イベント

シン仮面ライダーチップス第2弾が売り切れ続出!どこで買える?関西や九州の販売は?

『シン・仮面ライダーチップス』第2弾の販売が、2023年4月24日より始まりました。

2月に販売された第1弾ではサイトで即完売、販売を一時休止して2月9日に再開するも2時間足らずで売り切れとなり購入出来なかった人も多いだけに、第2弾嬉しいですね!

 

ところが今回も『ほんとにチップス第2弾発売されたの?巷でまっっったく見かけない』との声があがっています。

売り切れ続出で一体どこで買えるのでしょうか?

しかも関西や九州では販売すらしていないと言うのは本当でしょうか?

 

そこでこの記事では【シン仮面ライダーチップス第2弾が売り切れ続出!どこで買える?関西や九州の販売は?】としてリサーチします。

この記事でわかる事

シン仮面ライダーチップス第2弾売り切れ情報
シン仮面ライダーチップス第2弾変える場所
シン仮面ライダーチップス第2弾の関西・九州情報

シン仮面ライダーチップス第2弾が売り切れ続出!

2023年4月24日より販売が開始された『シン・仮面ライダーチップス』第2弾ですが、第1弾同様、販売開始数分で予定数量に達した為、3サイト全てで販売を終了と発表されました。

4月26日時点で、店頭で見かけない声も多いです。

入荷が追いつかないのか、既に入荷分が売り切れたのか、そもそもどのくらいの入荷がされているのかが定かではありませんが、一般的に求めやすい時間帯には欠品の声が多いようですね。

同じ日にちでも夜の散歩で見かけた声もあり、店舗の搬入の時間帯によって手に入れやすくなる可能性があるかもしれません。

目的店の搬入事情をリサーチしておくのも良いかもしれませんね。

4月27日以降、店頭の目撃情報が増えた印象です。
ちなみに筆者の自宅付近のファミリーマートでも27日にお目見えしました!
26日までは店員に確認するも入荷していないようでした。

追記:4月27日に初めて見つけたシン・仮面ライダーチップスですが、それ以降見かけていません。
近辺では、どこも入荷予定が無いとの回答(5月1日時点)

不満の声

『シン・仮面ライダーチップス』第1弾販売に引き続き、第2弾でも同じく品切れの状態で人気の高さが伺えますが、ネット上には不満の声があがっています。

第1弾で悔しい思いした人も多いだけに、前回と変わらない状態に『受注販売』を求める声や改善を期待していた声が多いです。

購入率をリサーチされた方もいるようですよ。

ひとつも購入出来ない人も多い中、買占めや転売ヤーがいるのも事実で、こみ上げる怒りの声も聞かれます。

人気の理由は何?

そもそも『シン・仮面ライダーチップス』はなぜこれほどの人気を集めているのでしょうか?

完売状態になる程の人気の理由は、1袋につき2枚付属している「特典カード」にあるようです。

 

カードの写真はすべて映画の撮影中に撮り下ろしたもので、第1弾・第2弾ともに全48種類あることが公開されています。

第1弾では特典カードに映画の未公開情報が掲載されていたり、登場するキャストや設定、あらすじを「特典カード」で初公開していくという、珍しい宣伝手法がとられ話題になりました。

 

第2弾でもお宝ショットやファンにはたまらない情報満載です!

ラッキーカードが出れば、『シン・仮面ライダーチップス』のオリジナルカードホルダー1冊プレゼントのキャンペーンも実施中!

また、パッケージデザインは『シン・仮面ライダー』にデザインで参加されている前田真宏さんの描き下ろしで、第1弾は”仮面ライダー第1号”、第2弾は”仮面ライダー第2号”となっています。

『シン・仮面ライダーチップス』特典カードには、そこでしか見られない秘蔵画像や情報が詰まっていることや、書下ろしのデザインパッケージが人気の理由のようですね~。

シン仮面ライダーチップスが第2弾はどこで買える?

2023年4月24日から販売の始まった『シン・仮面ライダーチップス』販売店舗&地域は以下の通りです。

販売店舗 販売開始日 北海道 東北 関東 中部
ファミリーマート 2023年4月24日~
ミニストップ 2023年4月24日~
ヤマザキショップ 2023年4月24日~
東海キヨスク 2023年4月24日~

第1弾では販売の有ったセブンイレブンでの販売は無くなっているようです。

 

また、2023年5月29日からは、各地の一部スーパーでの販売が開始される予定です。

販売店舗 販売開始日 北海道 東北 関東 中部
一部スーパー 2023年5月29日~

一部スーパーがどこに当たるのかは発表されていませんが、第1弾の時にはイオン駄菓子屋などで購入したとの情報がありました。

最寄りのスーパーでもお取り扱いがある可能性があるのでご確認ください。

北海道
東北 (青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県)
関東 (茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県)
中部 (新潟県 長野県 山梨県 富山県 石川県 福井県 岐阜県 愛知県 三重県 静岡県)

 

シン仮面ライダーチップス第2弾の関西や九州の販売はいつ?

シン仮面ライダーチップス第2弾の関西九州四国中国地方の販売開始は2023年05月29日~で、1ヶ月遅れの販売となっています。

コンビニ店舗の販売もありません。

販売店舗 販売開始日 近畿 中国 四国 九州
一部スーパー 2023年5月29日~

近畿 (滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県)
中国 (鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県)
四国 (徳島県 香川県 愛媛県 高知県)
九州 (福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

前述した通り『シン・仮面ライダーチップス』は、24都道県での数量限定地域限定という販売形態をとっています。

全国販売しなかった理由として製造キャパシティに限りがあるため全国販売は実施できなかったとされています。

 

販売期間は全エリアを通して2023年6月下旬を予定していますが、現段階で予想以上の反響が出ているため商品が無くなり次第終了となる可能性があります。

お早めに入手できることをお祈りしています。

まとめ

今回は【シン仮面ライダーチップス第2弾が売り切れ続出!どこで買える?関西や九州の販売は?】としてご紹介しました。

シン・仮面ライダーチップスは第1弾に引き続き第2弾も付属のカードも大好評で、販売開始早々に売り切れが続出しています。

ですが、ネットでもちょいちょい在庫復活されている時もあり、チェックしたいところです。

大阪や九州などの販売開始は5月29日~なので、当日は関東同様店頭に並びにくい状態が予想できますが、是非探してみてくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。