エンタメ

馬谷勇の出身音大が判明?学歴や経歴を調査でハーフの噂も!

歌手の中島美嘉さんとの入籍を発表した馬谷勇さん。

今現在、日本で最も注目を集めているギタリストではないでしょうか。

 

馬谷勇さんは音楽大学出身のようですが、海外にお住みだったこともあるようです。

留学?帰国子女?もしかして海外で生まれ育ったハーフとか?学歴・経歴が気になりますね。

 

そこでこの記事では【馬谷勇の出身音大が判明?学歴や経歴を調査でハーフの噂も!】として馬谷勇さんの出身音楽大学など学歴や経歴、またハーフの噂についてもリサーチしてみましょう!

この記事でわかる事

馬谷勇の出身音楽大学
馬谷勇学歴や経歴
馬谷勇のハーフ説

馬谷勇の身長や体重・年齢は?結婚歴や仙人髭の理由が気になる!歌手の中島美嘉さんがギタリストの馬谷勇さんと再婚されたと発表されましたね。 「馬谷さん…珍しいお名前」と思ったら、顔画像もスキンヘ...

馬谷勇の出身音大はどこ?判明?

馬谷勇さんの出身地や出身校など、現段階では明らかになっていないようです。

ですが、馬谷勇さんは音楽大学の出身と言うことがわかりました。

 

そうなるとどこの音楽大学なのかが気になり調べた結果、こちらの音楽大学の可能性が高いのではないかと考えます。

・バークリー音楽大学

馬谷勇さんの出身音学大学について解説していきますね。

馬谷勇は音大出身

こちらは馬谷勇さんのインスタグラムに投稿されているものです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬谷勇(@isamuumatani)がシェアした投稿

今回は音大時代に飲んだりレッスンしてもらったりした憧れの田中拓也氏とツインギター

コメント欄に『音大時代に』と書かれていることから、馬谷勇さんが音楽大学の出身と言うことがわかりますよね。

馬谷勇さんが音大時代に飲んだりレッスンして貰ったという憧れの「田中拓也さん」を調べてみましょう。

馬谷勇はバークリー音楽大学?

馬谷勇さん憧れの、田中拓也さんはR&Bをベースにしながら広範囲なギタースタイルをカバーしているギタリストで、次の経歴がわかりました。

大学在学時より都内のライブハウスを中心に演奏活動
・98年よりバークリー音大に留学
・バークリー在籍時に多数のローカルバンドに参加
・当時ボストンのジャズ/ファンクシーンの中心地であるウォーリーズジャズカフェに日本人発のレギュラーギタリストに抜擢される
・2003年、ロスに活動の拠点を移す
・2005年のジェイミーフォックスの誕生日パーティーのバンドに参加し、ラフィエルサディークやGUYなどとステージセッションを経験
・タイリースのツアーバンドメンバーに抜擢され、ロスアンゼルスR&Bシーンに定着。念願であったスティービー・ワンダーとの競演も実現。
・2005年にはネオソウルシンガー、エイドリアナ・エヴァンスの日本ブルーノートツアーに参加。
・2009年より活動の拠点を東京に移し、JUJUのWhat’s Loveツアー参加をきっかけに活動の幅を広める。

田中拓也さんは日本の大学に在学していた時期もあるようですが、1998年よりバークリー音大に留学されています。

 

バークリー音楽大学はアメリカ・マサチューセッツ州にある音楽大学です。

1998年と言うと、馬谷勇さんの年齢は17歳の頃です。

馬谷勇さんが高校を卒業して、バークリー音楽大学へ進学したとすると田中拓也さんと出会える計算になりますね。

このことから、馬谷勇さんの出身大学はバークリー音楽大学に判明!と言えるのではないでしょうか。

馬谷勇の学歴や経歴は?

馬谷勇さんの学歴や経歴を確認してみましょう。

馬谷勇の学歴

馬谷勇さんの学歴は、上記の通りバークリー音楽大学と思われます。

馬谷勇の経歴

馬谷勇さんの経歴についても公式で発表されているものは見当たりませんでした。

ですが、ギタリストとして多くの人からリスペクトされている存在なことがわかる投稿を見かけます。

また、報道によると、中島美嘉さんのバンドメンバーとしてライブなどに参加しているのは2011年頃からのようです。

様々な情報を参考に見えてきた、馬谷勇さんの経歴はこちらです。

2011年 中島美嘉さんのライブバンドに参加

2017年 三浦大知さんのライブサポートとして参加

2017年 「SOLIDEMO」さんのツアー参加

2017年 野口五郎さんのディナーショーに参加

2018年 加藤ミリヤさんのライブに参加

参考元:Instagram

馬谷勇にハーフの噂?

アメリカの音楽大学出身の可能性が見えてきた馬谷勇さんですが、実は小学校も海外の学校出身のようです。

 

馬谷勇さんのインスタグラムにはこのような投稿があります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬谷勇(@isamuumatani)がシェアした投稿

25年振りに小学校来たら当時の担任の先生が校長先生になってた!!

コメントからすると、25年前に通っていた小学校で当時の恩師と撮った写真と言うことがわかります。

この写真からは海外の学校の様に感じますよね。

 

高校以降ならともかく、小学生で単身海外の学校へ留学と言うのも一般的には考えにくいのでご家族で住まわれていたのでしょうか?

その場合考えられるのは

・両親が仕事の関係で駐在していた。
・ご両親の故郷

といったところでしょうか?

もしもご両親どちらかの故郷だとしたらハーフ説も浮上しますね。

確かに馬谷勇さんはお顔立ちがハッキリしたイケメンでハーフとも見えます。

 

また、このようなお写真もあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬谷勇(@isamuumatani)がシェアした投稿

My first guitar teacher

どうやら、馬谷勇さんの一番最初のギターの先生と映した写真のようです。

撮影日、または投稿日は先程の写真と同じ2017年1月17日となっているので、どちらも同じ小学校内で写された可能性があります。

 

前述した通り馬谷勇さんがバークリー音楽大学に通っていたことが事実なら、子供の頃からアメリカに在住していた可能性が出てきますね。(しかも小学生の頃からギターに携わっていたとは!)

勿論、断定はできませんので、現段階では『馬谷勇さんは子供の頃から外国に長期間住んでいた可能性あり』としておきます。

 

ハーフ説も含め、詳細がわかり次第追記します。

まとめ

今回は【馬谷勇の出身音大が判明?学歴や経歴を調査でハーフの噂も!】としてまとめました。

馬谷勇さんは音楽大学の出身で、出身校はバークリー音楽大学の可能性が高そうでした。

また、小学校のころから海外に住まわれていた様で、その経緯や馬谷勇さんのハーフの可能性についても現在調査中です。

わかり次第追記しますね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございまし