エンタメ

濱正悟は本名であの大学にも合格していた!高校や中学・家族構成は?

2022年に入り、たて続けに多くの作品に引っ張りだこの濱正悟(はま しょうご)さん。

その勢いは止まらず、NHK朝ドラ『舞いあがれ!』にも登場です!

 

濱正悟さんは高校3年生の時に初めてオーディションを受けるも落選し、親と進路を相談し合った結果大学へ進学されたと言います。

ということは、大学受験を目指してバリバリ勉強していたと言うよりは、オーディションに落選したことがきっかけで大学受験に舵を切った感じのようです。

 

そこでこの記事では【濱正悟は本名であの大学にも合格していた!高校や中学・家族構成は?】として、濱正悟さんの色々をリサーチしてみました。

この記事でわかる事

・濱正悟の本名や合格した大学
・濱正悟の高校・中学
・濱正悟の家族構成
・濱正悟のプロフィール

濱正悟は本名であの大学にも合格していた!

『濱正悟』、芸名のようなカッコイイ名前ですが、濱正悟さんの名前は本名です!

そして、濱正悟さんの出身大学が『明治大学ということを知る人は多いと思いますが、実は青山学院大学』にも合格していたんですよね~。

明治大学

濱正悟さんは、明治大学の商学部、農学部、情報コミュニケーション学部と、実に3学部に合格しています。

ちなみに偏差値は商学部が60、農学部が60~62.5、情報コミュニケーション学部が57.5~60とされています。

 

1994年生まれの濱正悟さんが、2017年に卒業報告をされているので留年などすることなく、しっかり4年間で明治大学を卒業されていることがわかりますね。

また、学部に関しては商学部情報コミュニケーション学部のどちらかです。

それは『神保町で学生時代を過ごした濱正悟のツウな神保町さんぽ』の、母校明治大学までの道のりにあるカレー屋さんのレポ特集記事でわかります。

その中で濱正悟さんは、『実は2年生まで通う明大前キャンパスの方でがっつり単位をとっていとた』と告白していました。

2年生まで通う明大前キャンパスの方でがっつり単位をとっていたのでこっちのキャンパスにくる機会はあんまりなかったんだよな〜。
引用元:神保町で学生時代を過ごした濱正悟のツウな神保町さんぽ

 

その明大前キャンパスを調べてみると、そのキャンパスで学んでいる学部の紹介の中に商学部情報コミュニケーション学部がありました。

このキャンパスで学んでいるのは?
法学部・商学部・政治経済学部・文学部・経営学部・情報コミュニケーション学部の1・2年生、および大学院生が学んでいます。 引用元:明治大学和泉キャンパス

よって、濱正悟さんの出身大学は明治大学で、学部は商学部か情報コミュニケーション学部ということがわかります。

青山学院大学

濱正悟さんは明治大学以外にも、青山学院大学経済学部にも合格していました。

偏差値は62.5と非常に高いです。

ですが、結果的に明治大学に進学した理由として考えられるのは

  1. 自宅から通いやすい
  2. より勉強したい学部が明治大学にある

といったところでしょうか。

 

いずれにしても、『高校3年の6月くらいから、本気で受験と闘うことを決意しました』という濱正悟さんが、2校4学部に合格しているのは大変立派ですよね。

濱正悟の高校・中学はどこ?

濱正悟さんの出身高校は『都立杉並高校』で、偏差値は55とされています。

この情報は早稲田学習教室の『大学入試合格体験記(平成25年度)』の中に見つけることが出来ました。

早稲田学習教室
〒165-0026 東京都中野区新井2-31-3
TEL.03-3389-5089

 

また、出身中学校に関しては公表されておらず、情報を見つけることが出来ませんでした。

ですが先程の早稲田学習教室には小学校5年生頃から通われているとのことでした。

 

中学受験はしていないと思われ、おそらく早稲田学習教室に通える距離に自宅があるものと推察すると、早稲田学習教室付近には以下の中学校が存在します。

  1. 中野区立中野中学校
  2. 中野区立第七中学校
  3. 中野区立第五中学校
  4. 中野区立第二中学校

この中に、濱正悟さんの出身中学校があるかもしれませんね。

濱正悟の家族構成

濱正悟さんの家族構成も公表されていませんでした。

 

唯一見つけられたのは、Twitterの中に『濱正悟』と『』の文字があるこちらの投稿のみです。

信憑性のある情報か否かの判断は出来ませんが、濱正悟さんに姉がいる可能性もあるのかもしれません。

新たな情報がわかり次第ついきします。

濱正悟のプロフィール

それでは最後に、濱正悟さんのプロフィールをご紹介します。

名前 濱 正悟 (はま しょうご)
生年月日 1994年8月22日
星座 しし座
血液型 O型
身長 180cm
出身地 東京都
特技 バスケ 水泳 長距離走
趣味 カレー屋巡り 古着屋巡り
デビューきっかけ 2015年 GirlsAward×avex「BoysAward Audition」特別賞受賞
SNS Twitter  Instagram

濱正悟さんのこれからに要注目です!

まとめ

今回は【濱正悟は本名であの大学にも合格していた!高校や中学・家族構成は?】としてご紹介しました。

 

濱正悟さんのについて以下の事がわかりました。

・名前は本名
・出身大学は明治大学の商学部か情報コミュニケーション学部
・出身高校は都立杉並高校
・姉がいる可能性あり
・出身中学校は早稲田学習教室付近の可能性あり

活躍の勢いが止まらない濱正悟さんはこれから益々注目される予感です!

今後のご活躍も応援しています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。