エンタメ

珠城りょう熱愛の噂はデマ!結婚より盆栽?ご飯大好き体力お化けって何?

2021年に宝塚歌劇団を退団された、元男役のトップスター珠城りょうさん。

退団後初のドラマ、日曜劇場『マイファミリー』に出演で話題となっていますね。

珠城りょうさんは宝塚退団時に熱愛?結婚?の噂が出たそうですが、現在ドラマにコンサートにと、精力的に活動されています。

宝塚時代と何か変わったことはあるのでしょうか?

又、変わらない事は何でしょう?

そこで今回は、『珠城りょう熱愛の噂はデマ!結婚より盆栽?ご飯大好き体力お化けって何?』としてご紹介します。

この記事でわかる事

・珠城りょうの熱愛や結婚の噂について
・珠城りょうがときめいていること
・珠城りょうの体力おばけについて

珠城りょうの熱愛や結婚の噂はデマ!

結論から言うと、珠城りょうさんの熱愛や結婚の噂は事実ではなくデマでした。

なぜそんなデマがでたのだろう?と思いますよね?

それは宝塚時代、珠城りょうさんが「結婚したい!」と思わせる男役だったことが原因のようです。

宝塚には素敵な男役さんが沢山いる中、珠城りょうさんは「結婚するなら珠城りょう!」と思わせる魅力の持ち主でした。

このことから、「退団して誰かと結婚しちゃったらどうしよ~」と思うファンも多かったようで、そんな不安の声の伝言ゲーム(?)が「えっっ!熱愛?結婚?」とどこかで変換されてしまっていたようです。

ちなみに珠城りょうさんは退団時の取材で、(結婚も含め)退団後の予定を聞かれ、「全く決まっていません。まずは職探しから始めないと」と、お茶目に答えていました。

珠城りょうがときめくのは結婚より盆栽?

退団後の動向に注目が集まった珠城りょうさんですが、退団後に珠城りょうさんがときめいたものはなんと結婚ではなく盆栽のようです。

というのも珠城りょうさんは、宝塚音楽学校を目指した時から退団に至るまでずっと走り続けていたからでしょう。

難関の宝塚音楽学校に入る為にレッスンをして、入学してからはお稽古や規律正しい世界での生活に気を緩めることも出来なかったのではないかと想像します。

宝塚歌劇団入団後は、天海祐希さんに次ぐ速さでトップに上り詰め、責任や重圧を感じながらもそれを感じさせない日々だったのではないでしょうか?

 

そんな珠城りょうさんが退団して一番感じたことは、「1日24時間って、こんなに時間があるんだという事だったそうです。

在団中はいくら時間があっても足りなかったのだとか。

なので、退団後に夢中になったことも”自分の家をいかに過ごしやすい環境に整えるか”ということだったそうです。

快適に過ごす為にお気に入りのアイテムを探したり集めたり、そんな当たり前のことがとても楽しそうですよね!

盆栽もそんな生活の中のアイテムだったようで、このようなエピソードを語っています。

「最近、長寿梅のミニ盆栽を始めたんです。最初は葉っぱも花も何もなかったのですが、1週間と少し経って花が咲いたんですよ。朝起きたら花が咲いていて、それを見た瞬間のときめきが忘れられません(笑)。苔がついていて、水は上からかけるのではなく浸してあげるんです。毎日気にかけていたところ、無事に開花しました。うれしい!」
引用元:Domani

宝塚を離れ、時間に余裕を持てるようになった珠城りょうさんが、恋愛や結婚よりも盆栽の花にトキメク姿がとても可愛いです。

珠城りょうのご飯大好き体力お化けって何?

珠城りょうさんにとって、昔も今も白いごはんが無い一日なんてありえないくらい大の白ご飯好きだそうです。

宝塚時代、恵まれた体格を生かしたダイナミックな踊りに定評があったように、その体格をつくりあげた要因は小さい時から水泳、陸上、ハンドボールとずっとスポーツをしていたことのようで、その頃から白ご飯は欠かせません。

宝塚公演中は毎日おにぎりを用意していて開演前に食べてたり、化粧替えが忙しい時でも絶対ごはんは食べていたそうですよ。

幼い頃から鍛え上げられた体力と精神力、そして常に欠かさない白ご飯パワーで、ハードな出番を余裕を持って見せられたのだとか。

宝塚の下級生たちからは「珠城さんは体力オバケだ」と言われていたそうです。

きっと珠城りょうさんの白ごはん好きは退団後も変わらず、持ち歩いているに違いありません!(笑)

 

そんな珠城りょうさんの初出演ドラマで旦那様役の濱田岳さんは、珠城りょうさんについてこのようにコメントしています。

「あのね、僕なんかより全然カッコよかった。スゲーカッコいいっすよ。はずかった(自分が)。僕よりもっと元刑事感がある。説得力」
引用元:excite

初の女優としての珠城りょうさんですが、格好良さが健在の様で楽しみですね。

これから先宝塚を離れ、慣れない現場での仕事も増えると思いますが、持ち前の体力お化けで乗り切って頂きたいです。

珠城りょう母親・叔母はミスコン出身!いとこは準ミスで起業家だった!元宝塚の男役トップスターの珠城りょうさんが、TBS系ドラマ日曜劇場『マイファミリー』に出演することが発表されましたね。 珠城りょう...
珠城りょうの塩対応は美園さくら限定なのは何故?理由3つを推察!2021年に宝塚歌劇団を退団した、珠城りょうさん。 いよいよ退団後の活動が盛んになってきましたね! 宝塚時代から応援されてき...

まとめ

今回は『珠城りょう熱愛の噂はデマ!結婚より盆栽?ご飯大好き体力お化けって何?』としてご紹介しました。

珠城りょうさんの宝塚退団時に出た熱愛や結婚の噂は、理想の結婚相手であった男役珠城りょうさんの熱愛や結婚を不安視した事からのデマだったことがわかりました。

また、珠城りょうさんは宝塚を離れ、今までと全く違う時間の中で生まれる新しい自分と、変わらずにあり続けるスタイルを大切にしているように感じました。

宝塚を離れた珠城りょうさんが、女優としてどんな姿を見せてくれるか楽しみですね。

この先の活躍も楽しみに応援しています!

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。