 

なんと啓司さんは『テレビに出るのが好き!目立つのが好き!』なんだそうです。

磨世さんはというと『一番好きなのはお金!お金と筋肉が好き!』とのこと。

 

元気な妻と控えめな夫に見えますが、とても仲が良さそうです。

\そんなご夫婦の『新婚さんいらっしゃい』の裏話はこちら/

『新婚さんいらっしゃい』に出演されるだけあって、なんだか愉快なご夫婦のようですね~

まとめ

今回は【古志磨世と夫・啓司の馴れ初めや経歴!お金好きで目立ちたがり?】としてご紹介しました。

古志磨世さんと旦那(夫)の磨世さんは、初対面から10年近い時間を経て結婚に至っていました。

お互いにボディビルダーとしての経歴や実績を持ち、現在共にボディビルトレーニングジムにてトレーナーとして活躍中です。

『お金と筋肉が好き!』という磨世さんと、控えめにそうで実は『目立ちたがり』な旦那(夫)啓司さん、愉快そうなご夫婦ですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。