ブレイキングダウン

ひかぴーひかぴーの年齢や身長・プロフィール!高校はどこで偏差値23?

ブレイキングダウン8の高校生枠に出場が決まった、ひかぴーさん。

オーディションでは「ひかぴー何者なの?」と感じる程、会場を盛り上げていましたよね。

朝倉未来さん曰く『不貞腐れ顔』のひかぴーさん(本人は顔の凹凸を全てそぎ落としたような顔と言ってます)、一体何者なのでしょう?

 

この記事では【ひかぴーひかぴーの年齢や身長・プロフィール!高校はどこで偏差値23?】として、ブレイキングダウン8の高校生枠出場のひかぴーさんの年齢や身長を含むプロフィールや、高校についてもリサーチします。

この記事でわかる事

ひかぴーのプロフィール
ひかぴーの高校

    ブレイキングダウン8』
   ABEMA独占生放送
  \高校生選手権・日韓戦も!

1000円キャッシュバックでお得に見れる 

220925_超RIZIN

ひかぴーの年齢や身長・プロフィール!何者なの?

ひかぴーさんは現在15歳高校1年生で、登録者数4.04万人を持つYouTuberでもあります。

ひかぴーさんについてご紹介していきますね。

名前 ひかぴー (ひかぴーひかぴー 名称あり)
本名 ヤスモト ヒカル
生年月日 2008年7月16日
年齢 15歳 (2023年5月時点)
出身地 名古屋
身長 169cm
体重 47kg
血液型 O型
星座 かに座
出身中学校 福岡市立警固中学校
家族構成 父・母・弟 (他の兄弟は調査中)
格闘技経験 なし

ひかぴーの本名

ひかぴーさんは、TikTok内ので本名が『ヤスモト ヒカル』だと明かしています。

自身も「ヒカル」の名のバン仲村さんに『なんかお前ヒカルって名前らしいけど本当か?何ヒカルっていうんだよ?』と聞かれ、『ヤスモト ヒカルだよっ!』と答えていました。

バン仲村さんに『かっけーな!』といわれ『ありがとよ!』と、ヒカル同士会話が弾んでいました。

ひかぴーの年齢

ひかぴーさんの生年月日は2008年7月16日で、2023年5月時点の年齢は15歳です。

プレイキングダウン史上初の高校生大会に出場ですが、2ヶ月前までは中学生だった事になりますね。

対戦相手のOJさんとは3歳の年の差があり、朝倉未来さんからも『この歳の3歳差は大きいね』と言われていますが、「バイブスだけで勝つ!」と断言しています。

ひかぴーの身長

ひかぴーさんの身長は169cmです。

オーディション時には『イケメンと背が高い人が嫌い』との趣旨の発言があったように、身長や顔にコンプレックスがあるのかもしれません。

身長も対戦相手のOJさんよりも6cm低く不利な状態ではありますが、まだ高校1年生のひかぴーさんですので身長の伸びが完全に止まっているとも言えませんよね。

身長の伸びも含め、ひかぴーさんの成長が楽しみです。

ちなみにひかぴーさんは顔について「幼少期の平本蓮に似ていると言われる」と発言しています。

ひかぴーの体重

ひかぴーさんの体重は47kgと決して大きくありません。

むしろ身長169cmの標準体重は62.8kgとされていますので、かなり痩せ型ということになります。

バキバキのブレイキングダウン選手の中で、まだ体型が完全に出来上がってない感も高校生らしさを感じますね。

ひかぴーの家庭

ひかぴーさんの家庭は決して裕福な家庭ではないと言います。

お金のかかるボクシング等のジムに通う事も難しいので、格闘技経験はなく独学なんだそうです。

ひかぴーさんはもともと名古屋に住んでいましたが福岡へ引っ越し、中学校は福岡市立警固中学校を卒業しています。

後述しますが、ひかぴーさんは中学校卒業後お金のかかる私立高校に通っていて、親に大金を出してもらったことの重みを感じているようです。

親孝行したい思いが人一倍あるのかもしれませんね。

ひかぴーは愛されキャラ

ブレイキングダウン8の高校生ブロックオーディションは『正直ガチで面白かったわ』『笑いすぎて飲んだ水が鼻から出ちゃいました』『キャンキャンしててかわいいなー』など大反響でした。

バン仲村さんも「放課後みてーだな」と温かい笑みで、ひかぴーさんは愛されキャラかもしれません!

愛されキャラといえばぬりぼうさんが思い浮かびますが、そういえばオーディション時にぬりぼうさんとの相性抜群感の絡みも見られましたよね。笑

 

そんなひかぴーさんのYouTubeチャンネル概要欄には、ひかぴーさんの人柄が伝わるようなメッセージが載っていますので一部抜粋してご紹介します。

面白い事やゲームが大好きな高校生です!
・(俺への暴言は全然いいが)俺以外の他の人を傷つけることはやめてください。
・「視聴者」「リスナー」「ファン」というワードがあまり好きではない。
・俺の動画、配信、を見てくれてる方はみんな【友達】だと思っています。
・だからすごい馴れ馴れしいと思うかもしれませんがご了承ください。(笑)

意外にも…と言っては失礼ですが、ひかぴーさんの愛されキャラがわかる気がしますね。

ひかぴーの評判

ひかぴーの評判は本戦前から良いようです。

朝倉未来さんは『ひかぴーが良いんですよ~、今度コラボしようかと思って』と言っていましたが、早速コラボされました!

こちらの動画の評判も『ひかぴー意外としゃべりもイケる』と好評価が聞かれています。

バン仲村さんも既にコラボされていましたよ!

朝倉未来さん曰く、ブレイキングダウンひな壇の皆さんもひかぴーさんを気に入っているそうで最強ですね。

ひかぴーのメッセージ

ひかぴーのYouTubeチャンネルの概要欄は次のメッセージでしめられています。

先に言っときますが俺は発達障害を持っており【ADHD】というやつです。
社会から見たら「立場の弱い」「可哀想」など思われがちかも知れませんが俺はこの「個性」のおかげで今の自分がいると思っています。
俺はこの「個性」を【弱点】ではなく【武器】としてこのYouTubeやTikTokなどに活用していくので楽しみにしておいてください(笑)

ブレイキングダウンはどのブロックも個性豊かな人が登場し愛されているように、ひかぴーさんも沢山のファンが応援するのではないでしょうか?

ブレイキングダウン8のオーディション動画が配信されると一気にフォロワー数も増えているので、対戦当日以降更に伸びるのは間違いなさそうです。

ひかぴーさん、個性を武器に代えて飛躍の予感ですね~。

\ブレイキングダウン8 アノ選手の記事はこちら/

BreakingDown 関連記事一覧BreakingDownの出場選手を取り上げています。 気になる選手がいましたら、是非ご覧ください! ブレイキングダウン8 h...

ぴかぴーの高校はどこ?偏差値23て本当?

ひかぴーさんは、バン仲村さんのYouTube動画で福岡県内の私立高校へ通われていることを明かしています。

ですが、学校名までは公表していません。

ひかぴーの高校有力情報

そんな中、ぴかぴーさんとコラボした高校生YouTuberの「ぶしょーりゅう」さんの動画内で、ひかぴーさんの高校について有力情報がありました。

それによるとひかぴーさん曰く、ひかぴーさんの高校は『サルでも入れる』そうです

パンフレットのキャラクターも人物やアニメではなく全部サルで、キャッチコピーは『サルでも入れる高校!』なんだとか。

…さすがにそんな訳ないでしょと感じますが一応サムネイルに書かれている偏差値23も手掛かりに(?)調べてみましたが特定には至りませんでした。

なので、ひかぴーさんの高校について現段階でわかっていることは次の2点です。

福岡県内の私立高校
・学力的にとても入りやすい

ひかぴーの高校は生徒を尊重?

ひかぴーさんの高校は特定できませんでしたが、校長先生がブレイキングダウンのファンでひかぴーさんを応援してくれているとのことです。

とても生徒を尊重している高校のように感じますよね。

 

そこで「生徒を尊重」する観点で見ると、福岡市内にある私立立花高等学校もそのような校風のある学校のようです。

入学を希望する生徒の意欲を尊重する様子が2016年の東洋経済ONLINEの記事で取り上げられています。

うちの高校に来たいと頑張って試験を受けてくれる……。優劣をつけることなんて、できませんから。東洋経済NLINEの記事

ひかぴーさんの高校は特定出来ませんでしたが、立花高等学校のように生徒を尊重してくれる学校なのかもしれませんね。

ひかぴーさんの戦いは、高校の校長先生も応援してくれています!

       ABEMAプレミアム2週間無料体験あり 
          \ブレイキングダウン史上初の高校生対決! 

ABEMAでブレイキングダウン8を視聴する

>>>このキャンペーン中に2週間無料トライアルのある期間のあるABEMAプレミアムにご登録し、ブレイキングダウン8のPPVチケットを購入すると1000円キャッシュバック

 

まとめ

今回は『ひかぴーひかぴーの年齢や身長・プロフィール!高校はどこで偏差値23?』として、ブレイキングダウン8に現れた新星、ひかぴーさんについてお伝えしました。

ひかぴーさんは現在福岡県内の私立高校1年生(15歳)です。

身長169cm、体重47kgの体でどんな戦いを見せてくれるか楽しみですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。