エンタメ

吉谷彩子は本名?彼氏が大物で女優歴も長いのに名前が覚えにくい理由!

NHK朝ドラ『舞いあがれ!』に吉谷彩子さんが登場しましたね!

ベリーショートの髪型で機嫌の悪そうな面持ちだったので、一瞬気付かなかった方も多いのではないでしょうか。

 

または、顔はわかるのに名前が出てこなかった方はいませんか?

どうも「吉谷彩子さんの名前が覚えにくい」との声があるようなんです。

 

そこでこの記事では【吉谷彩子は本名?彼氏が大物で女優歴も長いのに名前が覚えにくい理由!】として、名前が覚えにくい理由についてリサーチします。

この記事でわかること

・吉谷彩子の本名や名前が覚えられない理由
・吉谷彩子のプロフィール
・吉谷彩子の歴代彼氏や女優歴

吉谷彩子の名前は本名?覚えにくい理由は何?

吉谷彩子さんの本名を調べましたが、改めて本名を紹介している情報はありませんでした。

ですが、吉谷彩子さんは『吉谷彩子』の名で5歳から子役として活動されているので、本名の可能性が高いと思われます。

吉谷彩子の名前が覚えにくいの声

おそらく本名と思われる吉谷彩子さんの名前について、覚えにくいといった声が聞こえます。

後で詳しくご紹介しますが、吉谷彩子さんは様々な作品に出演され、顔を見ればピン!と思い出される方も多いと思います。

特に2016年~2021年に出演した『ビズリーチ』のCMで一躍脚光を浴び、広く知られるきっかけになったのではないでしょうか。

 

にもかかわらず、なかなか名前が覚えられないのには理由があるのでしょうか?

吉谷彩子の名前が覚えにくい理由

調べたところ、吉谷彩子さんの名前が覚えにくいとされる理由は2つあるようです。

  1. 地味
  2. 似てる

ネット上でも『地味』『似てる』のワードが見かけられます。

どうやら吉谷彩子さんの役柄や雰囲気が控えめで地味な事から、印象に残りにくいことが1つの理由のようです。

そして、名前の字面が似てると言う意見もあるようですね。

 

皮肉にも、字面が似ていてわからないとされている『三吉彩花』さんとは、竹内涼真さんとの三角関係が話題になった間柄ですね。

他にも雰囲気が似てる女優さんがいて名前と顔の一致が難しい事も考えられるようでした。

インパクトのある役…となると、今回『舞いあがれ!』でベリーショートで不機嫌そうな表情で登場した主人公の大学の先輩役は、これから益々インパクトを与えてくれそうな予感です。

吉谷彩子さんの名前が覚えにくかった方にもズバッと浸透するかもしれませんね。

吉谷彩子のプロフィール

そんな、清楚で控えめな印象のある吉谷彩子さんのプロフィールをご紹介します。

【プロフィール】

名前 吉谷 彩子(よしたに あやこ)
生年月日 1991年9月26日 (2022年現在 31才)
出身地 千葉県
学歴 日本大学芸術学部映画学科演技コース卒業
血液型 AB型
星座 てんびん座
身長 155cm
足のサイズ 22.5cm
趣味 漫才を見ること・ギター演奏・映画鑑賞・大相撲観戦
特技 陸上(短距離)・エレクトーン
長所 明るい
短所 忘れっぽい
活動期間 1996年~
事務所 トライストーン・エンターテイメント
公式サイト Instagram

吉谷彩子さんはご覧の通りとても清楚なイメージがありますが、趣味が漫才を見る事や、陸上の短距離が特技とのことで、意外と活発な面がありそうです。

吉谷彩子の歴代彼氏や女優経歴

吉谷彩子さん先述した通り子役から活動をされているので、既に女優歴は26年と言えます。

吉谷彩子さんの経歴も振り返ってみましょう。

吉谷彩子の歴代彼氏

長い女優歴の中で吉谷彩子さんの彼氏と噂された男性は2人います。

 

吉谷彩子さんの彼氏として噂された方、1人目は池松壮亮さんです。

結論から言うと、吉谷彩子さんと池松壮亮さんの交際は実はガセネタだったようです。

吉谷彩子さんと池松壮亮さんが同じ大学の同じ学部だったことや、年齢が1歳違いということで生まれた接点が、ありもしない噂に発展したようです。

 

吉谷彩子さんも池松壮亮さんも子役から活躍され、互いに共感出来る部分も多そうですし、なんだか信憑性がありそうな噂ではありましたね。

 

そして吉谷彩子さんの彼氏として噂された方、2人目は竹内涼真さんです。

こちらはドラマ『陸王』での共演がきっかけで、2018年に交際が報じられています。

破局の原因は、”竹内涼真さんに新たな彼女の存在”や竹内涼真さんが多忙で”吉谷彩子さんのケアまで出来なかった”とも言われ真相はわかりません。

 

ですが、そのようなビックネーム達との噂や報道があるにも関わらず、吉谷彩子さんの名前が浸透していなかったのは意外です。

まとめ

今回は【吉谷彩子は本名?彼氏が大物で女優歴も長いのに名前が覚えにくい理由!】としてまとめました。

ビズリーチのCMで一躍知られる存在となった吉谷彩子さん。

既に26年の女優歴があり、過去には池松壮亮さんや竹内涼真さんとの噂があったにも関わらず、『吉谷彩子』の名前が覚えにくいとの声があるようです。

その理由として、吉谷彩子さんが控えめなイメージがあったり役柄が地味なことや、雰囲気や名前の字面の似ている女優さんがいることが考えられました。

NHK朝ドラ『舞いあがれ!』で見せる役どころが、更なる知名度アップに繋がる予感大ですね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。