ブレイキングダウン

イヌイサンは何者で身長や本名・学歴は?整形イケメンて本当?

ブレイキングダウン8の本選出場が決まったイヌイサン。

ネット上では「イヌイサンって本当何でもやれるんだな努力がすごい」と感動の声があがっているようです。

 

一体イヌイサンは何者なのか?身長や本名・学歴(大学や学部・高校・中学)も知りたいですよね。

また、整形の噂も気になります。

 

そこでこの記事では【イヌイサンは何者で身長や本名・学歴は?整形イケメンて本当?】としてイヌイサンの正体や学歴・経歴・整形の噂の真相についてもリサーチします。

イヌイサンの正体は何者?

『ブレイクダウン8』本選出場のイヌイサンを調べました。

イヌイサンはTikTokerであり現役の陸上競技選手です。

ブレイキングダウン8のオーディションの際『(陸上競技は)どんだけ強くても野球やサッカーのように稼げたり、観客がうまることがなかなかなくて、その現状と自分の人生の一発逆転をかけてきました』と自己紹介しています。

陸上競技はいつから?

イヌイサンの陸上歴は長く、小学生の頃から大学まで続け、一度は大学卒業と共に引退されました。

その後3年間くらい陸上から離れて地元の三重県で漁師をしたり、格闘技をしたり、色々な事をされたそうです。

そんな中、後輩の試合を見に行った時に、「(これまでのように)目標を全国1位と掲げてやらなくても試合とか出て行きたいなぁ」と思うようになり、2022年頃から陸上を再開されました。

陸上の実績

イヌイサンは小学校~大学まで、それぞれの時代に実績をおさめています。

一部抜粋してご紹介します。

  • 小学校時代…『第24回全国小学校陸上競技交流会』の4×100リレー第2走者として出場
  • 中学時代…110mハードルで全国大会に出場。松阪陸上競技選手権大会男子三段跳1位
  • 高校時代…第1回全国高等学校陸上選抜大会の男子8種競技種目準優勝
  • 大学時代…第84回東海学生陸上競技対校選手権大会10種競技優勝

どの時代にも、大きな大会への出場実績や受賞実績が見られました。

実際はもっと多くの受賞実績があると思われます。

現在の陸上競技活動

イヌイサンは現在、週2~3回競技場でやり投げの練習をしているそうです。

現在所属しているクラブチームが実業団登録をした事で、個人的な条件を満たせば全日本実業団に出れることになりました。

イヌイサンは『やり投げ』で、この全日本実業団を目指しているそうです。

イヌイサンの身長や本名・学歴は?

イヌイサンの身長は175cmで、本名は乾 颯人(いぬい はやと)さんです。

身長や本名を含むプロフィールや学歴(出身大学・高校・中学校・小学校)をご紹介しますね。

イヌイサンのプロフィール

名前 イヌイサン
本名 乾 颯人 (いぬい はやと)
生年月日 1996年6月12日生まれ
年齢 26歳 (2023年5月時点)
出身地 三重県
身長 175cm

イヌイサンの学歴・出身校(大学・高校・中学校・小学校)

イヌイサンの最終学歴は、皇學館大学 教育学部です。

また前述した通り、イヌイサンは出身校は小学校から大学まで陸上で成績をおさめているため、出身校が判明しています。

イヌイサンの出身大学

イヌイサンの出身大学は皇學館大学です。

皇學館大学は三重県にある私学で、イヌイサンんの在籍した教育学部の偏差値は42.5〜47.5とのことです。

イヌイサンの出身高校

イヌイサンの出身高校は三重県立宇治山田商業高校です。

宇治山田商業高校は伊勢市にある公立高校で、偏差値は53とされています。

イヌイサンの出身中学校

イヌイサンの出身中学校は明和町立明和中学校です。

明和中学校は多気郡明和町にある公立中学校です。

イヌイサンの出身小学校

イヌイサンの出身小学校は明和町立明星小学校です。

明星小学校は多気郡明和町にある公立小学校です。

多くの学生アスリートが、高校や大学進学に伴い地元を離れる中、イヌイサンは小学校から大学まで三重県内の学校へ進学していたことがわかりました。

イヌイサンが整形イケメンと本当か検証!

先程からご紹介している通り、イヌイサン、イケメンですよね~。

『イヌイサン』で検索すると『整形』のサジェストがありますが、イヌイサンは整形イケメンなのでしょうか?

 

調べてみたところ、整形は事実のようです。

元々イヌイサンは左右の目が一重と二重で差があったのですが、左右の差をなくすために二重整形をされてたようですね。

その様子はTikTokで紹介されています ⇒ ビフォーアフター

まとめ

今回は【イヌイサンは何者で身長や本名・学歴は?整形イケメンて本当?】としてご紹介しました。

イヌイサンは現役の陸上競技選手で、陸上競技が野球やサッカーのように集客できない現状や自分の人生の一発逆転をかけて『ブレイキングダウン8』に参戦します。

本選も応援しています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。