ブレイキングダウン

松井健の身長や年齢・体重!嫁と子供(息子と娘)がいるって本当?

過去に『朝倉未来チャンネル』の喧嘩自慢企画に2度登場し話題となった松井健さんが、ブレイキングダウン8に登場です!

朝倉未来さんからも「彼(松井健)は、喧嘩自慢の中でも上位に入る強さ」と認められている松井健さんの身長や年齢・体重などプロフィールや過去の戦績が気になります。

また、松井健さんにはお嫁さんと子供さんがいるそうで、息子さんと娘さんがいるのは本当でしょうか?
→松井健は4人兄弟の末っ子で兄も格闘家?北九州の実家や母親も!

 

そこでこの記事では【松井健の身長や年齢・体重!嫁と子供(息子と娘)がいるって本当?】としてリサーチします。

この記事でわかる事

松井健のプロフィール
松井健の家族構成

 『ブレイキングダウン8』
   ABEMA独占生放送
  \高校生選手権・日韓戦も!

1000円キャッシュバックでお得に見れる 

220925_超RIZIN

松井健の身長や年齢・体重・プロフィール

松井健さんの2023年5月時点の身長は172cm、年齢は27~28歳です。

体重は95~97kg愉快な裏ブレイキングダウン話されています。

名前 松井 健 (まつい けん)
・出身地 
福岡県筑紫野市
・身長 172cm (BreikDown8オーディション時)
・体重 95~97kg

・年齢 27~28歳
・格闘技年数 4~5年 

身長が172cmとのことですがもっと大きく見えるのは、体重が95kg以上ある事に加え一歩も引かないファイトスタイルにあるのかもしれません。

松井健とエドポロキングの身長差や年齢差

ブレイキングダウン8で、松井健さん VS エドポロキングさんの対戦が決まりました!

身長172cmの松井健さんに対し、エドポロキングさんの身長は203cmと30cm以上の身長差があり、年齢はエドポロキングさんの方が5歳年下のようです。

ちなみ松井健さんはオーディション時、身長差40cmの「新潟の巨人』こと身長215cmのOSA BIGさんとスパーリングしKO勝ちでエドポロキングさんとの対戦を決めています。

かなり注目を集める対戦となりそうですね。

\ブレイキングダウン8 アノ選手の記事はこちら/

BreakingDown 関連記事一覧BreakingDownの出場選手を取り上げています。 気になる選手がいましたら、是非ご覧ください! ブレイキングダウン8 h...

松井健の過去の戦績

松井健さんはブレイクダウンには初参戦なります。

これまで参戦していない理由としては『気分が乗らなかったから』だそうで、今回満を持しての参戦と言うことですね!

 

ブレイキングダウンには初参戦ですが、松井健さんは2019年7月に『THE OUT SIDER 第54回大会』に参戦しています。

出典元:RINGS

この当時の松井健さんの格闘技年数は1年(キックボクシング7戦3勝4敗)ですが、格闘技年数3年の相手に1R42秒で勝利しています。

ちなみにこの時対戦した相手は、ブレイキングダウン8で「邪気」さんと対戦することが決まった「かずややねんけど」さんでした。

 

そして、松井健さんが一躍有名になった朝倉未来さんのYouTube「喧嘩自慢」では朝倉未来さんと拳を交えています。

朝倉未来さんを「みっちー」と呼ぶだけの逸材ぶりです。

番外編の「福岡VS新潟」では新潟代表の曽根良太さんに鮮烈なKO劇を繰り広げて話題になりました。

ネット上では 「周辺の人からはあいつはやべーちゃって聞くから、楽しみ」「九州の喧嘩自慢の 松井健くん、待ってました~」など、早くもブレイキングダウン8での対戦に期待と注目が集まっています。

松井健には嫁と子供がいる!息子と娘って本当?

松井健さんは結婚されていて、お嫁さん子供さんがいます。

結婚した時期や子供さんの年齢や人数、性別などは改めて公表はされていませんが、息子さんとさんがいるのではないかと推察します。

松井健の嫁

松井健さんは先程ご紹介した喧嘩自慢「福岡VS新潟」で勝利した後、「嫁とデートしたついでに来ただけだから」と話すなど、お嫁さんと仲の良さが伺えます。

松井健さんは喧嘩も強く強面ですが、お嫁さんや子供さんにメチャメチャ優しそうな気がしますね~。

FACEBOOKのアカウントのご家族の姿が微笑ましいです。

松井健の息子

松井健さんの息子さんの名前は『こうせい君』のようです。(3:31)

松井健さんの息子さんもブレイキングダウン8のオーディションに同行したようで、YouTubeで確認出来ました。

年齢は小学校低学年くらいでしょうか。

息子さんがパパ大好きなのも伝わりますし、松井健さんも息子さんにはデレデレっぽいですね。

強いパパを間近で見ている息子さんも、将来ブレイキングダウンに参戦してくるかもしれませんよ!

松井健の娘

松井健さんに娘さんもいらっしゃるのでは?と言うのはあくまでも推察になりますが、松井健さんがかわいい女の子と一緒に遊具で遊んでいる光景が見られました。
>>>TikTok

年齢的にも、息子さん・こうせい君の妹さんかな?と感じますがいかがでしょうか?

それにしても戦っている時の松井健さんとは別人のパパの顔ですね!

もしも娘さんだとすると、松井健さんの家族構成はお嫁さんと息子さん・娘さんの4人家族と推察しますが、もっと小さな妹弟がいる可能性もあります

松井健さんを応援するご家族の姿が見れるかもしれませんね。

        ABEMAプレミアム2週間無料体験あり 
             \松井健の兄達も応援に来る? 

Abemaでブレイキングダウン8を視聴する

>>>このキャンペーン中に2週間無料トライアルのある期間のあるABEMAプレミアムにご登録し、ブレイキングダウン8のPPVチケットを購入すると1000円キャッシュバック

まとめ

今回は【松井健の身長や年齢・体重!嫁と子供(息子と娘)がいるって本当?】としてご紹介しました。

松井健さんについて以下の事がわかりました。

  • 身長 172cm
  • 年齢 27~28歳
  • 体重 95~97kg
  • THE OUT SIDER 第54回大会 1R42秒で「かずややねんけど」さんに勝利
  • 喧嘩自慢で朝倉未来さんとスパーリング 上位に入る強さと認められる
  • 喧嘩自慢番外編 新潟代表の曽根良太さんに鮮烈なKO劇
  • 家族構成 奥さんと息子さんと娘さんの4人家族(予想)

ブレイキングダウン8、楽しみです!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。