ブレイキングダウン

泉あおの年齢や身長・家族構成は?引きこもりの原因や結婚も調査!

ブレイクダウン8に登場の泉あおさんは空手歴は伝統派空手を16年の実力派です。

朝倉未来さん曰く『キレやすい』『短気すぎる』泉あおさんですが、ブレイキングダウン6では女性初のKO勝ちをし、その実力は折り紙付きですよね。

 

泉あおさんは美しい顔と高身長でまるでモデルさんみたいですが、現在の年齢はいくつなのでしょうか。

意外と知られていない泉あおさん、どんな人なのでしょう?

 

この記事では【泉あおの年齢や身長・家族構成は?引きこもりの原因や結婚も調査!】として泉あおさんについてリサーチします。

この記事でわかること

泉あおの年齢や身長・体重
泉あおの家族構成
泉あおの生い立ちや結婚

 『ブレイキングダウン8』
   ABEMA独占生放送
  \高校生選手権・日韓戦も!

1000円キャッシュバックでお得に見れる 

220925_超RIZIN

泉あおの年齢や身長・体重・プロフィール

高身長でモデル並みの体型を持つ、泉あおさんの年齢や身長・体重を含むプロフィールを調べました。

・名前 泉 あお (いずみ あお)
・年齢 33歳 (2023年5月時点)
・身長 173~174cm
・体重 50~53kg
・血液型 O型
・空手歴 16年

泉あおの年齢

泉あおさんは1990年生まれで2023年5月時点で33歳です。

ブレイキングダウンに出場する女子の中では年上になりますが、若い選手に負けない身のこなしやパワーがすごいですよね。

ブレイキングダウン8で対戦の決まっている瀬戸なみさんの年齢は28歳(2023年5月時点)なので、和泉あおさんより5歳年下になります。

泉あおの身長

泉あおさんは見るからに身長が高そうでしたが、実に173~174cmあるそうです。

ブレイキングダウンの男子選手の中にもこのくらいの身長の選手はいますね。

実際、和泉あおさんは服装によっては男性に間違えられることがあるそうですよ。

身長も瀬戸なみさんのと比較してみると、瀬戸なみさんの身長が163cmとのことですので、10cm以上の身長差があるようです。

泉あおの体重

泉あおさんの体重は50~53kgだそうです。

173cm~174cmの身長に対し50kg~53kgの体重は標準体重から見ると痩せ型ですがアスリートとしては標準なのでしょうか?

参考までに瀬戸なみさんの体重を見てみると163cmの身長に対し55kgとのことですので、やはり泉あおさんは痩せ型のようですね。

ちなみに泉あおさんのベスト体重は52kgだそうです。

体格差のあるお2人がどんな戦いを見せてくれるのか楽しみですね!

泉あおの家族構成!実家はどこ?

泉あおさんの家族構成は父親母親との4人家族です。

そして面白い事に、泉あおさんのご家族は4人共血液型が異なり、父親(B型)・母親(A型)・あおさん(O型)・妹(AB型)なんだそうですよ。

泉あおの父親

泉あおさんは『空手の家に生まれた』と言われているので、実家は空手の道場で父親が師範なのではないかと思われます。

伝統派空手の和道流だそうで、泉あおさんにとって空手はごく自然に身近にあるものだったのでしょうね。

泉あおさんには全国大会で準優勝だった実績もあり、空手の指導者もされていたことがあるそうですが2023年5月時点で『今はしていない』と言われています。

泉あおの実家の場所

泉あおさんの実家の場所がどこかは公表されていませんが、愛知県なのではないかと推察します。

と言うのも、ブレイキングダウン8で泉あおさんのスポンサーになった「 株式会社ITS 」に対し、和泉あおさんは『自分の高校の同級生が取締役』と言われています。

そしてこちらの会社は本社を愛知県に構えているようですので、取締役をされている同級生が地元に就職している場合、泉あおさんの出身(実家)も愛知県の可能性がありますね。

泉あおは元ひきこもり?生い立ちや結婚についても

泉あおさんは引きこもりがちだった時期があるようです。

信頼する人からの裏切りを受けて精神的に追い詰められ、何年も空虚な心のまま引きこもりになった。
引用元:東洋経済オンライン

一説には「人の裏切りを受けて精神的に追い詰められた」とありますが、泉あおさんは次のように語られていました。

泉あおの引きこもりの原因

スピリチュアル的な現象に悩まされ、20代の頃は周りとのコミュニケーションを遮断していた時期がある」

泉あおさんは、実は5歳の頃に生死をさまよう経験をされているようです。

病気だったのか、事故だったのかなどは明かされていませんが、『三途の川を渡って生き返ってきた』と言われています。

その経験以降スピリチュアル的な現象に悩まされたようで、理解されない人たちから気持ち悪がられたりして、コミュニケーションが取れなくなってしまったそうです。

「引きこもり」と言われる理由にはそのような事もあったのですね。

泉あおとブレイキングダウン

そんな泉あおさんがブレイキングダウンに応募するきっかけとなったのは、美容師さんとの会話からだったと言います。

高校で一旦空手を離れた時期があった泉あおさん、美容師さんに「スポーツは何をしているんですか?」と質問され「昔、空手をしてました。今は空手の先生として教えています」と答えたところ「じゃあブレイキングダウン知ってますか?知ってますよね?絶対知ってますよね?」と美容師さんに言われたことがきっかけなんだそうです。

意外にも当時ブレイキングダウンを知らなかった泉あおさんは、その後ブレイキングダウン1~5を全て見てビビビ!!と来て『ブレイキングダウン6には私も絶対応募する!!』と、なったのだそうですよ!

 

       ABEMAプレミアム2週間無料体験あり 
             \泉あお 2度目のKOなるか! 

Abemaでブレイキングダウン8を視聴する

>>>このキャンペーン中に2週間無料トライアルのある期間のあるABEMAプレミアムにご登録し、ブレイキングダウン8のPPVチケットを購入すると1000円キャッシュバック

泉あおは結婚してる?

泉あおさんが結婚されているとの情報は見つけられませんでした

ですが、泉あおさんの結婚についての口コミが見られます。

・「空手家のあお先生って結婚してるんだな」
・「あおって旦那いるんだな」
・「あおさんて既婚かw」

結婚されていても全く不思議ではありませんが、もし結婚されているならどんな旦那さんなのか気になりますね。

真相が判明したらお知らせします。

\ブレイキングダウン8 アノ選手もチェック/

BreakingDown 関連記事一覧BreakingDownの出場選手を取り上げています。 気になる選手がいましたら、是非ご覧ください! ブレイキングダウン8 h...

まとめ

今回は「泉あおの年齢や身長・家族構成は?引きこもりの原因や結婚も調査!」としてご紹介しました。

泉あおさんについて以下の事がわかりました。

・名前 泉 あお (いずみ あお)
・年齢 33歳 (2023年5月時点)
・身長 173~174cm
・体重 50~53kg
・血液型 O型
・空手歴 16年
家族構成 父親・母親・妹
・結婚 既婚の噂もあるが不明

最後までお読みいただき、ありがとうございました。