エンタメ

才賀紀左衛門と絵莉の子供はいつ誕生?あびる優の娘はどうなる!

格闘家の才賀紀左衛門さんが、離婚したあびる優さんと娘の親権をめぐって揉めていると報じられています。

さぞかし殺伐とした空気感が漂っているのではないかと思いましたが、才賀紀左衛門さんのSNSからは娘やパートナーの絵莉さんととても幸せそうな様子が伺えます。

 

絵莉さんは現在、才賀紀左衛門さんの子供を妊娠中だそうで、誕生はいつ頃なんでしょうか?

また、現在一緒に暮らしている、才賀紀左衛門さんとあびる優さんの娘よつ葉ちゃんの今後も気になります。

 

そこで今回は『才賀紀左衛門と絵莉の子供はいつ誕生?あびる優の娘はどうなる!』としてリサーチします。

この記事でわかること

・才賀紀左衛門と絵莉の子供について
・才賀紀左衛門とあびる優の娘について

才賀紀左衛門と絵莉の子供の誕生はいつ?

才賀紀左衛門さんと事実婚の妻、絵莉さんは現在妊娠中だと明かされています。

予定日まではわかりませんでしたが、2022年6月の時点で妊娠6か月とのことですので、才賀紀左衛門さんと絵莉さんの子供の誕生は2022年9~10月頃なのではないでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

才賀紀左衛門(@kizaemon0213)がシェアした投稿

ちなみに安定期に入るのを待っての報告でしたので、写真は妊娠6ヶ月時のお腹のようですが、絵莉さんが元々細い方だからか、妊娠しているなんて全く感じないですよね~。

つわり

絵莉さんはつわりが酷いようで、妊娠が発覚した日も相当体調が悪かったそうです。

才賀紀左衛門さんは仕事の資料作業を絵莉さんに手伝ってもらいたかったそうですが、体調が悪く断わられたことでイラっと来たとか。。。

その後妊娠が発覚して『イラッ』が吹き飛ぶほどの驚きだったようですよ。

 

実は才賀紀左衛門さんはあびる優さんとの前にも一般の方と結婚していて子供を2人授かっています。

あびる優さんとの間にもよつ葉ちゃんを授かっているので、3回は間近で妊婦さんを見ているのですが、今までに絵莉さんのような重いつわりを見たことが無かったようで、いつも体調の悪い絵莉さんに対し『嘘やん』と思っていたそうです。

知り合いにも『絵莉は少しオーバーだと思うわ~』と言っていたそうで、これは多くの妊婦さんを敵に回しそうな発言ですよね~。

 

しかし、そんな言葉を聞いた知り合いの人から『私はつわりが酷くて入院しましたよ…』と聞き、自分が恥ずかしくなって、それ以降は『大丈夫か!?ゆっくりしろよ!』と全力でサポートしているそうですよ。(笑)

性別

才賀紀左衛門さんと絵莉さんの子供の性別は、男の子と判明しています!

 

才賀紀左衛門さんは男の子なら少々痛い思いもして逞しく育てくれたらいいと思えるけど、女の子なら『僕がいい環境にしてあげて…』と色々考えすぎてしまうことから、初めから『(生まれて来る子供の性別は)絶対男がいい!』と言っていました。

(才賀紀左衛門さんはチョイチョイ妊婦さんを敵に回すような発言が…笑)

 

しかし、娘のよつ葉ちゃんが『パパ絶対とかダメでしょ!どっちでもかわいいの!』とオトナな発言をしたそうです。

きっと赤ちゃんが誕生したら、よつ葉ちゃんは小さいお母さんになって沢山お世話をしてくれるでしょうね。

才賀紀左衛門とあびる優の娘よつ葉はどうなる!

ところで、現在問題になっているのは、才賀紀左衛門さんとあびる優さんとの親権についてですよね。

法律上の問題や、様々な状況などを踏まえて決まることですので、現段階でよつ葉ちゃんの今後はわかりませんが、よつ葉ちゃんにとって最善の結果であってくれることを願います。

親権

話を整理すると、離婚時に才賀紀左衛門さんにあったよつ葉ちゃんの親権は、現在あびる優さんに変更されているようです。

ですが、才賀紀左衛門さんがよつ葉ちゃんを手渡さないことをあびる優さんは告発しているようですね。

 

才賀紀左衛門さんとあびる優さんが離婚したのはよつ葉ちゃんが4才の時で、更に2年後のよつ葉ちゃん6才の頃からは絵莉さんを交えた生活を送っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

才賀紀左衛門(@kizaemon0213)がシェアした投稿

 

よつ葉ちゃんも絵莉さんに懐いていて、仲良さそうな様子がブログやInstagramから伺えます。

更に赤ちゃんの誕生を楽しみにしているよつ葉ちゃんですので、大人の都合で二転三転してしまうのは心苦しいですよね。

よつ葉ちゃんが幸せで居られることが一番です。

事実婚

また、才賀紀左衛門さんと絵莉さんは事実婚というカタチをとられていて、戸籍上婚姻関係はありません。

2人で話し合った結果「事実婚」という形をとる事にしました。理由は沢山あるのですがこれが僕と絵莉の形かな?と思って決めました!とかいいながらふと籍入れるかもしれないからそうなればまた報告しますね。引用元:Amebaブログ

 

調べたところ事実婚で出産した場合このようになります。

・生まれた子供は母親を筆頭者とする戸籍に入る
・基本的には母親の姓を名乗り親権も母親が持つ
・法律的に父親と親子関係を結ぶには認知が必要

家族のカタチはそれぞれですし、重要視する所も人それぞれですが、才賀紀左衛門さん自身が『ふと籍入れるかもしれないからそうなればまた報告しますね。』と仰っているので、いずれ変化があるのかもしれません。

 

いずれにしても、よつ葉ちゃんや生まれて来る赤ちゃんがしあわせに過ごせることが一番ですね!

まとめ

今回は『才賀紀左衛門と絵莉の子供はいつ誕生?あびる優の娘はどうなる!』としてお伝えしました。

才賀紀左衛門さんの事実婚の妻の絵莉さんは、2022年6月時点で妊娠6か月とされ、9~10月頃にはお2人の子供が誕生することと思われます。

 

また、現在一緒に暮らしている、元妻のあびる優さんとの娘よつ葉ちゃんとの関係は良好なものの、親権をめぐって解決していない状態ですので、今後の動きが気になります。

新しい情報が入り次第追記したいと思います。

 

元気な赤ちゃんの誕生と、よつ葉ちゃんにとって最善な結果となりますことをお祈りしています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。