ブレイキングダウン

松井健は4人兄弟の末っ子で兄も格闘家?北九州の実家や母親も!

『ブレイキングダウン8』初参戦の松井健さん。

朝倉未来さんのYouTube企画『喧嘩自慢』で名を馳せただけあり注目されていますよね。

 

実は、松井健さんの兄・隆祐さんもブレイキングダウン8に応募していたそうなんです。

兄・隆祐さんも格闘家なのでしょうか?

また、松井健さんには3人の兄がいる4兄弟で、どんな兄弟なのか実家のご家族も気になります。

 

そこでこの記事では、【松井健は4人兄弟の末っ子で兄も格闘家?北九州の実家や母親も!】として松井健さんのご兄弟や実家のご両親(父親・母親)についてもリサーチします。

この記事でわかる事

松井健の4兄弟の兄
松井健の実家の両親

 

 『ブレイキングダウン8』
   ABEMA独占生放送
  \高校生選手権・日韓戦も!

1000円キャッシュバックでお得に見れる 

220925_超RIZIN

松井健は4人兄弟の末っ子で兄も格闘家?

松井健さんは3人の兄がいる4兄弟の末っ子だそうです。

松井健さんの兄(長男)のインスタグラムで、4兄弟の姿が確認出来ました。

\1枚目は母親、2枚目が松井4兄弟です/

 

この投稿をInstagramで見る

 

松井 隆祐(@ryusuke0218matsui)がシェアした投稿

いつも強そうな松井健さんですが、3人の兄達の中に入るとすっかり弟の顔に見えますね。

4人それぞれに個性がありそうですが、こうしてみんなで集まる時間を持つなど、兄弟や家族の絆や仲の良さを感じます。

松井健の兄(長男)は格闘家?

結論から言うと、松井健さんの兄(長男)・隆祐さんに格闘技歴は無いそうです。

と言うのも、兄・隆祐さんが『福岡炎上万博』に参戦した際のインスタグラム投稿で次のように書かれていました。

格闘技の経験無くて ブレイキングダウン8に応募して 弟はオーディション受かって 俺は落ちた
松井健の兄 弟の方が強い こんな大振り当たらない 弱そうだとか 沢山言われた
みんな負ける 勝てる訳ない どうせ口だけって思ったと思う 負けたら終わり 今の立場も失うかも知れない中 結果出せて良かった
格闘技はした事ないし 格闘技を舐めてる訳でもない でもこんな人間が1人ぐらい居った方が みんな見てて楽しいやろ

松井健さんの兄(長男)・隆祐さんはブレイキングダウン8に応募するも落選しましたが、『福岡炎上万博』に参戦し勝利しています。

 

格闘技経験はないと言う兄(長男)・隆祐さんですが、松井健さんが『兄ちゃんの方が強いんで!』というのですから、兄弟揃てスゴイのは間違いないようです。

男4兄弟とはどんなに荒々しいかと想像しましたが、兄弟喧嘩をしたことがないとは意外でした。

幼い頃から、兄は弟を見守り、弟は兄をリスペクトするような兄弟関係が築かれているのかもしれませんね。

松井健の兄(長男)は会社経営

そんな松井健さんの兄(長男)・隆祐さんは、『鳶 株式会社 松井組』の会社経営をされています。

 

兄(長男)・隆祐さんがブレイキングダウンに応募した理由も

『これを見て、建設業の若い子達がちょっとでも、俺みたいな(俺達、兄弟を見て)1人でも2人でも建設業に興味を持ってもらって、若い日本人が働ける元々の環境を作っていけたらいいと思って、今回ブレイキングダウン8に出ようと思ったのが本当の理由』

だそうです。

松井健さんの兄・隆祐さんは面倒見の良い長男であり、従業員をファミリーのように大事にする会社経営者でした。

そして、従業員が共に食卓を囲んでいる写真には松井健さんらしき方の姿もあり、松井健さんは兄(長男)・隆祐さんと共に働かれているのかもしれませんね。

松井健の身長や年齢・体重!嫁と子供(息子と娘)がいるって本当?過去に『朝倉未来チャンネル』の喧嘩自慢企画に2度登場し話題となった松井健さんが、ブレイキングダウン8に登場です! 朝倉未来さんから...

松井健の実家は北九州で両親(父親・母親)は?

松井健さんの実家は北九州小倉にあるようです

実家でご家族と撮った写真には小倉のハッシュタグが付いていました。

 

松井健さんの父親は他界されているようですが、こんな強そうな4人の息子の父親として、きっと逞しい方だったのではないかと想像します。

そしてご実家には母親がいらっしゃり、先程ご紹介した写真も母の日のお祝いに兄弟が集まった時の物のようでした。

 

また、お盆に家族が集まった時の家族写真もアップされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

松井 隆祐(@ryusuke0218matsui)がシェアした投稿

4兄弟それぞれに生活があり、こうして勢揃いするのもなかなか難しいと思われますが、こうして息子さん達が勢揃いしてくこうしも母親思いな所だと感じます~。

写真の母親や松井4兄弟以外は、お孫さんやお嫁さんでしょうか?

もしかして松井健選手のお嫁さん?(…詳細は書かれていませんでしたのでわかりませんでした。)

 

しかし写真の節々から、ご兄弟達が母親を大事にされているのが伝わります。

松井健さん4人兄弟は北九州で育ち、現在もこうして家族・兄弟関係が良好なことが伺えますね。

 

ブレイキングダウン8の本戦も、兄弟・家族・職場の皆さんが応援される事でしょう。

       ABEMAプレミアム2週間無料体験あり 
             \松井健の兄達も応援に来る? 

Abemaでブレイキングダウン8を視聴する

>>>このキャンペーン中に2週間無料トライアルのある期間のあるABEMAプレミアムにご登録し、ブレイキングダウン8のPPVチケットを購入すると1000円キャッシュバック

まとめ

今回は【松井健は4人兄弟の末っ子で兄も格闘家?北九州の実家や母親も!】としてご紹介しました。

ブレイキングダウン8の本戦出場が決まった松井健さんが4人兄弟の末っ子と言うことがわかりました。

実家は北九州で、今も家族が勢揃いするような仲の良いファミリーのようです。

また、長男・隆祐さんもブレイキングダウン8に応募していたそうで、今後兄弟対決もあるかもしれませんね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。