ブレイキングダウン

土屋悠太の大学や高校は難関校で中学判明!空手以外の全国1位とは?

ブレイキングダウン8に出場が決まった土屋悠太さんは何者なのでしょうか?

TikTokでも知られる土屋悠太さんの2023年5月時点の年齢は21歳で、年齢的には大学生ですが大学はどこなのでしょうか?

 

また、空手で全国日本チャンピオンの肩書きをお持ちのようですが、高校時代には別の全国1位記録を出されているそうです。

土屋悠太さん、とても興味深いですよね!

 

そこでこの記事では【土屋悠太の大学や高校は難関校!空手以外の全国1位経歴とは?】として、土屋悠太さんの学歴(大学・高校)や空手や全国1位の経歴についてリサーチします。

この記事でわかる事

土屋悠太の大学や高校
土屋悠太の経歴

 『ブレイキングダウン8』
   ABEMA独占生放送
  \高校生選手権・日韓戦も!

1000円キャッシュバックでお得に見れる 

220925_超RIZIN

土屋悠太の学歴!大学や高校は難関校

土屋悠太さんの大学の情報は公表されていませんが、難関校と言われています。

また、出身高校は日本大学三島高等学校で、出身中学校は御殿場市立御殿場中学校だと思われます。

土屋悠太の大学

土屋悠太さんの大学は、付属高校出身を考慮すると日本大学が有力ですが、早稲田大学もあり得るのではないかと辿り着きました。

考察は以下の通りです。

 

土屋悠太さんの大学について、ネット上では

慶應ではない
日大〇〇学部生

との口コミがあり、こちらを信用すれば土屋悠太さんの大学は日本大学になりますね。

出身高校が日本大学の付属校の日本大学三島高等学校だと思われるので、大いにあり得ます。

 

ですが、土屋悠太さんは自身のTikTok内でこのように言われています。

現役難関大学生の俺

そしてある日の投稿では『最新大学ランキングにて 私はに属しています 自慢していいですか』として下記の画像を載せていました。

出典元:TikTok

この図によると、に属する大学として

東大京大旧帝大+東工大一橋大神戸大早稲田慶應上智

の大学名が挙げられています。

確かにこれらの大学に現役で入るとはかなり優秀、自慢してください!って感じですが、東大や京大でしたら土屋悠太さんの言う「難関校」よりも「難関校」となりそうですよね・・・。

 

また、土屋悠太さんは別の投稿で『2023年版頭良い大学日本編が今日発表された 俺の大学10年連続ランクインやったでぇー』として下記の図を出しています。

出典元:TikTok

先程の「に属する大学」の域に入っていた大学と被っている大学は以下の6大学でした。

東大京大東工大慶應早稲田神戸

この情報から推察すると、土屋悠太さんの大学予想は上記の6校に絞れますが、

  • 東大や京大は超難関校と見なす
  • 東工大(東京工業大学)・神戸大学は土屋悠太さん該当年の卒業生進学先に大学名がない
  • 慶應ではないと言う口コミ

を考慮して推察すると早稲田大学に絞ることが出来ました。

よって、付属高校からの流れの日本大学も候補に入れ、この2校を予想してみました。

あくまでも予想の域ですのでご参考までに…。

土屋悠太の出身高校

土屋悠太さんの出身高校は日本大学三島高等学校だと思われます。

特定理由は次の2点です。

  1. 高校の制服
  2. 野球部のメンバー表

ではまず制服ですが、土屋悠太さんがTikTokに投稿している高校時代の授業風景からわかる制服がポイントです!

男子の制服(夏服)はこんな感じ…

出典元:TikTok

女子の方がわかり易く、淡いチェック柄のスカートや若干グレーがかったベスト、胸元はネクタイではなくリボンのような短めのタイが特徴です。

出典元:TikTok

そして、日本大学三島高校の制服(夏服)がこちら!

出典元:https://uniform.wingzero.tw/

制服が酷似していることがわかります。

日本大学三島高校の所在地も、土屋悠太さんの出身地とされる静岡県と合致しますよね。

 

次に『第101回全国高校野球選手権 静岡大会』の日本大学三島高校 野球部のメンバー表の控え選手の中に土屋悠太さんの名前が確認出来ました。(後程添付します)

2019年に3年生と言うことで、学年的にも合っていますのでご本人で間違いないと思われます。

 

これら2つの理由から、土屋悠太さんの出身高校は日本大学三島高等学校と言えそうです。

ただ、この日本大学三島高等学の偏差値は

特進クラス:59 国際クラス:53 進学クラス:49

とされていて、土屋悠太さんの言う「偏差値70の高校」とは異なるのが気になります。

もしかしたら高校・大学共に特定をされない為、フィクションの情報があるのかもしれません。

土屋悠太の出身中学校

土屋悠太さんの出身中学校は静岡県御殿場市立御殿場中学校だと思われます。

土屋悠太さんの出身高校には付属の中学校もありますが、中学校は公立の中学校だったようです。

土田雄太さんの出身中学校の判明は、高校時代の野球部メンバー表からです。

出典元:中日新聞

名前の後の(カッコ)内の数字は学年で、その右隣りに記載されているのが出身中学校だと思われます。

よって土屋悠太さんの出身中学校は御殿場市立御殿場中学校と判明しました。

土屋悠太は空手以外にも全国1位があった!

土屋悠太は元ジャニーズで父親や祖父は金持ちの権力者?wikiプロフ!ブレイキングダウン8オーディションでCOOの溝口勇児さんに対戦を挑んだ土屋悠太さん、かなりインパクトがありましたよね。 朝...

土屋悠太さんには高校時代、『体力テスト満点全国1位』という経歴があるようです。

土屋悠太さんはブレイクダウン8オーディションの際『喧嘩無敗の空手全日本チャンピオン』と紹介されていましたが、土屋悠太さんとしては『(プロフィールに)体力テスト満点全国1位もつけ加えてくれぇぇぇ』の心境のようです。

ちなみに高校生の『体力テスト』で、それぞれの項目で満点をとる為に必要な記録を調べました。

・握力 → 56kg以上
上体起こし → 35回以上
長座体前屈 → 64cm以上
・反復横とび → 63点以上
・持久走 → 4’59秒以下
・20mシャトルラン → 125回以上
・50m走 → 6.6秒以下
・立ち幅跳び → 265cm以上
・ハンドボール投げ → 37m以上

土屋悠太さんの高校時代の体力テストが満点だとすると、これらすべての記録をクリアしていることになりますね。

土屋悠太さんの空手の記録をはじめ、体力テストの記録を見つけることが出来ませんでしたが、土屋悠太さんの身体能力、恐るべしかもしれません!

 

ブレイクダウン8では運営側の溝口勇児さんとの対戦が決まっています。

       ABEMAプレミアム2週間無料体験あり 
           \土屋悠太と溝口COOはどっちが強い! 

Abemaでブレイキングダウン8を視聴する

>>>このキャンペーン中に2週間無料トライアルのある期間のあるABEMAプレミアムにご登録し、ブレイキングダウン8のPPVチケットを購入すると1000円キャッシュバック

 

まとめ

今回は【土屋悠太の大学や高校は難関校!空手以外の全国1位経歴とは?】としてまとめました。

土屋悠太さんの大学は「早稲田大学」の可能性もあると推察し、出身高校が日本大学三島高等学校のことを考慮すると「日本大学」が濃厚との見方が出来ます。

また、土屋悠太さんの出身中学校は御殿場市立御殿場中学校です。

土屋悠太さんは高校時代「体力テスト満点全国1位」との記録もお持ちの様で、身体能力が凄そうです。

ブレイキングダウン8の戦いが、実に興味深いですね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。