エンタメ

鬼タイジ2023のラスボス鬼予想と正体は誰?色鬼や出演者も!

人気シリーズ第9弾!「THE鬼タイジ~鬼病院占拠SP~」が放送されます!

 

「THE鬼タイジ」と言えばスリルある鬼とのシューティングサバイバルが見ものですが、最後に立ちはだかる『ラスボス鬼の正体が誰なのか?』が見どころのひとつでもありますよね!

今回もラスボス鬼が誰なのか?各エリアボスとして配置された色鬼は誰なのか?注目が集まっています。

 

そこでこの記事では【鬼タイジ2023のラスボス鬼予想と正体は誰?色鬼や出演者も!】としてラスボス鬼やエリアボスの色鬼の予想や正体についてリサーチしまとめます。

鬼に立ち向かう16人のプレイヤーもご紹介しますよ!

この記事でわかる事

鬼タイジ2023のラスボス鬼予想と正体
鬼タイジ2023の色鬼(エリアボス)予想と正体
鬼タイジ2023のプレイヤー(出演者)紹介

\THE鬼タイジ2023のロケ地はどこ?洋館や採石場・大学も!/

\安嶋秀生の実家はどこで両親兄弟は?大学や出身高校・中学も!/

\菅田琳寧は中国語が得意でハーフなの?兄弟や両親の家族構成も!/

鬼タイジ2023のラスボス鬼予想と正体は誰?

鬼タイジ2023のラスボス鬼は巨大鬼病院に立てこもっています。

その正体は誰なのでしょう?

鬼タイジ2023のラスボス鬼の予想

鬼タイジ2023のラスボス鬼は櫻井翔さんと、大胆な予想をしてみます。

と言うのも、「THE鬼タイジ~鬼病院占拠SP~」のHPによるラスボス鬼のヒントは…

見た目は若いがベテランの風情が漂うアノ俳優

見た目は若いがベテランの風情
ジャンルは『俳優』に絞られる

その為、年齢の割に芸能生活の長い元子役だったり、見た目の若い容姿とは裏腹に優雅な落ち着きを放っている人物なのではないかと考えました。

櫻井翔さんは子役でなくとも13歳から活動し、すっかりベテランの落ち着きと実績を持ち合わせています。

 

年齢は41歳ですが、ヒントであえて『見た目は若いが…』と見た目を強調している所も納得してしまいます。

そして何よりこの『鬼病院占拠SP』って、櫻井翔さんが出演していた他局のドラマとモロ被りに感じ、心配する声があがる程です。

 

櫻井翔さんがラスボス鬼で登場することで笑いに変わる…以上の反響に繋がりそうです。

また、映像からのヒントは・・・

出典元:YouTube

喉ぼとけがハッキリ確認できる

 

出典元:YouTube

身長175cmのバナナマン・設楽統さん扮するシターラと並んで、ほぼ身長が同じもしくは少し低め

喉ぼとけがハッキリ確認できる
・身長175cm弱くらい

こちらは『ん~?』と思う所がないわけではありませんが、希望的観測も踏まえて、鬼タイジ2023のラスボス鬼は櫻井翔さんと、大胆な予想をしてみました。

追記:視聴中にラスボスの正体はえなりかずきさんではないかと思えてきました、

ラーメンを食べるシーンや『だってしょうがないじゃないですか~』なセリフがえなりかずきさんを彷彿させます。

何か証拠はないかと見てみると・・・歯!!やほうれい線、似てません?

出典元:週刊実話
出典元:予告動画
出典元:yuyu自適

喉ぼとけも比較的ハッキリ!

鬼タイジ2023のラスボス鬼の正体

ラスボスの正体はえなりかずきさんでした~!!

鬼タイジ2023の色鬼(エリアボス)予想と正体は誰?

各エリアに配置されたエリアボスの色鬼は4色4体です。

鬼タイジ2023の色鬼(エリアボス)の予想

エリアボスの正体の特徴が公表されていて、ネット上にはそれらに基づいた予想が出ていました。

黄鬼

黄鬼は、WBCにも出場した肩が強い元プロ野球選手と明かされています。

ネット上には『大魔神』佐々木主浩さんを予想する声があがっていましたが、元WBCにも出場した肩の強い元プロ野球選手と言うと、松坂大輔さんなどの予想はいかがでしょうか。

紫鬼

紫鬼は、日本代表としても活躍した俊足を武器とする元サッカー選手と明かされています。

ネット上では『今までで一番難しい』としながらも、

中澤さん、内田さん、坪井さん、宇佐見さん、遠藤さん、中山さん

と予想する声がありました。

金鬼

金鬼は、ある競技で世界大会にも出場した経験を持ち、俊敏な動きで攻撃をしかけてくると明かされています。

ネット上ではキンタロー。さんと予想する声があります。

確かにキンタロー。さんは大学生時代から競技ダンス部で活動し、社交ダンスの全国大会で第4位の成績の持ち主です。

仮面越しの表情もキンタロー。さんぽいですね。

黒鬼

黒鬼は、80人のニセモノ鬼を率いてプレイヤーをかく乱する“意地の悪い”人物と明かされています。

ネット上ではクロちゃん予想ですね。

黒鬼の特徴の『意地の悪い人物』を見た時は、こんな言い方大丈夫?と感じましたが、クロちゃんならアリですね。

キャラ的にも見ても予想の的中率は高そうです。

鬼タイジ2023の色鬼(エリアボス)の正体

番組放送終了後に、色鬼(エリアボス)の正体をお伝えします。

黄鬼

黄鬼の正体は、元ソフトバンクの森福允彦さんでした。

紫鬼

紫鬼の正体は、佐藤寿人さんでした。

金鬼

金鬼の正体は、キンタロー。さんでした。

黒鬼

黒鬼の正体は、クロちゃんでした。

鬼タイジ2023の出演者(プレイヤー)は誰?

日本を代表するアスリートや、アイドル・お笑い芸人・俳優とバラエティ豊かなメンバーが集結し、4チームに分かれて鬼に挑みます。

チーム分けやメンバーを確認しておきましょう。

チーム
尾形貴弘
尾形貴弘(パンサー)
入江聖奈(2020東京オリンピックボクシング女子フェザー級金メダリスト)
金城梨紗子(2020東京オリンピック女子レスリング女子57キロ級金メダリスト)
川井友香子(2020東京オリンピック女子レスリング女子62キロ級金メダリスト)
チーム
春日俊彰
春日俊彰(オードリー)
高橋光臣
本田仁美(AKB48)
糸井嘉男(元プロ野球選手)
チーム
長谷川雅紀
長谷川雅紀(錦鯉)
渡辺 隆(錦鯉)
松村沙友理
大久保嘉人(元プロサッカー選手)
チーム
おいでやす小田
おいでやす小田
若槻千夏
菅田琳寧(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)
安嶋秀生(少年忍者/ジャニーズJr.)

まとめ

今回は【鬼タイジ2023のラスボス鬼予想と正体は誰?色鬼や出演者も!】としてまとめました。

鬼タイジ2023のラスボス鬼は櫻井翔さんと予想しました。

また、色鬼の予想は

・黄鬼 松坂大輔さん
・紫鬼 内田篤人さん
・金鬼 キンタロー。さん
・黒鬼 クロちゃん

と予想します。

放送が今から楽しみですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。