エンタメ

【Dr.チョコレート】坂口健太郎の右手の謎!義手って本当?

2023年4月22日にスタートした日本テレビ系ドラマ『Dr.チョコレート』!

坂口健太郎さん演じる”Teacher”こと謎多き代理人と、ドラマ初出演の白山乃愛ちゃん演じる”Dr.チョコレート”こと10歳の天才少女のタッグに秘められたストーリーが気になりますね。

初回放送後、早速「面白い!」と評判も上々のようですが、坂口健太郎”(Teacher)”の右手が謎なんです!

不慮の事故で負傷し義手となった右手に疑問が浮かぶ声もあるようです。

 

そこでこの記事では『【Dr.チョコレート】坂口健太郎の右手の謎!義手って本当?』として坂口健太郎(Teacher)の右手の義手についてリサーチします。

白山乃愛の演技力のスゴイところ3選!天才子役の素質は最初から?日本テレビ系連続ドラマ「Dr.チョコレート」でヒロイン役に大抜擢された白山乃愛ちゃんが『演技力がスゴイ』『清野菜名に似てる』と話題です。...

坂口健太郎の右手に何があったの?

そもそも坂口健太郎(Teacher)の右手に何が起こったのか確認しておきましょう。

ご覧の通り、右手にはいつも手袋を付けています。

義手の理由

坂口健太郎(Teacher)の右手は義手の様です。

というのも2年前、坂口健太郎(Teacher)は恩師である敏腕脳外科医の自宅で、ハロウィンパーティーをしていた際にガス爆発に見舞われています。

 

その事故で恩師夫妻とオペチーム6名が亡くなる中、坂口健太郎(Teacher)は命からがら夫妻の娘・白山乃愛(Dr.チョコレート)も救出し脱出しました。

その時に坂口健太郎(Teacher)の激しく負傷し脱力した右腕が映し出され、それが坂口健太郎(Teacher)の右腕が義手になった理由を物語っています。

事故は仕組まれた?

当時の新聞には「ガス爆発事故は偶発的ではなく仕組まれた事故で殺人事件だ」と示唆する記事があり、その記事を書いたのが西野七瀬演じる新聞記者(奥泉渚)でした。

連載記事は『つづく』としながらも途中で途絶えているとこが気になります。

 

ちなみに西野七瀬(奥泉渚)は現在、2年前に突如現れた世界一の腕を持つ闇医者「Dr.チョコレート」の正体を追っていました。

そんな中、取材先のシンガポールからの帰国便で、意識不明になった機長を救った人物とされる坂口健太郎(Teacher)こそが「Dr.チョコレート」なのではないかと睨み、運命の出会いと感じています。

 

その根拠となっているのは『Dr.チョコレートの右手は義手』という確信を得た情報と、坂口健太郎(Teacher)の状況が一致していることでした。

この物語の根源は仕組まれた事故の可能性が高いガス爆発で、『義手』はキーポイントなのかもしれませんよ!

坂口健太郎の右手は本当に義手なの?

坂口健太郎さんは制作発表記者会見にも義手姿で登壇し、やはりこの物語で『義手』は大きな意味合いを持つのかもしれません。

義手を強調

ネット上では、西野七瀬(奥泉渚)が坂口健太郎(Teacher)に『あなたがDr.チョコレートなんでしょ?』と詰め寄るシーンが引っ掛かったという意見が見られました。

というのも、『おかしなことを言いますね。この手でどうやって手術をするんです?』と、手袋を外し義手の手を見せつけた坂口健太郎(Teacher)の行動に違和感を感じたようです。

  • 義手だとわかっている人に、敢えて手袋を外して見せつけたのは何故?

言われてみれば確かに、手袋越しに『この手』というだけでも義手だと言うことはわかっているはずです。

  • 敢えて『義手』を強調したかっただけで、特に深い意味はないのでは?

という意見にも頷けます。

ですが、協調する時点で、やはり『義手』には何か秘密が隠されている可能性もあります。

 

実際そのシーンをみて『実は義手ではないのでは?』と新たな発想が生まれた人もいるようでした。

義手を疑う理由

実は筆者は前途したシーンでは「義手」に対し何の疑問も抱いていませんでした。笑

ただ、1億円を支払って政治家である父親の闇手術を依頼した駿河太郎演じる政治家秘書が、坂口健太郎(Teacher)の手を取り手術の成功を感謝したシーンが気になりました。

 

義手である右手をとるシーンですが、義手と知らずにその手に触れた時、無機質な感触に少なからず何かしらの反応をしそうなものです。

ですが、全くその素振りはなく手術の成功を喜び感謝していました。

 

勿論、義手に気付かないくらい高揚していたことも考えられますが、「実は義手ではない何かの伏線なのか?」とも取れると感じました。

今後の展開に要注目です!

追記:4/30放送分で、坂口健太郎(Teacher)の右手を切断したのは白山乃愛(Dr.チョコレート)だったことがわかりました。
ガス爆発現場から逃げ出した直後、壊死しかけている右手を切断し坂口健太郎(Teacher)を救ったようです。

まとめ

今回は『【Dr.チョコレート】坂口健太郎の右手の謎!義手って本当?』としてまとめました。

坂口健太郎さん演じるTeacherが、不慮の事故で義手となったことがわかりました。

ですが、「本当に義手なのか?」疑問を抱く幾つかの理由も見つかりました。

今後の展開が楽しみですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。